SSブログ

TDSのオナガ [千葉県]

友人と行ったディズニーシーで・・・、

 

まさか、野鳥を写すことは無いと思っていたのですが
オナガがいきなり近くの柵に降り立ちました!

 

カメラなど持ってなかったので慌ててスマホで撮影、
こんなにフレンドリーなオナガは初めてです。

 

不自然に写り込んだ異国の建物と

 

不時着した飛行機が無ければ

 

立派な森に・・・?

見えなくもない場所でした^^
スズメ目

タグ:オナガ
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

yamagara22

この辺は、オナガが多いですね。葛西臨海公園でも必ず見られます。
by yamagara22 (2014-05-20 05:26) 

sarry

手を突き出してみましたか?
手乗りオナガかもしれませんよ(笑
コチラを見ている写真なんて
何かくれよ って言ってそうですよ^^;

by sarry (2014-05-20 06:15) 

ナビパ

スマホでこんなに大きく写せるんですね。
驚きました。随分と人なれしているんですね。
来場客から餌を貰えているからかな。。。
by ナビパ (2014-05-20 08:19) 

私が三人目

オナガって大きいですね。見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2014-05-20 12:26) 

Mitch

オナガは地元でも見られることが多いのですが、スマホで撮れる距離には近づいてきません。
結構警戒心は強いようですが・・・。
by Mitch (2014-05-20 18:54) 

あお

yamagara22さん
 葛西の子は野鳥らしかったです^^
 この子はアトラクションの一部みたいで・・・
by あお (2014-05-21 02:20) 

あお

sarryさん
 なるほど~、ポップコーン持ってるか
 確かめにきたのかも・・・
 こんな、人がわさわさいるような場所でも
 慣れちゃうと平気なんですね
by あお (2014-05-21 02:21) 

あお

ナビパさん
 スマホで後ずさりして撮らないと
 尾の先まで入らないんですよ
 ポップコーン拾ってるスズメは沢山いましたが
 オナガも真似してるのかもしれませんね
by あお (2014-05-21 02:24) 

あお

私が三人目さん
 尾羽が長いので(20㎝位)立派に見えます
 全国から人が集まる場所なので
 局所的にしかいないオナガは
 人気者になるかも?
by あお (2014-05-21 02:26) 

あお

Mitchさん
 普通はそうですよね~
 葛西で苦労して写したのが嘘のようです
 せめてミラーレス持ってくればよかったと
 後悔しました
by あお (2014-05-21 02:27) 

poiyo-2010

そ、そんな場所でオナガが~?!
私の苦労は何なんでしょう(笑)
それにしても何だか情緒があるというか、無いというか…
飾り物の一つの様ですね。
これだけ立派なオナガなら、周りの人もカメラ(スマホ)を向けたでしょうね。
何ともうらやましい…
by poiyo-2010 (2014-05-21 07:10) 

セイミー

棒杭のオナガとは珍しいですね よく群れできますね
by セイミー (2014-05-21 16:21) 

ぐ〜るる

わ〜いオナガ!
私も先日、やっとカメラに収める事ができました!!

by ぐ〜るる (2014-05-22 00:18) 

あお

poiyo-2010さん
 そう、こんな場所でオナガです~
 人工の火山の周りを優雅に舞う姿は
 まるで火の鳥?!
 オナガ目当てだけでは高くついちゃいますが
 アトラクションも楽しいですよ^^
 写してる人、他にもいました
 長レンズはさすがに皆無でしたが・・・
by あお (2014-05-22 00:43) 

あお

セイミーさん
 長い尾羽でもとまりやすそうでした
 自宅の辺りはちょうど営巣の時期で
 何カップルか来ていて賑やかです
by あお (2014-05-22 00:44) 

あお

ぐ〜るるさん
 存在感ありますよね
 大きさはこたさんと同じくらいでしょうか
 野生のワカケちゃんは一度見たきりなんですが
 飛翔姿はやはり優雅でしたよ^^
by あお (2014-05-22 00:45) 

こじろう

よっぽど人馴れしてるんだろうなぁ~。
それにしても,スマホでこの距離とは羨ましい。
by こじろう (2014-05-23 22:58) 

あお

こじろうさん
 もう野鳥というよりアトラクションの一部?
 じっとしてると置物のようでした^^;
 カメラ持ってたらどアップが写せたのに・・・
by あお (2014-05-24 01:08) 

えれあ

置物の写真かと思いましたよ。
オナガさんでも人慣れするんですね。
by えれあ (2014-05-25 16:39) 

あお

えれあさん
 カラスの仲間ですから頭はいいはず・・・
 家の近所でもアンテナから見下ろして
 エラソーにしてます^^
by あお (2014-05-26 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樹海蝶いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。