SSブログ

まるでぬいぐるみ [埼玉県]

フクロウさんの続きです。

2羽のヒナちゃん達、
左側の子のほうが先に生まれたようで
目を開けたりストレッチしたり・・・。

 

 

 

右側の子は寝てばかりでしたが、
ごくたまに、地味~に動いてくれました。

 

 

 

もう1羽いるらしいのですが、
見つけることは出来ませんでした。
お母さんのそばにいたのかも?

可愛い姿、今年も見せてもらえました。
みんな元気に大きくなりますように・・・。
フクロウ目

nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 28

私が三人目

かっわいいですね。 どのぐらいの大きさでしょうか、結構でかいかも(^^)
by 私が三人目 (2013-05-25 14:59) 

えれあ

抱っこしたいです。

by えれあ (2013-05-25 16:43) 

akanenosora

こんばんは。
フクロウは自然の中での出合いはありませんが
親も幼鳥も可愛いですね。

by akanenosora (2013-05-25 17:57) 

ナビパ

そうですね。みな元気に育って巣離れしてもらいたいです。地味に動いてくれましたに大受けしちゃいました。わかるような気がします。^ ^
by ナビパ (2013-05-25 18:49) 

Mitch

フクロウの雛には出会っていません。
これから出かけても出会えそうでしょうか?
by Mitch (2013-05-25 19:46) 

kinda

か、か、可愛い〜(^^) 地味に動くというと、あまり逃げないのですか?
by kinda (2013-05-25 19:59) 

わたっち

可愛いですね♪
by わたっち (2013-05-25 20:29) 

なおこん

やっぱり梟の雛は可愛いですね
数か月居てくれるそうですが アオバズクは直ぐにいなくなってしまうからちょっと残念です
最初に行ったのは12日です
もしかしたら同じ日だった?
22日に行ったときは木の陰から一羽だけ。。それも見つけ上手なおじ様のおかげでしたが これからますます見つけるのが難しいと行っていました
行けばみられると思った私。。甘かったです
by なおこん (2013-05-25 21:31) 

あお

私が三人目さん
 50cm位だというからハシボソ位でしょうか
 ヒナちゃんは白いので目立ちますよ
by あお (2013-05-26 00:32) 

あお

えれあさん
 ふわふわで抱き心地よさそう・・・
 一緒に寝たい位です^^
by あお (2013-05-26 00:33) 

あお

akanenosoraさん
 探鳥始めてから、身近でも野生の姿が
 見られると知りちょっと感動しています
 それまではフクロウと言ったら花鳥園でした^^
by あお (2013-05-26 00:34) 

あお

ナビパさん
 左の子は左右に揺れたりもしてたんですが
 右の子はさっぱりで・・・^^;
 双眼鏡で観察しながら、隣のカメラマンさんと
 あ、動きましたよ~なんて報告し合ってました
by あお (2013-05-26 00:35) 

あお

Mitchさん
 しばらくは近くにいるはずですが
 どんどん高い所に移動するので探すのは
 難しくなりそうです
 でも去年は、巣立ち1ヶ月位の子がかなり
 低い場所にとまってることもありましたよ
by あお (2013-05-26 00:42) 

あお

kindaさん
 まだ飛べないので始終まったり
 人など関心無しといった感じでした
 もちろん近づけないようロープ張って
 ありますが・・・
by あお (2013-05-26 00:44) 

あお

わたっちさん
 この子達の可愛さにはやられっぱなしです
 近所だったら私も寝不足になりそう^^
by あお (2013-05-26 00:45) 

あお

なおこんさん
 私が行ったのは19日ですが
 巣立ち後1週間とのことでしたから
 なおこんさんが行かれたのは直前だったん
 でしょうか
 タイミングが難しいですよね
 下のほうにいても茂みの中だと見えないし
 アオバズク、今年も来てくれるといいですね
 河川工事の影響無いといいのですが・・・
by あお (2013-05-26 00:50) 

なおこん

あおさん  今詳細を見たら。。19日でした
午前中は凄い数でしたがだんだん皆さんお帰りになっていたので 午後の方が良かったみたいですね
ずれていたらお会いできていたんですね~~
残念!!
by なおこん (2013-05-26 18:35) 

あお

なおこんさん
 写真拝見しました
 葉っぱのかぶり具合まで一緒ですよ
 私はその日の午前中は住民総会があって
 午後から出掛けました
 今年は役員で大変なんです^^;
 探鳥時間が削られそうなのが辛い・・・
by あお (2013-05-27 01:37) 

poiyo-2010

可愛いですね~。
私も先日見るチャンスがあったのですが、時間切れ…。見に行くことが出来ませんでした。
一度は姿を見てみたいですね。
不苦労…縁起ものです(笑)
by poiyo-2010 (2013-05-27 11:02) 

こじろう

可愛いなぁ~♪
雛は特にほわんほわんで,わさわさ触りたい位だ。

そう言えば,埼玉の動物園でクロエリハクチョウの雛が今月頭に産まれたそうだけど,あおさんは見に行ったりしたのかな?
狭山だった気がしたけど,間違いだったらごめん。
by こじろう (2013-05-27 22:41) 

SILENT

こんにちは始めまして
アオバトを始めて見て
彼らがやってくる大磯に
引っ越して来ました。
全国にアオバトがいると最近知りました。
どうぞよろしく。
by SILENT (2013-05-28 02:56) 

あお

poiyo-2010さん
 営巣中は近づきたくないし・・・
 巣立つとすぐに離れていくし・・・
 でも、そんなに遠くには行かないので
 運がよければ成長した姿を見られるかも?
 縁起物のフクちゃん、
 うちにもグッズが沢山あります^^
by あお (2013-05-28 15:50) 

あお

こじろうさん
 私も触りたい衝動が~~~ って、これは
 花鳥園のフクちゃんで我慢しましょう^^;
 クロエリハクチョウ、調べてみたら確かに!
 水鳥は入園しなくても外から見られたような?
 今度行ったら覗いてみます
by あお (2013-05-28 15:53) 

あお

SILENTさん
 はじめまして♪
 コメントありがとうございます
 アオバト、私は写真でしか知りませんが
 いつかは行ってみたいと思っています
 海にミネラル補給に行くのは独特ですよね
 素晴らしいシーン、見られて羨ましいです
 こちらこそよろしくお願いします
by あお (2013-05-28 15:55) 

響

毎日でも見守りたくなりますね。
無事に育って一羽でもいいので
九州にきてほしいな。
by (2013-05-28 22:19) 

あお

響さん
 九州にもいますよ~
 大きな木がある森林探してみてください
 ここではバイク乗りの方も大砲持って
 いらしてました^^
by あお (2013-05-29 00:10) 

smik

ほんとにふわふわですね。
許されるなら、ちょっとでいいから、さわってみたい。
by smik (2013-05-29 21:14) 

あお

smikさん
 花鳥園で触らせてもらったことがありますが
 フクロウの羽って他の鳥より柔らかで
 成鳥でもふわふわなんですよ~
 機会がありましたら是非!
by あお (2013-05-30 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。