SSブログ

9月になっても・・・ [埼玉県]

暑かった8月もやっと終わりましたが
今日は日中32℃・・・、
まだまだ真夏日は続きそうです。

今日は在庫の中から暑さに負けずに頑張っていた
留鳥さん達です。

いつもいてくれるシジュウカラさん

 

可愛いエナガさん

 

 

採食中のヒバリさん、
囀りもそろそろ終わりですね。

 

このお尻は・・・

 

ムクドリさんでした^^

 

近所ではセミの声しか聞こえてきませんが
今日は珍しくきれいな声が・・・。

部屋の前の電線にカワラヒワさん

 

シーズン中は高い木の天辺に陣取り
「ジュイーン」と囀りを響かせていましたが、

 

地鳴きは「ピリリリリ・・・」と可愛いかったです^^
スズメ目

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

ナビパ

久しぶりの小鳥さんたち可愛いものですね。暑くてもこうして姿を見せてくれると嬉しくなりますね。ムクドリのお尻可愛い^ ^
by ナビパ (2013-09-04 05:43) 

セイミー

エナガは好きですが毎年1~2度しか出会いません
今冬は撮ってみたいですね
by セイミー (2013-09-04 07:45) 

私が三人目

ここ数日は雨のために涼しかったですが今日は大雨で大変でした(^^)
by 私が三人目 (2013-09-04 16:24) 

こじろう

昨日に引き続き,今日も酷い天気だな。
あおさんの家の辺りは,大丈夫かな?
竜巻とか地震とか豪雨とか・・・,異常気象なのかなぁ・・・。

by こじろう (2013-09-04 20:24) 

yamagara22

エナガ撮れて良かったですね。最近は出会いが少なくなりました。
by yamagara22 (2013-09-04 20:45) 

Mitch

一時はうるさいほどいたムクドリですら、ほとんど見かけません。
まして、エナガにいたっては、全く見かけません^^;
by Mitch (2013-09-04 21:42) 

あお

ナビパさん
 家の近くではスズちゃんさえも会えません
 田んぼでバイキングでもしてるんでしょうか
 ムクちゃんも餌のあるところちゃんと知って
 ますものね^^
by あお (2013-09-05 00:41) 

あお

セイミーさん
 近くの林にはいつもいるようなんですが
 出てきてくれるのは稀です
 集団で移動してるみたいですね
by あお (2013-09-05 00:42) 

あお

私が三人目さん
 そちらは雨が多いですね
 被害無ければいいのですが・・・
 日本列島あちこちで大変なことになってます
by あお (2013-09-05 00:43) 

あお

こじろうさん
 ご心配ありがとうございます
 今日も青空と雷雨が交互にやってきて
 遠くには大きな積乱雲・・・
 竜巻があった方角でした
 そちらもお気をつけくださいね
by あお (2013-09-05 00:46) 

あお

yamagara22さん
 運がよければ出てきてくれるんですけどね~
 でも一瞬で消えちゃいました^^;
by あお (2013-09-05 00:47) 

あお

Mitchさん
 今日は近くにヒヨの幼鳥さんがいたんですが
 カメラ出してる間にどこかへ行っちゃいました
 ヒヨさんさえもこの始末です・・・
by あお (2013-09-05 00:49) 

poiyo-2010

こんばんは。
こちらは朝は寒いくらいです。
冬ものの羽毛布団を出しました。
快適!!
今日は昼間、晴天だったにもかかわらず、風が涼しくて散歩に出ても気持ち良かったです。(仕事ですが) 
ヤツガシラの秋の渡りにも出逢えました。
秋の渡り、続々です(*^_^*)
by poiyo-2010 (2013-09-05 23:55) 

あお

poiyo-2010さん
 いろいろお立ち寄りしてくれていいですね
 おまけに涼しくて羽毛布団!?
 こちらは今朝まで雨が続いてましたが
 蒸し暑いのは相変わらず・・・
 タオルケットが朝にはどこかへ行ってます^^;
 ヤツガシラの迷鳥、去年はこちらにも
 来たみたいですが、今年はどうでしょう
by あお (2013-09-06 02:00) 

なおこん

カワラヒワ。。。地鳴きが鈴のようで綺麗ですよね  最初どんな可愛い鳥かと期待したら目つきが悪いカワラヒワでがっかりしたこと思い出しました
そういえばこの夏 エナガさんには会えませんでしたっけ

この猛暑やっと抜けたと思いきやぶり返すのでなかなか体がついていきませんね~~
あおさんも 気を付けてくださいね
by なおこん (2013-09-07 10:15) 

あお

なおこんさん
 私、初めてカワラヒワを
 カワラヒワとわかって見た時は
 えらく感動しましたよ
 思い入れのある子です^^
 エナガなんてもっとビックリ、この世のものとも
 思えないほどの可愛さでした~
 まだ暑さぶりかえすんでしょうか
 体調管理が大変ですね
 怪我お大事にしてください
by あお (2013-09-08 02:27) 

えれあ

留鳥さんは暑い中頑張ってましたね。
水浴びをしているのを見ると可愛くって可愛くって。
by えれあ (2013-09-08 15:55) 

あお

えれあさん
 水浴びを見ていたえれあさんも
 暑い中お疲れ様でした^^
 探鳥にはあと少し・・・でしょうか?
by あお (2013-09-09 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飛びものいろいろ雑木林の鳥と蝶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。