SSブログ

キツツキ2種 [ご近所]

近所の雑木林で、
アオゲラの女の子に会えました。

珍しく枝被りじゃない写真です^^

 

 

 

こちらはコゲラの男の子、
赤い羽を見せてもらうのは久し振り。

 

 

 

アカゲラもいるはずなんですが
お留守だったようで・・・。
キツツキ目

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

私が三人目

最近、アオゲラ見なくなりました。カケスやコゲラはいます(^^)
by 私が三人目 (2014-01-21 06:01) 

ナビパ

うちの方ではアオゲラとコゲラしか見れません。
アカゲラと出会いたいのですがいないのかな。。。^^;
コゲラの赤いマークが印象的です。^ ^
by ナビパ (2014-01-21 06:03) 

セイミー

アオゲラが綺麗に撮れていますね
いつも逆光撮りになりますので
by セイミー (2014-01-21 12:53) 

Mitch

地元のアオゲラ、待っていれば巡回してくるのかもしれませんが、なかなかタイミングが合いません^^;
トップの写真、きれいに撮れていますね!?
by Mitch (2014-01-21 14:46) 

yamagara22

コゲラの赤い羽が綺麗に撮れてますね。なかなか赤い羽は撮れません。
by yamagara22 (2014-01-21 19:13) 

あお

私が三人目さん
 そういえば最近
 近所ではカケス見かけません
 以前はここにもいたんですが・・・
by あお (2014-01-22 11:40) 

あお

ナビパさん
 アカゲラはたまーに顔出してくれますが
 林の奥に入られちゃうとお手上げです
 コゲラも赤いの出てると華やぎますね^^
by あお (2014-01-22 11:41) 

あお

セイミーさん
 日陰が好きな鳥さん多いですものね
 アオゲラはあちこち移動してくれました
by あお (2014-01-22 11:42) 

あお

Mitchさん
 タイミング、確かに・・・
 留鳥さんでもいつも会えるわけでは
 無いですし・・・
 今年はアオゲラの子育て見られるといいですね
by あお (2014-01-22 11:44) 

あお

yamagara22さん
 興奮すると羽を立てるからか
 換羽の時期だからかわかりませんが
 春先は見せてくれることが多いような気がします
by あお (2014-01-22 11:46) 

わたっち

アオゲラ、良いですね~。こちらでは
まず出会えません。
by わたっち (2014-01-23 18:25) 

こじろう

アオゲラっ!!
暫く見てないなぁ~。
コゲラなら,近所の公園にわらわらと湧いているのに。
by こじろう (2014-01-23 20:39) 

あお

わたっちさん
 この場所はカラスが多くて
 猛禽が追いやられてしまうせいでしょうか
 アオゲラは意外とよく目にします
by あお (2014-01-24 01:05) 

あお

こじろうさん
 コゲラちゃん、最近多いですよね
 一斉に冬眠から覚めたみたいな^^;
 アオゲラにも会えるといいですね
by あお (2014-01-24 01:08) 

えれあ

アオゲラさんはこちらには来ないんですよ。
アカゲラさんも今年は来なかったので、コゲラさんしか居ません。
by えれあ (2014-01-26 16:09) 

あお

えれあさん
 こちらでは近くの大きな公園で
 繁殖してるようなので
 そこから流れてくるみたいです
 タイミングがよくないと会えませんが・・・
by あお (2014-01-27 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊水地、いろいろ猛禽2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。