SSブログ

蓮池で・・・ [埼玉県]

ヨシゴイ待ちの間に出会った鳥さん達です。

ここでもコアジサシが沢山飛び回っていましたが、
蓮池の近くに来ると

 

カイツブリが大騒ぎ、

 

彼らにとっても大事な餌場のようです。

 

コアジサシは魚をくわえたまま飛び回ります。

 

子供達は追いかけながらダイブの練習?

 

 

水際ぎりぎりでUターンしたり足だけつけてみたり・・・。
まだ水が怖いような子が沢山いました。

他にも採食中のコサギとか

 

パラグライダーみたいに降りてくるアオサギとか

 

いきなり近くに出てきたオオヨシキリとか・・・。

 

暑くなると水辺が恋しくなりますね。
決して涼しくは無いんですが・・・。
チドリ目 カイツブリ目 ペリカン目 スズメ目

nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 12

私が三人目

大賑わいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-07-12 04:41) 

yamagara22

コアジサシ、凄く上手く撮れてますね。
by yamagara22 (2014-07-12 07:38) 

ナビパ

水辺の鳥さんたちの日常 平和な光景ですが 実はけっこう縄張り争いや 他の鳥さんとの駆け引きが繰り返されていますね。
パラグライダーのアオサギや突然のオオヨシキリ ナイスですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-12 09:30) 

Mitch

コアジサシのダイブシーン絵、カッコ良いな~
良く、こういう写真が撮れ舞うね~
敬服です;
by Mitch (2014-07-12 21:16) 

あお

私が三人目さん
 コアジサシは群れで飛び回ってました
 水辺は賑やかで楽しいです
by あお (2014-07-13 00:47) 

あお

yamagara22さん
 練習中のようで何度もダイブしてくれました
 早く魚獲れるようになるといいですね
by あお (2014-07-13 00:48) 

あお

ナビパさん
 カイツブリも名ハンターなのに
 魚を持ってかれると嫌なんでしょうね^^;
 大きな声で怒ってましたよ
 アオサギはゆらゆら降りてくるし
 オオヨシキリは意外と大きくてビックリでした
by あお (2014-07-13 00:50) 

あお

Mitchさん
 数打ちゃ当たる、の中の数枚です^^;
 手持ちだと追いかけまわして撮れるけど
 止まり物はブレブレだったり・・・
by あお (2014-07-13 00:51) 

えれあ

コアジサシさんがいてくれると退屈しませんね。
ヨシゴイさんと合わせると結構な収穫ですね。
by えれあ (2014-07-13 15:09) 

poiyo-2010

こんばんは。
オオヨシキリ、近いですね~。
このところ、スズメとイソヒヨドリ以外、見てません(~_~;)
頭の黒い子、会いたいな~
台風の去った後も天気が回復せず、カメラも出せずにいます…
by poiyo-2010 (2014-07-13 21:51) 

あお

えれあさん
 魚は沢山いそうですが、宅地化が進み
 護岸も整備されつつあって・・・
 来年も同じ光景が見られるか不安です
by あお (2014-07-14 01:57) 

あお

poiyo-2010さん
 台風、被害がなくてよかったですね
 オオヨシキリ、もうあまり鳴かなくなったので
 近くにいるのに気づきませんでした
 近所の頭の黒い子は無事巣立ちしたようで
 大きな公園に帰ったみたい・・・
 声が聞こえないとちょっと寂しいです
by あお (2014-07-14 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨシゴイササゴイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。