SSブログ

遊水地、いろいろ [栃木県]

遊水地の続きです。
いろいろ出会えましたので思いつくままに・・・。

ここでも沢山いたのはトビ、

 

カワウは数えきれないほど。

 

アキニレにはベニマシコ、

 

カワラヒワも来てましたが枝かぶりが多くて・・・。

 

枝かぶりと言えばツグミまで、

 

未だに樹上生活を満喫してるようです。

 

内陸だというのにセグロカモメが頭上をかすめ、

 

やがて・・・、

 

「月に雁」ならよかったんですけど。
タカ目 スズメ目 チドリ目

nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 16

私が三人目

今年はツグミが少ないようでまだ1度見かけただけです(^^)
by 私が三人目 (2014-01-17 06:05) 

ナビパ

セグロカモメは多摩川でもよく見かけますがそんな内陸まで行くんですね。行動範囲の広さに驚きました。
月とヘリは良い感じですね。d(^_^o)
by ナビパ (2014-01-17 06:14) 

Mitch

カワラヒワ、ちょっと怖い顔をしていますね?
黄色のアクセントのあるデザインは可愛いんですが・・・。
by Mitch (2014-01-17 19:06) 

yamagara22

ベニマシコ見られて良かったですね。今年は出会いがありません。
by yamagara22 (2014-01-17 19:18) 

poiyo-2010

月にヘリ、ですか(*^_^*)
いえいえ、なかなか撮れるものじゃありません(笑)
これはこれで風情があっていいものですよ。
枝かぶりでも、私はそのツグミさえ見てないんですよ。メジロとシジュウカラばかりが目につきます。



by poiyo-2010 (2014-01-17 19:52) 

あお

私が三人目さん
 ツグミはだんだん増えてきたような感じです
 下でウロウロしてくれないと
 らしくないですね
by あお (2014-01-18 11:40) 

あお

ナビパさん
 カモメはこちらでは希少種、
 会えると嬉しいです^^
 魚捕ってるシーンも見てみたいのですが・・・
by あお (2014-01-18 11:41) 

あお

Mitchさん
 マヒワだったらよかったんですけど・・・^^;
 彼らは木のてっぺんが好きですね
 夏の囀りも独特で好きです
by あお (2014-01-18 11:42) 

あお

yamagara22さん
 ここでは定番のようでよく見かけます
 枝かぶりでも撮りたくなる鳥さんです
by あお (2014-01-18 11:43) 

あお

poiyo-2010さん
 「月にラジコン」なんかも写せそうでした^^
 ツグミも木の実が豊富なので
 降りてこないのではないでしょうか
 普通に飛んでる姿はちょっと新鮮で
 ヒヨかと思えばツグミだったり・・・
by あお (2014-01-18 11:44) 

セイミー

遠征した甲斐がありましたね カワラヒワはマヒワに
混じって群れで来るのに今年はサッパリです
by セイミー (2014-01-19 12:01) 

えれあ

まだツグミ系が木の上にいますね。
やはり鳥さんが少ないから木の実も残っているのかな。
by えれあ (2014-01-19 17:56) 

あお

セイミーさん
 一緒にいること、ありますよね
 探したんですが今年はマヒワはさっぱりです
by あお (2014-01-20 01:12) 

あお

えれあさん
 ヒヨだと思ったらツグミだったり・・・
 でも数は増えてきました
 自分達で食べ尽くすつもりかも
by あお (2014-01-20 01:13) 

なおこん

月にヘリコプターもいいですね(笑)
ツグミまだ数羽で行動していますがだんだん一羽づつに別れていくんでしょうね
それにしてもトビが多いのには吃驚
鳶でも飛び出しの練習になるかも。。。
by なおこん (2014-01-20 17:12) 

あお

なおこんさん
 いろいろ飛んでて首が疲れました
 トビの飛び物も沢山撮りましたよ
 もうファインダーからはみ出るくらいに
 近くを飛んでくれたり
 威嚇だったのかも^^;
by あお (2014-01-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊水地キツツキ2種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。