SSブログ

フクロウ、その後 [埼玉県]

ぬいぐるみのようなフクロウのヒナちゃんに
出会ってから5週間・・・、
まだ近くにいるというので行ってみました。

巣立ち後40日前後の幼鳥さんです。

 

3兄弟の末っ子だそうですが
他の2羽も元気に育っているとか。

眠そうに大あくびして、

 

 

ちょっとだけサービス^^

 

目線もくれましたよ。

 

こちらはストレッチ中の後ろ姿、
風切もあと少しで伸びそろいますね。

 

だいぶフクロウらしくなってきましたが、

 

愛らしさはそのままです。
フクロウ目

nice!(17)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 22

ナビパ

愛らしい瞳に表情ですね。
こうして会えるのが嬉しいですよね。
元気に巣立ってね。^ ^
by ナビパ (2013-06-26 06:08) 

私が三人目

結構永い間同じところにいるのですね(^^)
by 私が三人目 (2013-06-26 06:51) 

スミッチ

フクロウの雛、じっくり観察できていいですね
by スミッチ (2013-06-26 12:40) 

Mitch

表情が良いですね!?
成長して巣立ってほしいという気持ちと、ずっとそのままでいて欲しいという気持ちと両方おきますね。
by Mitch (2013-06-26 17:19) 

わたっち

生後40日、良く撮影できましたね!
ナイスです♪
by わたっち (2013-06-26 18:46) 

月乃

こんにちは。
きゃ〜♡サービス写真、良いですね〜!!
by 月乃 (2013-06-27 01:19) 

あお

ナビパさん
 目を開けるとガラッと表情が変わりますよね
 この子達が成長して、また森に戻ってきて
 くれたら嬉しいです^^
by あお (2013-06-27 01:40) 

あお

私が三人目さん
 もう充分飛べるはずなんですが
 巣の近くからあまり離れようとしません
 去年は秋口までいたようです
by あお (2013-06-27 01:41) 

あお

スミッチさん
 子育て上手な両親なのか、毎年同じ巣穴で
 可愛い子供達を見せてくれます
by あお (2013-06-27 01:42) 

あお

Mitchさん
 ほとんど後ろ向きで寝てばかりだったん
 ですけど、目を開けると愛らしいですよね
 雪が降るまでいて欲しいくらいです^^;
by あお (2013-06-27 01:43) 

あお

わたっちさん
 人慣れしてるのか平気で寝てました
 小鳥が前を通過して
 やっと目を開けてくれたくらいで・・・
by あお (2013-06-27 01:46) 

あお

月乃さん
 この前日はもっと動いてくれたとか・・・
 サービスし過ぎて疲れちゃったのかも^^;
by あお (2013-06-27 01:47) 

yamagara22

大きく成りましたね。無事に育ってほしい物ですね。
by yamagara22 (2013-06-27 07:05) 

こじろう

まだまだ,もしゃもしゃの雛っぽい感じで,可愛いなぁ~♪
本当にぬいぐるみのようで,この子が精悍な顔立ちになるとは信じられない気もするな。
by こじろう (2013-06-27 21:20) 

poiyo-2010

ふくろうさん、声だけは聞くんだけどね。
山が深いから姿を探すのは無理。
でも可愛い顔してますね。
あどけない、眠そうな顔。
いつか探しに行こう~(*^_^*)
by poiyo-2010 (2013-06-27 22:52) 

あお

yamagara22さん
 自分で獲物が捕れるようになるまでは
 大変ですけど、頑張って欲しいですね
by あお (2013-06-28 01:01) 

あお

こじろうさん
 まだまだ無防備であどけないけど
 いつかハンターの目になるんでしょうね
 信じられませんよね~^^
by あお (2013-06-28 01:02) 

あお

poiyo-2010さん
 ここは森とは言っても公園の一角なので
 比較的目につく場所にいることもあります
 とは言っても他の4羽は
 探しても見つけられず・・・
 歩き回って蚊に襲われただけでした^^;
by あお (2013-06-28 01:03) 

えれあ

しっかりして来ましたね。
でも、ぬいぐるみに近いですね。
by えれあ (2013-06-30 18:26) 

なおこん

昨日ちょっと様子を見に行ったら。。。全く姿が見えませんでした  夫婦連れの方に聞いたら昨年も7月に姿が見えなかったのでもう見えるところには居ないだろうって言われました
カメラマンは。。居ませんでした
この時が最後だったんでしょうか?
末っ子ちゃん本当に愛らしいですね
ちょっと枝の多いところに移動しちゃったんですね
by なおこん (2013-06-30 22:32) 

あお

えれあさん
 抱っこしてみたくなります
 爪が痛そうだけどガマンします^^;
by あお (2013-07-01 01:20) 

あお

なおこんさん
 前日とは少し位置が違いますよね
 上の子達を見習ってどんどん隠れ上手に
 なってしまうようで・・・
 去年は秋にも写真撮られた方がいたよう
 ですが、かなりの強運の持ち主じゃないと
 無理でしょうね~
by あお (2013-07-01 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。