SSブログ

カラスの鼻毛 [埼玉県]

今までも、カラスと言えばこんなふうに
猛禽さんがらみが定番で・・・、

 
 (vs ハイタカ、チュウヒ、ノスリ、クマタカ)

大きさを比較するにはいいのですが、
先日も「サシバ!?」と思った瞬間
追いやられてしまいました。

 

そんなカラスさんですが
たまには主役になってもらいます。

愛嬌もあるし、

 

鼻毛(鼻覆い?)もあります。
(ミヤマガラス以外)

立派でしょう?

 

ここは猫の餌やりをする人がいるので
コンビニ袋を下げて歩いていると
カラスも近づいてきます。

もちろん猫とも

 

仲良しです^^
スズメ目

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 22

ナビパ

カラスを餌付けしたワンコ飼いの人がいて散歩しているとついてきます。ワンコ連れみんなに。。。困ったものです。^^;
by ナビパ (2013-06-01 07:00) 

私が三人目

私もたまにとりますが可愛い顔してますね(^^)
by 私が三人目 (2013-06-01 11:55) 

あお

ナビパさん
 ナミ、ビビちゃん達、追いかけまわされ
 なければいいのですが・・・
 カラスが増えることで彼らが悪者になって
 しまうのが気の毒です
 原因を作っているのは人のほうなのに
by あお (2013-06-01 17:39) 

あお

私が三人目さん
 目が正面寄りについてるので可愛いです^^
 わっさわっさと近づいてこられると
 逃げますが・・・
by あお (2013-06-01 17:41) 

セイミー

散歩していてカラスにシツッコク追いかけられて頭に怪我をしたと話をされた人に会いました カラスは怖いです
多摩川南岸の草原の小道でカラスが50羽以上も集まっている中をビクビクしながら横切ったことがあります
by セイミー (2013-06-01 20:03) 

えれあ

人気の無い鳥さんですが、色々な事をするので見ていると面白いですよね。
以前、サンドイッチを盗られてのには腹がたちましたけど。
by えれあ (2013-06-01 20:37) 

なおこん

カラス 実家の隣の樫の木に巣を作ったことありました
義弟が毎日双眼鏡で観察していたのですが。。。県の土地なので 選定したときに放棄しちゃいました  でも下には針金ハンガーがたっくさん
可愛い顔しているんですが憎たらしい時も
鼻毛(?)まであるなんて。。やはりおっさんです~~
余りにお利口だと可愛くないですねぇ
少しおバカの方がいいのかも。。。
by なおこん (2013-06-01 21:24) 

Mitch

散歩コースの川で、カラスが川の浅いところでザリガニを捕り、ハサミを外して食べているところを見たことがありますが、鷺などの食事を見て学習したのでしょうネ!?
by Mitch (2013-06-01 22:19) 

あお

セイミーさん
 繁殖期は向こうも気が立ってますから
 注意が必要ですよね
 こちらの雑木林も一時カラスが増え過ぎて
 歩くのも怖いという話を聞きましたが
 オオタカが棲みついてから減ったとか?
by あお (2013-06-02 02:47) 

あお

えれあさん
 サンドイッチを? それはお気の毒・・・
 食べ物の恨みは私も忘れられません^^;
 なかなか可愛いところもあるんですけどね
by あお (2013-06-02 02:49) 

わたっち

猛禽類を見つけるのに、カラスは重宝しますね!?(笑)
by わたっち (2013-06-02 02:51) 

あお

なおこんさん
 距離を置いて付き合うには
 面白いんですけどね~
 山のカラスはカップルで仲良しだし
 巣材もちゃんと小枝使うし
 すぐに逃げるし隠れます
 猛禽さんにも果敢に挑戦したり・・・
 これが本来の姿なんでしょうね
by あお (2013-06-02 02:51) 

あお

Mitchさん
 サギは何でも丸呑みかと思ってました
 カラスのほうが食べ方は上品な気がします
 内容はともかく^^:
by あお (2013-06-02 02:52) 

あお

わたっちさん
 急にカラスが騒ぐと大抵猛禽ですよね
 もう少しゆっくり追いかけてくれたら
 写せるのに~
by あお (2013-06-02 02:54) 

yamagara22

可愛い顔してますね。
by yamagara22 (2013-06-02 05:14) 

スミッチ

最後のいいですね。ネコと仲良しなんて以外です
by スミッチ (2013-06-02 10:54) 

あお

yamagara22さん
 カラスは正面顔のほうが可愛いですね
 じーっと見つめられました^^;
by あお (2013-06-03 01:18) 

あお

スミッチさん
 猫さんも一目置いてるようでした
 自分で捕った獲物だったら
 こうはいかないかもしれませんが・・・
by あお (2013-06-03 01:19) 

響

いつも意地悪で悪役のイメージしかないカラスですが
そんな鼻毛があったとはっ!
しかも猫と仲良し?
これからカラスを見るイメージが変わっちゃいそうです。
by (2013-06-03 20:31) 

poiyo-2010

カラスはそんなに真剣に見ることはありませんね。
鼻毛があるんですね~(笑)
でもカラスのシルエットはスマートですよね。
まっ黒でなければ嫌われる事もないんでしょうね。
真っ赤なカラス?まっ黄色のカラス?
想像しただけで鳥はだがたっちゃいました。
by poiyo-2010 (2013-06-03 21:58) 

あお

響さん
 たいてい鼻の穴むき出しなのに
 鼻毛のある鳥って珍しいですよね
 これも進化でしょうか^^;
 猫さんとは意外と友好的でした
 カラスも奥が深いです
by あお (2013-06-04 01:20) 

あお

poiyo-2010さん
 真剣に見ると結構面白いですよ
 何撮ってるんですかって言われそうなので
 周りに人がいない時に・・・^^;
 カラスが黒いのは夕日に映えるようにでは
 ないでしょうかね~ 
 たまには遊んであげてください
by あお (2013-06-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。