SSブログ

やっとルリビタキ [千葉県]

昨季はメスタイプしか会えなかったルリビタキ、
今季も難しそうなので、千葉までこちらから出向いて
やっと会うことが出来ました!

思いきり被ってますが、3枚しか写せなかったので
選ぶ余地無く全部載せます^^;
(まだ若い個体のようです)

 

 

 

ジョウビタキも同じくごちゃごちゃの中、
(でも逃げない^^)

 

シロハラはこちらが後ずさりするほど近くで
サービスしてくれました。

 

 

 

同じ仲間でも性格が出ますね。
スズメ目

nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

響

すこし経てばもっと鮮やかな青になるのかな?
なかなか出会えない鳥ですが
鳥運が上がっていますか?
by (2014-02-07 03:02) 

ナビパ

ルリちゃん可愛い表情ですね。森林公園でもルリちゃんいるらしいのですが見られずです。^^;
シロハラの表情もなんとも可愛らしいです。d(^_^o)
by ナビパ (2014-02-07 07:13) 

セイミー

こんなに寒さが厳しいのに鳥さん全然見えません
シロハラは馴染みの小鳥ですが・・・
by セイミー (2014-02-07 07:43) 

poiyo-2010

こんにちは、ご無沙汰でした。
ヒドリガモの件、ありがとうございました。
あそこにも行かれるんですね。
あらま、次回はお目にかかれるかも?

ルリビタキ、結局見つけられないままです。
まだまだチャンスはある!なのに雨です(~_~;)
そちらは冷え込んでいそうですね。
by poiyo-2010 (2014-02-07 12:50) 

私が三人目

ルリの雄いいですね。 私は雌ばかりそれも条件の悪いときばかりです(^^)
by 私が三人目 (2014-02-07 16:20) 

Mitch

ルリビタキ、今シーズンはまだ出会っていません^^;
ツグミには、今日やっと至近距離で出会うことができました^^
by Mitch (2014-02-07 19:17) 

yamagara22

ルリビタキ♂少しでも撮れて良かったですね。今年は見ていません。
by yamagara22 (2014-02-07 20:55) 

あお

響さん
 もっと鮮やかになるには4年位かかるとか…
 鳥運、一応青い子に出会えたので
 これから上がってくると思いたいですね~
by あお (2014-02-08 01:19) 

あお

ナビパさん
 なかなか出てきてくれないんですよね
 お腹空いてる時間帯を狙ってみるとか?
 シロハラのドヤ顔、好みです^^
by あお (2014-02-08 01:20) 

あお

セイミーさん
 シロハラもまともに見たのは久しぶりです
 こちらではなかなか出てきてくれません
by あお (2014-02-08 01:23) 

あお

poiyo-2010さん
 少し遠いけど探鳥圏内ですよ
 また上京される時は是非^^
 ルリビタキはいませんでしたか?
 こちらは明日も雪になるようです
 寒いのは嫌いではないんですが、張り切って
 雪かきして腰傷めた前科があるので
 注意しないと・・・^^;
by あお (2014-02-08 01:25) 

あお

私が三人目さん
 この子達は明るい場所は苦手みたいですね
 証拠写真でも写せて嬉しかったです
by あお (2014-02-08 01:29) 

あお

Mitchさん
 去年来てた場所に行っても
 メスタイプすらなかなか会えません
 ツグミはやっとツグミらしくなりましたね^^
by あお (2014-02-08 01:31) 

あお

yamagara22さん
 ルリビタキ自体少ないのに
 青くなるまで数年かかることを思えば
 オスの成鳥は貴重ですよね
by あお (2014-02-08 01:32) 

わたっち

会えたのですね。おめでとうございます。
by わたっち (2014-02-08 18:23) 

あお

わたっちさん
 ありがとうございます^^;
 なんとかやっと会えました! 
by あお (2014-02-09 00:57) 

なおこん

今年はまだ青い瑠璃ちゃんには会えていません
羨ましいです
何しろ冬鳥が少なくて・・・・
可愛いですよね。。慣れてくれるし
会いたいです~~
by なおこん (2014-02-11 21:24) 

あお

なおこんさん
 一昨年までは近くでも見かけたのに
 昨年、今年と少なくなってしまいました
 公園の鳥達は人を見慣れてるので
 わりと逃げませんよね
by あお (2014-02-13 01:39) 

えれあ

青いルリさんに会えて良かったですね。

by えれあ (2014-02-22 15:21) 

あお

えれあさん
 おかげさまでなんとか・・・
 チラ見でも嬉しかったです!
by あお (2014-02-22 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

代わり映え無く・・・雪がらみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。