SSブログ

アオバズク [埼玉県]

アオバズクに会いに行ってきました。

お母さんは抱卵中、
お父さんは眠そうですが・・・

 

 

警戒は怠りません。

 

天気も心配だったので早々に引き上げましたが
歩いてる途中、雷雨に会い散々な目に・・・。

カメラは死守しました^^
フクロウ目

タグ:アオバズク
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

セイミー

緑陰のアオバズクが綺麗に撮れていますね 
見つけるのが大変でしょう
by セイミー (2014-07-01 12:34) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
アオバズク、初めて見ました。
お天気が変わりやすいこの時期は、カメラが心配ですね。
by sweet_grass2006 (2014-07-01 19:01) 

Mitch

このところの天気はおかしいですね!?
ちょっと晴れていても油断ができません^^;
アオバズク、可愛い雛が見られると良いですね^^
by Mitch (2014-07-01 19:02) 

ナビパ

お父さんは疲れがたまっているようですね。うとうと。。でも頑張っているのわかります。目を開けて真剣な表情がわかります。カメラを守れて良かったです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-07-01 20:59) 

あお

セイミーさん
 高い所なのでどこから撮っても逆光です^^;
 たいてい2~3人カメラマンがいるので
 場所は教えてもらえるんですよ
by あお (2014-07-02 01:45) 

あお

sweet_grass2006さん
 お久しぶりです^^
 アオバズク、毎年夏になると
 東南アジアから遥々やってきてくれます
 家の中でも湿気が気になる季節ですよね
by あお (2014-07-02 01:46) 

あお

Mitchさん
 ヒナちゃん、あと2週間位でしょうか
 狩りの練習が出来るように、セミの羽化に
 合わせているのかも?
 傘さしても役に立たないほどの豪雨でした
by あお (2014-07-02 01:48) 

あお

ナビパさん
 周りを飛び交うツバメやムクドリが
 気になってるようでした
 風があれば羽広げたりしてくれたんでしょうが
 同じポーズばかり・・・
 暑い中大変ですよね
by あお (2014-07-02 01:49) 

私が三人目

ここのは全く縁が無いです(^^)
by 私が三人目 (2014-07-02 12:18) 

ぐ〜るる

2枚目のアンヨが気になります^^
by ぐ〜るる (2014-07-02 22:53) 

あお

私が三人目さん
 ここもそうですが、神社の御神木とかに
 いそうな気がしますが・・・
by あお (2014-07-03 01:37) 

あお

ぐ〜るるさん
 黄色いので目立ちますよね
 これくらいしか動いてくれなかったんですよ^^;
by あお (2014-07-03 01:39) 

こじろう

おやっ,目が,目が開いてるぅぅっ!!

東山動物園のアオバズクだけど「今年のアオバズク発見」「2014」で見つかる,ボーダーコリーの出てくるblogに写真が沢山載ってるぞっ♪
(2014と入れないと以前のが出てくると思う)
by こじろう (2014-07-03 22:54) 

あお

こじろうさん
 目力、ありますよね~
 眠くても頑張って起きてる様がいじらしいです
 blog見てきまししたよ
 やっぱりどこでも楽しみにしてるんですね
by あお (2014-07-04 01:08) 

なおこん

この枝からちょっと移動したみたいです
数人しか見られない場所のようで 元に戻ってくれないかなと皆言っています
この場所の本殿の屋根の方角が暗くなったら雨が来るんだそうですよ
時々チェックして 黒雲が湧きだしたら帰ったほうがいいかも
何年か前にご神木に雷が落ちたみたいです
カメラ死守できてよかったですね~~焦ったでしょう?
パパさんイケメンでしょう
by なおこん (2014-07-04 15:06) 

えれあ

この子の眼力は凄いですね。

by えれあ (2014-07-06 17:17) 

あお

なおこんさん
 パパさん、いい面構えで・・・
 この後の雨で移動したんでしょうか
 この日も先客は2人だけでしたが
 誰もいなかったらわからなかったかも?
 この状態で雷落ちたら大変ですね
 カメラはタオルで包んでリュックに入れて
 前に抱いて傘かざしてきました
 私はびしょ濡れです^^;
by あお (2014-07-07 01:43) 

あお

えれあさん
 目の前をムクドリやツバメが横切るたび
 睨みをきかせてました^^;
by あお (2014-07-07 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツミ、その後キジバト親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。