SSブログ

コアジサシ、練習中 [埼玉県]

小雨の中、沼へ行ってきました。

蓮もまだ咲いていないし、
人もいないし、静かだし・・・。

 

カワウとサギ、カイツブリの姿しか見られず
こんなものかな~と思っていたら
遠くにコアジサシさんを発見しました。

 

水面すれすれを飛んだり

 

蹴るようにしてみたり、

 

でも魚は獲りません。

時々、待ち構えている幼鳥さんに近づいて

 
 
ダイブの練習を促しているようでした。

近くにいたカワちゃんも

 

つられてダイブ?^^

 

 

本降りになってきたので帰ってきましたが
一人前になるのは大変ですね。
ペリカン目 チドリ目 ブッポウソウ目

nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 20

私が三人目

コアジサシはカワセミより可愛いく見えますね(^^)
by 私が三人目 (2013-06-22 11:08) 

ナビパ

コアジサシとカワちゃんのコラボ楽しいですね。幼鳥たちも成長するまでいろいろ体験して覚えて行くんですね。コアジサシたち元気に成長してもらいたいです。
by ナビパ (2013-06-22 11:16) 

yamagara22

コアジサシ、飛翔写真がいいですね。
by yamagara22 (2013-06-22 19:15) 

Mitch

良いシーンがたくさん取れましたね~
流石です^^
by Mitch (2013-06-22 19:21) 

poiyo-2010

そうやって子供に教えているんですね。
こちらでは、ミサゴのそんな姿を見ます。
コアジサシ、まだ未見の鳥です。
上手にダイブできる日はもうすぐですね。
by poiyo-2010 (2013-06-22 20:57) 

あお

私が三人目さん
 え、そうですか?
 どっちも可愛いと思う八方美人の私です^^;
by あお (2013-06-23 01:19) 

あお

ナビパさん
 カワちゃんの若はすぐに追い出されてしまう
 けど、渡る鳥さん達は絆が深そうですね
 親鳥が来ると口開けちゃうところが可愛いです
by あお (2013-06-23 01:22) 

あお

yamagara22さん
 雨なのできれいに撮れませんでしたが・・・
 見られただけで満足です^^
by あお (2013-06-23 01:23) 

あお

Mitchさん
 彼らに会うのは夏ならではの楽しみです
 沢山育てて数を増やして欲しいですね
by あお (2013-06-23 01:24) 

あお

poiyo-2010さん
 ミサゴさんが見られるなんていいですね
 子育てもダイナミックなんでしょうか^^
 コアジサシ、こちらでも数は少ないですが
 たまに内陸部にもやって来てくれます
by あお (2013-06-23 01:28) 

えれあ

狩りをする鳥の子供は練習が大変でしょうね。
カワセミさんは大きな鳥が近くで飛び込んで迷惑してるのでしょうね。
by えれあ (2013-06-23 16:22) 

なおこん

小雨の中 頑張って教えている親に頭が下がります
覚えの良い子供だといいですね
沼も水位が上がったのでは。。。
今日映画に行ってきましたが。。沼に寄ろうか思案して諦めちゃいました
行けばよかったですね~~
華麗なるギャツビー  珍しくリメイク版の方が良かったです 前作は若かったこともあり また暗い感じだったので。。。

by なおこん (2013-06-23 22:55) 

あお

えれあさん
 確かにカワちゃんにしてみれば
 迷惑な話ですね~^^;
 でも魚も豊富にいるのでありつけたようでした
by あお (2013-06-24 02:01) 

あお

なおこんさん
 一人前になるまで親鳥は大変ですよね
 I沼、久し振りに行きました
 蓮が咲いたらまた行きたいなと・・・
 レッドフォードのも昔観たはずなんですが
 あまり印象に残ってないんですよね
 今日は川と迷ったんですが森にしました^^
by あお (2013-06-24 02:03) 

響

コアジサシとカワセミが同時に
見れるなんて素晴らしい。
上手に飛べるようになると良いですね。
by (2013-06-24 08:38) 

セイミー

小雨降る中 望遠で飛翔する鳥さん鮮やかに撮っていますね 飛んでる鳥を撮るのはカワセミや鷺くらいなものです
by セイミー (2013-06-24 14:44) 

あお

響さん
 魚が豊富なんでしょうね
 カワちゃんも沢山いてくれたらいいのに
 自立が早いようで、あっと言う間に
 追い出されちゃいます
by あお (2013-06-25 00:46) 

あお

セイミーさん
 飛んでくれないと探すのも大変です
 コアジサシのおかげでカワちゃんの存在に
 気づいたくらいです^^;
by あお (2013-06-25 00:48) 

スミッチ

なかなか最初からうまく魚はとれないんでしょうね
練習中のところが見えていいですね
by スミッチ (2013-06-26 12:36) 

あお

スミッチさん
 やっぱり最初からダイブは怖いでしょうね
 秋には長旅が控えてるから
 親鳥さんも大変そうです
by あお (2013-06-27 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

森の中フクロウ、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。