SSブログ

フクロウファミリー [埼玉県]

今年もフクロウさんに会いに行きました。

巣立ち1週間ほどのヒナが2羽確認出来ましたが、
日曜日だというのにカメラマンは数人しかおらず
ゆっくり眺めることが出来ました。

森の中の小径をぎりぎりまで後ろに下がって
やっと写せたツーショット^^

 

右側の子のずーーーっと下には「おふくろう」さん、
探して下さった方に感謝です!

写真をつなげてみましたが・・・、
どこにいるかわかりますか?

 

ここですよ~

 

親鳥は初めて写せたので大感激!

 

思いっきり被ってますが^^;
フクロウ目

タグ:フクロウ
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 16

私が三人目

フクロウ良いです。 わたしも今年こそはアオバズク撮ってみたいです(^^)
by 私が三人目 (2013-05-22 11:17) 

ナビパ

可愛らしい2ショットです。^^
親鳥は優しく見守っているのでしょうね。
元気に巣立ちを願っていますよ。^^b
by ナビパ (2013-05-22 17:38) 

わたっち

お母さんが雛より下に居るのは、珍しいですね。
by わたっち (2013-05-22 18:46) 

Mitch

フクロウ、動きが少ないので探すのが大変そう^^;
by Mitch (2013-05-22 22:26) 

あお

私が三人目さん
 アオバズクももうすぐですね
 今年も来てくれるといいんですが・・・
 目が可愛いですよね
by あお (2013-05-23 01:03) 

あお

ナビパさん
 元気に育つ子供達を見上げて
 やれやれってところでしょうか
 あと少しで遠くに行ってしまいそう・・・
 毎年来てくれて嬉しいです
by あお (2013-05-23 01:04) 

あお

わたっちさん
 ずっと高い所ばかり探してたんですが
 意外にも地上2m付近にいました
 近くに末っ子がいたのかも?
by あお (2013-05-23 01:06) 

あお

Mitchさん
 Mitchさんが写されてた親鳥と同じでしょうか
 ヒナちゃん達は目立つんですが
 親になるとわかりませんよね~
by あお (2013-05-23 01:07) 

なおこん

親が見られたんですね  羨ましいです
甲州で梟の雛が見られませんでしたのでそちらに行ってみました 
多分一週間前だと思いますよ
日曜日だったので駐車場は満車。。一台カエル車が居たので駐車できましたがカメラマンは50人くらいだったかと
親切な方がフィールドまで案内してくださってやっと見つけましたが。。。可愛いですね
綿あめのような白い塊  しかし葉被りは難題ですね
by なおこん (2013-05-24 07:53) 

yamagara22

フクロウが撮れるなんて、良いですね。
by yamagara22 (2013-05-24 20:07) 

poiyo-2010

フクロウの声は聞くんですが、姿は探せません。
すごいです~。
山が広すぎて、どこにいるのやらです。
しかもこんなにわかりづらいと、そりゃ、見つけられないわ(^^ゞ
by poiyo-2010 (2013-05-24 22:09) 

あお

なおこんさん
 この日も日曜でしたが午後からということも
 あって、人も多い時で5人くらいでした
 でもバーベキューや野球場利用してる人が
 多くて近くの駐車場は満車
 先にある臨時駐車場利用しました
 森まで少し歩くけど大抵空いてますよ
 親鳥は初撮りなので
 証拠写真でもまぁいいかなと^^
by あお (2013-05-25 00:47) 

あお

yamagara22さん
 3年続けて同じ場所で営巣してます
 でも人も半端じゃなくて・・・
 来年も来て欲しいです
by あお (2013-05-25 00:49) 

あお

poiyo-2010さん
 声がするならどこかにいるはずですけど
 昼間は木の高い所でじっとしてるので
 探すのは大変そう・・・
 でも見つける人は見つけちゃうんですよね
 poiyoさんも鳥運良いから会えるかも?
by あお (2013-05-25 00:51) 

セイミー

フクロウも子育ての季節ですね
子供のころ神社の杜でよく見ただけです

by セイミー (2013-05-25 08:46) 

あお

セイミーさん
 都内では営巣出来るような場所が少なく
 なってしまいましたものね
 ここも3年続けて来てくれてますが
 その前は7年くらいブランクがあったとか
by あお (2013-05-26 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その他いろいろまるでぬいぐるみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。