SSブログ

ツミ、その後 [埼玉県]

やっと休日雨を逃れたので、
気になってたツミに会いに行ってきました。

3週間前、まだ真っ白いヒナだったのが・・・、

 

こんなに立派になりました!

 

 

 

地元の方の話によると、4羽巣立ったそうで
巣の周りを行ったり来たりしながら
たまに巣に入って親鳥を待っているのだとか。

こちらはやってきたお母さん、

 

親鳥が来るとピーピー大騒ぎで追いかけて
巣の中でじっとなんてしていませんけどね。

 
 (胸の羽がハート模様です^^)

 

 

食後は丹念にクチバシのお掃除して、

 

狭い場所を自在に飛び交い、

 

これから狩りの練習でしょうか。
タカ目

タグ:ツミ
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

Mitch

鳥の成長は早いんですね~
by Mitch (2014-06-27 21:44) 

あお

Mitchさん
 雨続きの中、4羽も育てるのだから
 親鳥は大変だったでしょうね
by あお (2014-06-28 01:03) 

私が三人目

ツミは見たことが無いですが、オオタカは先日出てくれました(^^)
by 私が三人目 (2014-06-28 05:00) 

yamagara22

ツミの子育てが観察出来たなんていいですね。なかなかチャンスがありませんね。
by yamagara22 (2014-06-28 05:44) 

ナビパ

雛の成長は早いですね。でも大きくなっても親鳥に甘えたいのですね。^ ^
立派に巣立ちを願います。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-28 06:58) 

セイミー

ツミの営巣の下に雛が落ちていたことがあります
どうしようか・・・そのままにしておいたら何方か梯子をかけて巣に戻したようです
by セイミー (2014-06-28 09:23) 

あお

私が三人目さん
 小さくても眼光鋭く凛々しいタカです
 オオタカの若も出始める頃ですね
by あお (2014-06-29 01:20) 

あお

yamagara22さん
 たまたま教えていただいた公園で
 会うことが出来ましたが
 人の近くで営巣してるので驚きました
by あお (2014-06-29 01:23) 

あお

ナビパさん
 ピィピィと小鳥のような声で甘えるので
 顔とのギャップが・・・^^;
 覚えることが沢山あって大変でしょうが
 頑張って欲しいです
by あお (2014-06-29 01:25) 

あお

セイミーさん
 ちゃんと飛べないうちに歩き回るから
 落ちちゃうことがあるんでしょうか
 無事に戻れてよかったですね
by あお (2014-06-29 01:26) 

えれあ

見た目は立派でもピーピー鳴いて可愛いですよね。
まだセミがいないから自分では餌は獲れないでしょうね。
by えれあ (2014-06-29 18:33) 

あお

えれあさん
 狩りが上手になって独り立ちするまで
 まだまだ大変そう・・・
 まずはセミで練習なんですね
by あお (2014-06-30 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百舌アオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。