SSブログ

飛びものいろいろ [千葉県]

南房総で出会った他の鳥さん達・・・、
飛びもの沢山写しました。

防風林の上にはシラサギの群れ、
茶色っぽいのが混じってたので
アマサギやチュウサギもいたようです。

 

海の上にはツバメさん、

 

河口にはアオサギさんや

 

ダイサギさん、

 

ホシゴイさん(ゴイサギ若)も飛び出しました。

 

稲穂の間からセッカさん、

 

動いているものは条件反射で^^;
アオスジアゲハです。

 

最後は海ほたるのウミネコさん、

 

風に乗り、気持ち良さそうに飛んでました。


今年もイソヒヨやコシアカツバメに会えたのですが
バッテリーを入れ忘れてしまって・・・。

暑さのせい、ということにしておきます^^;
コウノトリ目 スズメ目 チドリ目

nice!(22)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 22

sweet_grass2006

白鷺の群れって始めて見ました。
見ごたえがありますね。
最後のうみねこさんの写真、気持ち良さそうに飛んでいて素敵です!
by sweet_grass2006 (2013-08-31 04:57) 

私が三人目

先日、コサギの飛んでるのを狙いましたが久々でタイミングが合わずボツでした(^^)
by 私が三人目 (2013-08-31 06:31) 

ナビパ

飛びものは鳥に限らず自然とレンズ向けてシャッターを押してますね。そうそう条件反射で^^;
でも蝶だけは難しいです。お見事d(^_^
by ナビパ (2013-08-31 09:24) 

yamagara22

アオスジアゲハ、綺麗に撮れましたね。凄い。
by yamagara22 (2013-08-31 20:54) 

Mitch

防風林には鷺のコロニーがあるのでしょうか?
飛びもの、バッチリですね~
自分も練習しなくっちゃア^^
by Mitch (2013-08-31 21:01) 

smik

海の上を飛ぶウミネコさん、凛々しいです。
竹芝から船に乗ると、まるで船についてくるように飛んでる鳥さんたちがいます。ウミネコさんなのかなぁ。
by smik (2013-08-31 23:16) 

あお

sweet_grass2006さん
 サギの中でもアマサギ・チュウサギなどは
 集団で渡りをするのでその途中かも?
 ウミネコはいつも沢山いて
 風が強いとよく飛んでくれます^^
by あお (2013-09-01 02:14) 

あお

私が三人目さん
 コサギさん、最近見てないです
 綺麗な飾り羽、もう取れちゃったでしょうか
by あお (2013-09-01 02:15) 

あお

ナビパさん
 条件反射ですよね~
 蝶用のレンズも欲しいんですけど・・・
 取りあえず図鑑は買ってしまいました^^;
by あお (2013-09-01 02:16) 

あお

yamagara22さん
 吸蜜中は同じコースしか飛ばないので
 狙ってみました^^
 綺麗な蝶ですよね
by あお (2013-09-01 02:17) 

あお

Mitchさん
 集団ねぐらなのか中継地かわかりませんが
 夏場は沢山見られます
 セッカは止まり物写したかったんですけど
 チャッチャ言いながら飛んでばかりで・・・
by あお (2013-09-01 02:18) 

あお

smikさん
 ミャーミャー鳴いてたらウミネコさんです
 遊覧船では「ウミネコパン」(海草入りパン)
 なるものがあるくらいですから
 餌付けしやすい鳥なのかも?
by あお (2013-09-01 02:23) 

セイミー

動いているものは条件反射で・・凄いな~
今年も冬は手持ちでブラブラしましょう
by セイミー (2013-09-01 10:03) 

えれあ

飛びものは枚数が増えるのでバッテリーとかも注意しないと危険ですよね。
私の場合は飛びものはほぼ全滅してしいます。
by えれあ (2013-09-01 14:20) 

響

飛ぶシーンを撮る腕が
一段と上がったのでは?
by (2013-09-01 15:33) 

poiyo-2010

飛びもの、うまいですね~。
私なんて、ツバメに何度挑戦しても没画像ばかりです(-_-;)
9月になった途端、涼しくなりました。
秋の渡りもちらほら…

by poiyo-2010 (2013-09-02 00:59) 

あお

セイミーさん
 フワフワ飛んでる蝶々見てると
 こちらもフワフワと・・・
 暑さのせいでないといいんですが~
by あお (2013-09-02 02:25) 

あお

えれあさん
 そうですよね
 で、充電してて入れ忘れたりするんですよね
 って、私だけでしょうか^^;
by あお (2013-09-02 02:26) 

あお

響さん
 当たるも八卦当たらぬも八卦のノリですから
 止まりもの見つけるのは大変ですし・・・
by あお (2013-09-02 02:27) 

あお

poiyo-2010さん
 ボツは出しませんからね^^;
 チョウゲンボウ狙ってお尻だけだったり
 トンボはボケボケだったり・・・
 まだまだありますよ
 こちらは猛暑がぶり返してます
by あお (2013-09-02 02:28) 

akanenosora

わぁ!
アオスジアゲハを条件反射で凄いですね。
肖りたいけれど、無理でしょう(@_@;)
by akanenosora (2013-09-03 16:37) 

あお

akanenosoraさん
 反射的にシャッター切ってるのではなくて
 条件反射で追いかけちゃうというだけで・・・
 あとは運まかせです^^
by あお (2013-09-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シギチなど9月になっても・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。