SSブログ

kiss-X7i [鳥以外]

消費税の増税前に
kiss-X7i,18-55mmレンズキットを購入しました。

X4と比較して連写速度が速くなったくらいで
スペックの向上はそれほどありませんが
タッチ対応のバリアングル液晶はズームが出来たりと
スマホみたいで面白い、かも。

試し撮りに行きたいのですが
私の休日に限って狙ったように雨になりますので
探鳥に出掛けられません。

こちらは昼休みに玄関前のポーチから・・・。

 

 

付属のレンズは古いほうのカメラにつけました。
標準域ズームは持ってなかったので
今のところ、こちらのほうが出番が多そう、

 

こんな感じで遊んでます^^
スズメ目 ハト目

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

ナビパ

増税前に滑り込みですね。デジモノは新しいものほど良いのでしょうね。連写が増えたことはシャッターチャンスが活かせると思いますよ。d(^_^o)
尾羽を広げてサービスしてくれますね。良いモデルさんです。^ ^
季節はまさに春!撮影を楽しまれて下さいね。^_^
by ナビパ (2014-04-04 17:41) 

Mitch

新兵器が入りましたね~
これでまた一段と良い写真が撮れそうですね!?
楽しみにしています^^
by Mitch (2014-04-04 19:09) 

あお

ナビパさん
 欲を言えば、上部のダイヤルに
 ロックをつけて欲しかったんですが・・・
 使いこなせればコスパは良さそうです
 キジバトさん、朝も鳴いて起こしてくれますよ^^
by あお (2014-04-05 01:50) 

あお

Mitchさん
 あとは晴天を祈るばかり・・・
 そろそろツバメも来てるでしょうか
 難易度高いけど
by あお (2014-04-05 01:54) 

私が三人目

私もズームをもってません(^^)
by 私が三人目 (2014-04-05 05:11) 

kinda

新兵器おめでとうございます。だんな様はブログ書いてるんでしたか?
by kinda (2014-04-05 20:33) 

あお

私が三人目さん
 単焦点のほうが明るくて私も好きです
 でもズームはお得感が・・・
by あお (2014-04-06 00:53) 

あお

kindaさん
 ブログ無いですよ
 あってもかぶるのでつまらないかと^^;
by あお (2014-04-06 00:54) 

sweet_grass2006

ご無沙汰しています。
よいお買い物なさいましたね^_^。
by sweet_grass2006 (2014-04-06 08:34) 

yamagara22

キジバトが、のんびりリラックスしていていいですね。新しいカメラはいいですよね。
by yamagara22 (2014-04-06 11:22) 

えれあ

春の渡りの前に新兵器ですね。
これから活躍してくれるでしょう。
by えれあ (2014-04-06 15:10) 

あお

sweet_grass2006さん
 お久しぶりです
 使いこなしてよい買い物にしたいと思います
 これからですね^^
by あお (2014-04-07 01:38) 

あお

yamagara22さん
 使い勝手が似てるので
 慣れやすいといいのですが・・・
 キジバトはいつも近くにいてくれます
by あお (2014-04-07 01:38) 

あお

えれあさん
 冬鳥・夏鳥・春の旅鳥が混在する時期ですが
 すぐに緑で覆われちゃうんですよね
by あお (2014-04-07 01:40) 

なおこん

あおさん  おめでとうございます~~
本当にこのところ週末になると天気が今一ですものね
でもメジロが凄く綺麗に撮れていますよ
キジバトさんのバックのボケも素敵~~
新しいカメラは枚数でスキルアップしないと駄目ですね
頑張って~~~
by なおこん (2014-04-08 10:43) 

セイミー

kissは軽くて旅行や登山に便利ですね
これにヨンヨン付けたらカメラがビックリするでしょうね
初代のkissでカワセミが写真展で入選したことが
ありますよ
by セイミー (2014-04-08 11:24) 

あお

なおこんさん
 メジロは桜にいたのにヒヨに追い出されたので
 ちょっと恨めしそうな顔してます^^;
 新しいカメラはダイヤルがちょっと違うので
 慣れるまでが大変そう・・・、それにしても
 いつからこんな雨女になったんでしょう
 車替えたのが悪かったかも?
 下見の日も納車の日も土砂降りでしたから
by あお (2014-04-08 22:44) 

あお

セイミーさん
 サンヨンでも充分ビックリしてますよ^^;
 性能良くなればそれに越したことは
 ないのですが、要は機材よりも
 腕とセンスと努力かと・・・
 セイミーさんにはとうてい及びません
by あお (2014-04-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

密林のインコ雨の合間に… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。