SSブログ

ヘラサギの採餌 [埼玉県]

ヘラサギに会いに行ってきました。

 

近くでお食事中、

 

水中を大きなクチバシでかき回し、捕えたエビや小魚を
口の中にポーンと放り込んでいました。

 

水滴の軌跡が面白くて何枚も写してしまいました。

 

 

正面顔はこんな感じ^^

 

フレームに収まりきらないほど近くにも来てくれましたが、

 

遠くでトイレタイムの後、飛び去ってしまいました。

 

 

しばらく待っていたのですが戻ってこないので
カメラをしまって帰ろうとしたら・・・、

 

また来てくれて、
(飛翔写真は間に合いませんでしたが)
この後もいろいろと魅せてくれました。

写真が多くなりましたので続きは次回に・・・。
ペリカン目(旧コウノトリ目)

タグ:ヘラサギ
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

トラックバック 0

カワセミヘラサギの水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。