SSブログ

梅に・・・ [埼玉県]

珍しく好天の休日でしたので久しぶりに北本へ。

「あそこ、もう何もいないよ~」
と、鳥友さんに言われてはいたのですが、
確かに少ない冬鳥が、さらに減ってました^^;

 

 

でも、ジョビコさんがサービスしてくれましたよ。

 

こっち向いてって言ったら本当に向いてくれたり^^

 

梅が満開でしたが

 

絡んでくれたのは虫とヒヨちゃんだけで
メジロはお留守、

 

ウグイスは離れた場所でまだ地鳴きでした。

 

もう少ししたら美声が聞けそうですね。
スズメ目

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 14

なおこん

ウメジロ 行けば撮れるほど甘くないと昨年知りました
綺麗な梅の花に居たのは。。やっぱりヒヨですよね
この子は沢山花を落とすので勘弁してほしいです
ジョビコにはまだ会えません
ジョビオは今日大サービスしてくれたのですが。。。
アリスイは居ませんでしたか?
by なおこん (2014-03-18 22:16) 

あお

なおこんさん
 そうなんですよね~
 桜メジロなら近所にいるんですが
 ご近所過ぎてカメラが向けられません^^;
 アリスイは「もう抜けちゃった」と言う方もいれば
 「さっき、あっち飛んでた」と言う方もいて
 よくわかりません
 私はいつもニアミスです
by あお (2014-03-19 01:17) 

私が三人目

ウグイスも此方では上手に鳴いてますよ(^^)
by 私が三人目 (2014-03-19 05:12) 

ナビパ

ジョビ子さんサービスしてくれて良いモデルさんで嬉しいですね。^ ^
白梅にメジロさんが来てくれると春だなって思うのですがお留守は淋しかったですね。
梅そして桜にウグイスの囀りが春本番の合図なのかもしれませんね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-03-19 06:42) 

poiyo-2010

今年は梅の季節を逃してしまって、ウメジローを
撮り逃しました。
ヒヨはよく花とからみます。
花が好きなんでしょうね。
近所のウグイス、ちょっとばかり上手になったようです(*^_^*)
by poiyo-2010 (2014-03-19 12:44) 

Mitch

あまり声量もなく、頼りない感じでしたが、昨日の朝初めて囀りを聞きました^^
by Mitch (2014-03-19 21:00) 

セイミー

ウグイスを撮りたいな~ って 大きな囀りは聞こえる
けど見つけたことなしです

by セイミー (2014-03-19 23:49) 

あお

私が三人目さん
 そちらのウグイスは声もよさそう^^
 ヤマドリまでいるし、良い環境ですね
by あお (2014-03-20 01:57) 

あお

ナビパさん
 花や小鳥の囀りで季節の移り変わりを
 感じるのは楽しいですね
 冬鳥さん達はしばらくお別れ・・・
 宿題を沢山残したまま春になってしまいました
by あお (2014-03-20 01:58) 

あお

poiyo-2010さん
 ウメジローは梅林が近くにないので
 無理そうです
 戸建だったら庭に植えちゃうんですけど・・・
 ヒヨさんならばと思っても
 粘って粘ってやっと1枚でした^^;
 ウグイス、練習中も可愛いですよね
by あお (2014-03-20 02:00) 

あお

Mitchさん
 初鳴き、こちらはまだのようで・・・、
 花見の人が多かったので
 出し惜しみしてたのかも?
by あお (2014-03-20 02:01) 

あお

セイミーさん
 夏になると近くで声は聞けても
 写すのは難しくなりますよね
 繁みがまばらなうちがチャンスのようです
by あお (2014-03-20 02:02) 

yamagara22

今年の冬は、何処も野鳥が少ない状態で終わってしまいましたね。
by yamagara22 (2014-03-21 16:34) 

あお

yamagara22さん
 本当に寂しかったですよね
 来年に期待、でしょうか・・・
by あお (2014-03-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

異動キジの巣? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。