SSブログ

やっとチュウヒ [埼玉県]

休日、何度か探鳥に出てはいるのですが
なかなか冬鳥に会えません。

近所では期待が持てないので
猛禽狙いで少し北上、
やっとチュウヒに会うことが出来ました。

4時間位滞在しましたが飛んだのは1回だけ、

 

しかも遠くてこれが精一杯・・・。

 

 

以前ハヤブサが止まってた鉄塔には
カワウやアオサギがのんびりくつろいでるし、

 

 

途中、カラスに追われてたノスリを見たくらいで
チョウゲンボウもオオタカも現れず・・・。

地元のカメラマン氏のお話だと
オオマシコ、オオジュリンなども入ってるようですが
数が少なく探すのが大変だということです。
タカ目 ペリカン目 コウノトリ目

nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

トラックバック 0

雑木林の混群カワセミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。