SSブログ

ミサゴ詣 [千葉県]

一年ぶりのミサゴ詣、
今年も手賀沼に行ってきました。

いつもの場所で待機してくれてます。

 

あいにくの曇り空でしたが
悠々と旋回する様をレンズ越しに見守り

 

やっとダイブかと思えばものすごく遠くて・・・。

1度目は失敗、2度目はなかなか上がってこなくて
大物ゲットらしかったのですが、

 

 

 

カラスが来て、

 

カモメも来て、

 

結局落としてしまったようです。

大変ですね~。
タカ目

タグ:ミサゴ
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

私が三人目

カラスがいるとミサゴも大変ですね。 カラスの方が強いのでしょうかね(^^)
by 私が三人目 (2013-12-25 05:44) 

yamagara22

最近は、海に行ってもミサゴは残念ながら見ていません。
by yamagara22 (2013-12-25 19:22) 

Mitch

カラスも ミサゴの邪魔をしたところで、獲物を横取りできるわけでもなさそうなのに・・・。

by Mitch (2013-12-25 21:12) 

ナビパ

よっぽどの大物だったのですね。カラスが邪魔しなければゲット出来ていたかもしれません。ホントにカラスって猛禽のライバルですね。^^;
by ナビパ (2013-12-25 21:34) 

poiyo-2010

魚があまりにも大物すぎて、手放す時もありますね。
水の中に何度か引きずりこまれて、あきらめるのを見たことがあります。
カラスもしばらく黙ってればよかったのに。
魚を捕えたあとで、横取りした方が確率は高かったでしょうに。
よほどお腹がすいていたのでしょうか。
by poiyo-2010 (2013-12-25 23:46) 

あお

私が三人目さん
 抵抗出来ない時に蹴り入れられたら
 太刀打ち出来ないかも^^;
 カラスも力はありますものね
by あお (2013-12-26 02:06) 

あお

yamagara22さん
 ここは毎年来てくれるので良い猟場のようです
 もう少し近くで見たかったです
by あお (2013-12-26 02:07) 

あお

Mitchさん
 猛禽にちょっかい出すのは本能なんでしょうね
 カモメまでからんでたのには驚きました
 丸呑み出来るサイズじゃないし・・・
by あお (2013-12-26 02:09) 

あお

ナビパさん
 このまま沈むんじゃないかとハラハラしました
 バラした魚は大きいって言いますし・・・^^;
 弾丸のようなダイブは見応えありました
by あお (2013-12-26 02:11) 

あお

poiyo-2010さん
 確かに引きずり込まれたら大変ですものね
 ミサゴはこちらではなかなか見られないので
 楽しませてもらいました
 手持ちで1時間ほど追いかけてましたが
 手はかじかむし、お腹は空くし
 翌日は肩が痛くなりました~
by あお (2013-12-26 02:14) 

セイミー

2~3枚目獲物を探して飛び込む瞬間ですね
by セイミー (2013-12-27 20:42) 

あお

セイミーさん
 水しぶきだけ、という写真も沢山ありました
 獲物を捕らえる瞬間はアクティブですね
by あお (2013-12-28 01:19) 

えれあ

この子は凄く遠いですよね。
1度だけ凄く近くで飛び込んでくれましたが、自転車に乗っていて撮れませんでした。
by えれあ (2013-12-29 16:04) 

あお

えれあさん
 そう、ものすごく遠いですが・・・
 近くでダイブ、運試しのようなものですね^^;
by あお (2013-12-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ツルシギ?葦原の小鳥達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。