SSブログ

アオバズク [埼玉県]

今年もアオバズクさんに会うことが出来ました。

警戒は怠りなく、

 

たまにストレッチ。

 

あまり動いてはくれませんでしたが

 

退屈した頃やっと、

 

 

 

エンジェルポーズを見せてくれました^^

同じ木を目指して毎年海を渡ってやってきます。

台風が近づいているので心配ですが
今年も頑張って欲しいですね。
フクロウ目

タグ:アオバズク
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 20

私が三人目

こちらではまだ情報が入ってきません。 一度会ってみたいです(^^)
by 私が三人目 (2013-06-12 06:16) 

なおこん

アオちゃんすぐ見つけられましたか?
昨年と同じ枝なので同じお父さんらしいです
今年は3羽か4羽か。。。楽しみです
今日は雨なので動きはないでしょう
この境内 カッコウも来るんですがカラスが怖いです もう少しで襲われるところでした。。。同じころ雛が出てくるんですよ
by なおこん (2013-06-12 07:22) 

ナビパ

アオバズクさんに今年も会えて良かったですね。
エンジェルポーズ可愛いです。
うちの方にもいないかな。。。
調べてみます。
by ナビパ (2013-06-12 07:45) 

Mitch

なんだかとても愛らしい顔をしていますね~
by Mitch (2013-06-12 17:21) 

わたっち

出会えて、良かったですね♪ 私は
まだフクロウで遊んでます(笑)。
by わたっち (2013-06-12 18:19) 

yamagara22

アオバズク、観察出来て良かったですね。
by yamagara22 (2013-06-12 21:15) 

poiyo-2010

アオバズク、なかなか見つけられそうにありませんねえ~。
毎年同じ木を目指してくるんですか。
鳥ってすごいですよね。
頭の中にGPS機能がはいってるみたいです(^u^)
by poiyo-2010 (2013-06-12 21:50) 

あお

私が三人目さん
 洞のある木があるといいんですけど・・・
 近くにいれば夜~早朝の鳴き声でわかる
 ようですよ
by あお (2013-06-13 01:25) 

あお

なおこんさん
 見ていた方がひとりいて教えてもらったの
 ですが、お腹の白が目立ってたので
 すぐわかりました^^
 カメラマンのマナーが悪くて翌年から
 来なくなった場所もあるようですが、
 ここの子は優しく見守られているようですね
by あお (2013-06-13 01:26) 

あお

ナビパさん
 大きな木がある神社の境内や参道に
 営巣することが多いようです
 都会には少ないかもしれませんが
 会えるといいですね
by あお (2013-06-13 01:32) 

あお

Mitchさん
 ご近所の方にとってはアイドルのようで
 小さい子からお年寄りまで
 散歩しながら見上げて行きます
by あお (2013-06-13 01:33) 

あお

わたっちさん
 フクちゃん、長く遊んでくれていいですね
 ここのご近所の方も、わたっちさんみたいに
 寝不足になってるかも^^
by あお (2013-06-13 01:34) 

あお

yamagara22さん
 毎年来てくれて感心してしまいます
 方向音痴の私ではとても無理です^^;
by あお (2013-06-13 01:35) 

あお

poiyo-2010さん
 探鳥初めて3年続けて同じ木で見てますが
 たぶんそれ以前から来ていると思います
 私などナビがあっても迷うこと多いのに
 本当にすごいですよね
 神社の御神木とかにいそうですが?
by あお (2013-06-13 01:42) 

セイミー

新緑の影でよく見つかるものですね
そういえば神社の杜でアオバズクを見たことを
思い出しました
by セイミー (2013-06-14 09:00) 

こじろう

やっぱりGPSがついてるんだろうなぁ~。

名古屋では,動物園に入り込んでる個体が居るけど,今年はどうなんだろうなぁ?
by こじろう (2013-06-14 22:20) 

あお

セイミーさん
 地元の人がお散歩がてら見守っているので
 教えてもらえます
 神社の守り神的存在ですね^^
by あお (2013-06-15 01:18) 

あお

こじろうさん
 動物園で自ら野生展示?
 人が多い場所でも平気なんでしょうか
 今年も来てくれてるといいですね
 動物達よりも人気者になりそう^^;
by あお (2013-06-15 01:20) 

えれあ

鳥さんは毎年同じ所に来る子がいますね。
逆に考えると、来ない所にはトコトン来ないって事ですね。アオバズクさんが近所に来るように成って欲しいです。
by えれあ (2013-06-16 20:23) 

あお

えれあさん
 家の近所もトコトン来ないです
 一度環境悪くなると改善されるのに
 その何倍もかかるでしょうし
 怖い思いするとずーっと覚えてますものね
by あお (2013-06-17 02:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コアジサシと・・・夕方の河原で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。