SSブログ

カワセミとカイツブリ [東京都]

梅雨空の下、都内の公園へ。

そろそろ若が出てるかな~と思ったのですが、
もう独り立ちしているようで
給餌シーンは見られませんでした。

 

 

遠いですが、あちらこちらに・・・。

 

 

今年も元気に育ってくれてよかったです^^

雨も降りだしたので帰ろうとしたら
カイツブリがやってきました。

 

ここの子達は人馴れしていて

 

 

全身入りません^^;
ブッポウソウ目 カイツブリ目

nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 20

ナビパ

雨降りさんの
カワセミなんですね。カイツブリはとても臆病だと思っていましたがこの子は大丈夫なのですね。近ずくとスーと遠ざかって行ってしまいますが正面からこのサイズで存在感があります。美形ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2014-06-10 06:41) 

私が三人目

カイツブリ可愛いから大好きです(^^)
by 私が三人目 (2014-06-10 11:50) 

yamagara22

最近、残念ですが近場でカイツブリが見られなくなってしまいました。
by yamagara22 (2014-06-10 16:17) 

わたっち

カワセミの幼鳥、可愛いですね♪
by わたっち (2014-06-10 18:54) 

Mitch

カイツブリ、近くには滅多に来てくれません。
誰かがいじめたりとかした事があるんでしょうか^^;
by Mitch (2014-06-10 19:26) 

あお

ナビパさん
 雨降りでも会える子探してきました
 公園なので人を見慣れているようで
 逃げないし、なかなか可愛い子でした
 今年は梅雨が長引くんだとか・・・
 探鳥もお散歩も大変になりそうですね
by あお (2014-06-11 01:26) 

あお

私が三人目さん
 遠いと点目に見えて怖いけど
 本当はつぶらな瞳なんですよね^^
by あお (2014-06-11 01:27) 

あお

yamagara22さん
 環境が変わってしまったのでしょうか
 また来てくれるといいですね
by あお (2014-06-11 01:28) 

あお

わたっちさん
 親鳥は次の営巣に入ったのか、姿は
 見られませんでした
 元気に育って欲しいです
by あお (2014-06-11 01:29) 

あお

Mitchさん
 それが普通かと・・・^^;
 2年位前にやっぱり近づいてくる幼鳥が
 いたので同じ子かもしれません
by あお (2014-06-11 01:30) 

セイミー

カイツブリは水面から潜ると数十メートル先にぼっかり
凄い潜水能力ですね
by セイミー (2014-06-11 09:14) 

poiyo-2010

あらま、カワセミがあちこちに…?
羨ましいことです。
すっかり独り立ちしてたのですね。
たくましく生きていけるといいですね。
カイツブリなんて、近づこうものなら潜水して逃げられ、出てくると、豆粒になってます(~_~;)

by poiyo-2010 (2014-06-11 22:06) 

あお

セイミーさん
 思わぬところから顔を出しますよね
 獲ってきた魚もすぐに呑み込んじゃって
 くわえてる写真はなかなか写せません
by あお (2014-06-12 01:28) 

あお

poiyo-2010さん
 人の多い公園ならではの光景です
 この子達もじきに散らばってしまうと思います
 元気に育って欲しいですね
 カイツブリは後ずさりするとどんどん
 近くにやって来て面白かったですよ
by あお (2014-06-12 01:34) 

こじろう

今日,久しぶりにカワセミを見たんだ。
手が届きそうな枝で「ぼ~っ」としていたので,携帯でも撮れるかな?と思ったんだけど,やっぱりガラケーでは無理だった。
若鳥だったのかなぁ~?
by こじろう (2014-06-12 20:39) 

あお

こじろうさん
 警戒心の無い若だったのでしょうか
 そのまま育ってくれたら、手乗りに・・・
 は、無理ですよね~^^
by あお (2014-06-15 00:39) 

なおこん

こちらのカワセミはすっかり立ち寄ってくれなくなってしまいました
若のこの黒っぽい姿 可愛いですよね

カイツブリ 近くまで来てくれるんですか?
小さいのに雛を背中に乗せてお良く姿は。。愛らしいです

by なおこん (2014-06-16 21:21) 

あお

なおこんさん
 都内の公園なのですが、手厚く保護されて
 いるようで、カワセミもカイツブリも
 人を恐れないようです
 カイツブリの子育ても近くで見られるかも?
 大雨が降るとすぐに増水しちゃうので
 心配ですが・・・
by あお (2014-06-17 00:47) 

スミッチ

最後のいいですね。こんな近くで見てみたいです
by スミッチ (2014-06-22 14:21) 

あお

スミッチさん
 レンズの最短焦点距離を、慌てて
 3mから1.5mにしたほどです^^;
by あお (2014-06-24 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツミの子育てムクドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。