SSブログ

雨の合間に… [埼玉県]

日曜日、雨の合間を縫っての探鳥です。

まだ残っていてくれたベニマシコ、
新緑の中、あまりに鮮やだったので
オオ・・・? と思ったけれど、

 

やっぱりベニさんですね。
尾羽長いし。

 

ツグミもまだ残ってます。

 

久しぶりのバンや、

 

ホオジロはペアで散策中・・・、

 

 

ツバメも見ましたがあまりに遠くて速いので
ハクセキレイで飛び物練習・・・、

 

波にピンをもっていかれてなかなかうまくいきません。

この日も午後から雨が落ちてきたので撤収しました。

で、今週も・・・、
私の休みの木・日だけ雨マーク出てます。
スズメ目 ツル目

nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

sarry

未だ居るんですね~
もう居ないもんだと諦めていました^^;
ちゃんと見ていないとダメですね
by sarry (2014-04-08 23:07) 

私が三人目

此方でもベニマシコまだ居るようです。 ノビタキが来てるようです(^^)
by 私が三人目 (2014-04-09 05:13) 

yamagara22

新緑のベニマシコ綺麗ですね。ベニマシコの赤が綺麗になりましたね。
by yamagara22 (2014-04-09 05:21) 

ナビパ

今年はメスのベニマシコには会えましたがオスにはラストまで会えませんでした。来年こそです。^^;
本当に鮮やかな赤です。
by ナビパ (2014-04-09 06:02) 

Mitch

葉っぱが無い方が探し易いし、葉っぱ被り・枝被りのリスクが少ないですが、新緑と鮮やかな赤の対比が素晴らしいですね!?
by Mitch (2014-04-09 18:51) 

あお

sarryさん
 今年は小さな群れでしたが
 ベニマシコには結構出会えました
 もうそろそろ旅立ちでしょうか
by あお (2014-04-10 01:07) 

あお

私が三人目さん
 冬鳥、夏鳥、混在してますが
 葉っぱは増えるしどちらも手強いです
by あお (2014-04-10 01:08) 

あお

yamagara22さん
 緑があったほうが赤が目立ちますよね
 葉っぱ被りばかりですが
by あお (2014-04-10 01:09) 

あお

ナビパさん
 オスは目立つから慎重派なんでしょうか
 オスが一緒でなければメスこそ見落として
 しまいそう・・・、よく見つけましたね~
by あお (2014-04-10 01:11) 

あお

Mitchさん
 緑に赤は映えますね
 これからは声を頼りに探さないと・・・
 でも、綺麗な囀りを聴けるのも楽しみです
by あお (2014-04-10 01:13) 

poiyo-2010

ベニマシコ、綺麗ですね。
私はオスは遠目にしか見てないんですよ。
赤い色が映えますね。
こちらは夏鳥、冬鳥入り乱れています(*^_^*)
オオルリ、キビタキ、クロツグミなどやってきましたが、撮れませんでした(-_-;)残念
by poiyo-2010 (2014-04-10 01:30) 

なおこん

せっかくの旅行でもヒヨドリとカワラヒワ スズメくらいでした
ベニマシコ。。とうとう今年会えませんでした~
旅立つ前の紅ちゃん 赤くて綺麗です
そろそろツグミンが皆で帰っていきますね
by なおこん (2014-04-10 18:00) 

こじろう

この冬はツグミは一度も見てないなぁ・・・。
去年は向かいの玄関前を歩いてて,びっくりしたのに。(多分,生ごみ漁り)

指先から血が出たって大丈夫!
何しろ,インコにおでこを突かれて,血まみれになった事があるくらいだからなっ♪
by こじろう (2014-04-10 20:29) 

セイミー

JRの中央沿線は30年前くらいからツバメを見なく
なったそうです 道理で冬鳥も素通りするのでしょうね
by セイミー (2014-04-10 22:00) 

あお

poiyo-2010さん
 こちらもかなり遠くて300㎜に泣きました^^;
 夏鳥も増えてきてるようですね
 綺麗なさえずり聞くことはあるのですが
 なかなか見つけられません
 緑が深くなる前に見られるといいですね
by あお (2014-04-11 01:57) 

あお

なおこんさん
 お帰りなさい!
 富士山、桜、温泉、美食・・・
 これ以上贅沢言ったらダメですよ~
 ベニマシコ、すっかりお猿顔になりました
 ツグミンのドヤ顔も好きです^^
by あお (2014-04-11 01:58) 

あお

こじろうさん
 こちらのツグミはまだ残ってますよ
 渡り前は食糧補給に余念がないようで
 人など無視して近づいてきます

 え、おでこをインコに・・・^^;
 なにか甘いものでもついてたとか?
 爪に穴開けられたことがありますが
 マジで痛くて(全治数か月!)
 血まみれ以上に大騒ぎしてました
by あお (2014-04-11 02:03) 

あお

セイミーさん
 ツバメが見られないのは寂しいですね
 新建材と、泥が少なくなったせいでしょうか
 大きな公園は沢山あるのに・・・
by あお (2014-04-11 02:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

kiss-X7i春の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。