SSブログ

ササゴイ [埼玉県]

ササゴイに会いに行ってきました。

入間川の中州にパンクなシルエット、

 

近づくと付近に4羽、確認出来ました。

水に入ったかと思ったら

 

オイカワをゲット!

 

 

 

下クチバシで突き刺して捉え
何度も水面に叩きつけてから丸呑みしてました。

 

 

2羽で追いかけっこする姿も・・・。

 

 

笹の葉模様が美しいサギさんです。

 
ペリカン目

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 14

私が三人目

ササゴイはよく見かけますがカメラ持ってないときが多いです(^^)
by 私が三人目 (2014-07-16 04:43) 

ナビパ

大きな魚をゲットして食べるのですね。飲み込むかな。。。^^; 見事なシーンを撮られましたね。
飛翔シーンも良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-16 06:31) 

月乃

こんにちは。
思わず、唸ってしまう程。

素敵な一瞬です。

お魚も色合いが水の煌めき
みたいで綺麗ですね。(弱肉強食だけど(;^_^A)
by 月乃 (2014-07-16 13:38) 

Mitch

素晴らしいシーンをたくさん撮られましたね^^
あお さんに追い付きたいとは思っていますが・・・^^;
by Mitch (2014-07-16 18:33) 

yamagara22

ササゴイ、良いですね。自分のフィールドでは最近は見られないです。
by yamagara22 (2014-07-16 20:07) 

あお

私が三人目さん
 そうなんですよね~
 カメラしまうと出てきたり、とか^^;
by あお (2014-07-17 01:53) 

あお

ナビパさん
 大きな魚でも丸飲みしちゃいますね
 そのために首が長いのかと思っちゃうほど・・・
 曇天だったのが残念でした
by あお (2014-07-17 01:58) 

あお

月乃さん
 オイカワのオスは婚姻色になるので
 綺麗ですよ
 釣り人もいたけど野鳥のほうがはるかに上手、
 命がかかってますから当然ですね^^
by あお (2014-07-17 02:01) 

あお

Mitchさん
 自然の中でふらふらしてると
 面白いシーンに出会えることがたまにあります
 珍しい鳥さんでなくても楽しんでます^^
by あお (2014-07-17 02:02) 

あお

yamagara22さん
 こちらでも去年は会えたのに今年は・・・
 といった場所があります
 寂しいですね
by あお (2014-07-17 02:03) 

こじろう

そちらのゴイちゃんは大物をgetできたみたいだなぁ~。
変な物を食べてる近所のゴイちゃんに,食べさせてあげたいくらいだ。
by こじろう (2014-07-17 21:13) 

あお

こじろうさん
 おや、そちらのゴイちゃんは一体何を?
 カエルとか^^;
 魚が沢山いそうだから撒き餌漁なんて
 期待出来ないですよね~
by あお (2014-07-18 01:11) 

えれあ

私の近隣の下流域のコンクリートの上から餌を探しているのと違って絵になりますね。
ササゴイさんも暮らしやすそうです。
by えれあ (2014-07-20 17:22) 

あお

えれあさん
 近くの街路樹で子育てしているそうです
 餌は豊富なのでしょうね
 来年も来て欲しいです
by あお (2014-07-23 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓮池で・・・ダイサギの食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。