SSブログ

コアジサシと・・・ [埼玉県]

コアジサシさんに会いに行ってきました。

十数羽入っていたようですが
満腹だったのか、

 

噴水の吹き出し口やブイの上でくつろぐ姿ばかり・・・。

 

近くを飛んでくれないかな~と思っていたら
いきなり・・・!

 

気持ちが通じた?
・・・なんてことはありませんよね^^;

飛び出した理由はこの子が上空を横切ったから。

 

 

チョウゲンボウの登場で飛んでくれても

 

 

 

華麗なダイブは見せてもらえませんでした。
チドリ目 タカ目

nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

私が三人目

コアジサシ、一度見てみたいです。 年に数回川を上って来て美玖激されてます(^^)
by 私が三人目 (2013-06-08 06:14) 

ナビパ

ブイの上のコアジサシさんは揺られて気持ち良いかも。^^;
チョウゲンボウさん優雅な飛翔ですね。
コアジサシさんたちも刺激されて綺麗に飛ぶ姿が見れて良かったです。次回はダイブも見れると良いですね。^ ^
by ナビパ (2013-06-08 10:40) 

Mitch

なかなか思うようには行動していただけないですね^^;
by Mitch (2013-06-08 15:51) 

えれあ

コアジサシのダイブは豪快ですよね。
上手く撮れれば格好良い写真が出来ますね。
by えれあ (2013-06-08 17:19) 

わたっち

チョウゲンボウ、うまく捉えましたね!(微笑)
by わたっち (2013-06-08 20:49) 

なおこん

チョウゲンボウはここにはいつも居ますね
でも飛んでいるところはなかなか見たことなかったので 良かったですね~~
コアジサシ ちょっと少なめかしら?
沼とどちらが近いかしら??
しかし。。。寛いじゃったらなかなか飛んでくれませんねぇ
そろそろヨシゴイの季節にもなりますね~~
by なおこん (2013-06-08 22:06) 

あお

私が三人目さん
 中洲があるような場所で子育てしてるのでは
 ないでしょうか
 飛翔姿が美しいんですが、なかなか・・・
by あお (2013-06-09 01:37) 

あお

ナビパさん
 くつろいでいても猛禽さんには敏感ですね
 私なんてこうやって飛び立つか
 カラスが騒ぐかしてくれないと
 見つけられません^^;
 子育て中は沢山ダイブ見せて
 くれるんですけどね~
by あお (2013-06-09 01:38) 

あお

Mitchさん
 コアジサシに限らずですけどね~
 今年も遠くから来てくれたことを思うと
 贅沢は言えません^^
by あお (2013-06-09 01:40) 

あお

えれあさん
 スマートでかっこいいですよね
 お魚持ってる所とか、綺麗に写してみたい
 のですが・・・
by あお (2013-06-09 01:42) 

あお

わたっちさん
 コアジサシのおかげで見つけられました
 でも、とっさのことだったので
 +補正が間に合わなくて・・・
by あお (2013-06-09 01:45) 

あお

なおこんさん
 ヨシゴイさんも入ってるようで
 チラッと見かけましたよ
 もう少し暑くなったらまた行ってみます
 駅前なので行くには便利なのですが
 どこで子育てしてるのかが不明・・・
 年々数は減ってきてるようです
 沼の子達にも会いに行きたいです^^
by あお (2013-06-09 01:46) 

yamagara22

コアジサシ、ダイブが撮れなくて残念でしたね。
by yamagara22 (2013-06-09 07:44) 

あお

yamagara22さん
 なかなか思うようにはいきませんよね
 またチャンスがあるといいのですが・・・
by あお (2013-06-10 01:03) 

セイミー

最後の2枚 滑空すコアジサシの姿がいいですね

by セイミー (2013-06-10 20:45) 

あお

セイミーさん
 気持ち良さそうに飛んでますが
 内心は猛禽の出現にびくびくだったかも^^;
by あお (2013-06-11 00:43) 

響

コアジサシはまだ見たことがないです。
遠くても観察できて羨ましいです。
チョウゲンボウすら今年はまだ撮れていません。
by (2013-06-11 03:33) 

あお

響さん
 チョウゲンボウのホヨ顔見たいです^^
 コアジサシはそちらのビオトープに
 きっと来てると思いますよ
 子育て中はダイブシーンが見られるかと・・・
by あお (2013-06-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キジファミリーアオバズク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。