SSブログ

その他いろいろ [埼玉県]

シマアジがいた公園の続き、
留鳥さんばかりの五目撮りです。

遠くに久しぶりのカワセミさん、
全く動かず・・・^^;

 

大きな池は一面に茶色い藻が発生してしまい
泳いでたのはカイツブリさんだけ、

 

ダイサギさんがちょこっとやって来ましたが

 

 

とまり心地が悪かったのかすぐに飛んでいってしまいました。

他には忙しそうに飛び回ってたエナガさんとか、

 

キジバトさんは小枝を咥えて行ったり来たり・・・。

 

これから巣作りでしょうか。

葉っぱ被りですが、アサギマダラも見つけました。

 

最後はカナヘビさん、

 

ぼ~っとしてほとんど動きません。
涼しくなってきたとはいえ冬眠にはまだ早いですよね。
ブッポウソウ目 カイツブリ目 コウノトリ目 スズメ目 ハト目

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 16

私が三人目

カイツブリは年中居るのでしょうかね。 偶に河川敷に行きますがカワセミさんは声だけです(^^)
by 私が三人目 (2013-10-05 06:21) 

poiyo-2010

カナヘビさん、ボーっとしてたら食べられますよ~。
バッタでも食べて、お腹一杯で眠いのかも?
アサギマダラはほとんど見かけません。
今年は少ないのかも。
カワセミさんも声だけです。
私が出歩けないだけかしら(~_~;)


by poiyo-2010 (2013-10-05 10:31) 

ナビパ

少しづつ秋が深まってきているようですね。
森の住人さんたちも冬の準備に取り掛かっているのかな。。。まだ早いかな^^;
爬虫類は苦手ですがカナヘビさんはけっこうカワユイかな^^;;
by ナビパ (2013-10-05 12:03) 

akanenosora

キジバトさんは、この頃よく電線で鳴いていますが
巣作りが始まるのでしょうか。
ツリフネソウとアサギマダラのショットは珍しいなーと思います。
うあ~~カナヘビさんには出合った事がありませんが、くねくねしていないから可愛いですね。
ちょっとの違いでイメージが変わるものなのですね。
by akanenosora (2013-10-05 16:29) 

Mitch

地元のカイツブリは、最近さっぱり姿を見せてくれません^^;
どこかに引っ越してしまったのかな~
by Mitch (2013-10-05 21:13) 

あお

私が三人目さん
 県内では一年中見られますが
 場所は移動しているようですよ
 冬は広い貯水湖に集まってます
by あお (2013-10-06 11:48) 

あお

poiyo-2010さん
 ねぇ、モズも出てきたし心配ですよね
 もっと小さい子もいました
 アサギマダラ、今までは気にしてなかったので
 わからないんですが・・・
 まだ暖かいので留まってるんでしょうか
 1頭だけでした
by あお (2013-10-06 11:50) 

あお

ナビパさん
 陽だまりが恋しくなってきましたね
 木の実が熟れればもっと出てきてくれそう
 なんですが・・・
 爬虫類、私も得意ではないんですが
 カナヘビさんは可愛いですよ^^
by あお (2013-10-06 11:51) 

あお

akanenosoraさん
 この花、ワタラセツリフネソウと言って
 普通のツリフネソウと少し違うようです
 ホウジャクとかクマバチも集まってました
 カナヘビはいつも笑ってるような顔してるので
 怖くないです^^
 足あるし・・・
by あお (2013-10-06 11:52) 

あお

Mitchさん
 こちらでは夏は池や河川で過ごし
 冬になると大きな貯水湖で群れてます
 遠いので冬羽はなかなか写せません
by あお (2013-10-06 11:53) 

えれあ

アサギマダラとシマアジさんに会えたなら十分に楽しめましたね。
by えれあ (2013-10-06 16:55) 

響

カナヘビかんのポーズにツボりました。
セクシーです。
by (2013-10-06 19:35) 

あお

えれあさん
 どちらも証拠写真程度ですが・・・
 環境が変わらなければまたチャンスは
 ありそうです^^
by あお (2013-10-07 00:31) 

あお

響さん
 見る人が見るとセクシーに?
 サービスしてもらいました^^
by あお (2013-10-07 00:34) 

yamagara22

キジバトが、近くで巣作り中なんですね。
by yamagara22 (2013-10-07 20:14) 

あお

yamagara22さん
 雑食+ピジョンミルクだから
 温暖な地なら一年中子育て出来そうですね
by あお (2013-10-08 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シマアジ?しばらくお休みします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。