SSブログ

トラフズク [埼玉県]

少し前ですが、
トラちゃんに会うことが出来ました。

 

1月は大フィーバーだったようなので
落ち着いた頃に2回行ってみたのですが
後ろ姿だったり、お尻しか見えなかったり・・・。

4月に入ってからまた行ってみたら
やっと顔が見える位置にいてくれました。

カメラマンもひとりもいなくて探すのが大変でしたが^^;

 

近くを車が通っても平気で寝てるのに
キジの声がしたら目を開けてくれましたよ。

 

 

 

でもまだ眠そう・・・。

 

邪魔にならないように早々に引き上げました。

おやすみなさいませ^^

 

影の功労者はこちらです↓

 
 ケンケーン♪
フクロウ目 キジ目

nice!(20)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

私が三人目

私はこの手の種類を未だ見たことがありません。 一度お目にかかってみたいです(^^)
by 私が三人目 (2013-04-20 06:18) 

なおこん

良かったですね~~
私が行ったときは午前中に探鳥会の方々が来て煩かった(?)そうで 後ろの方に隠れて全く見ることが出来ませんでした
本当に…羨ましいです
キジさん。。偉い!!
by なおこん (2013-04-20 06:47) 

ナビパ

新緑の葉の中で春眠が気持ち良さげですね。
とても可愛くなってしまいます。^ ^
目を開けたとこをが何とも可愛らしいd(^_^o)
by ナビパ (2013-04-20 07:47) 

セイミー

井之頭自然科学園で耳が立っているトラフズクを
見たような気がします
by セイミー (2013-04-20 16:02) 

Mitch

キジさんのおかげで、トラさんとしっかり目を合わせることができましたね!?
良かったですね~
by Mitch (2013-04-20 18:56) 

poiyo-2010

トラフズク、これが鳥とは思えません。
なんて可愛い子でしょう。
空想の動物みたい。
キジの声を真似して、次は鳴いてみたらいいと思います(笑)
by poiyo-2010 (2013-04-20 19:33) 

あお

私が三人目さん
 声でも聞こえてくればいいんですが
 こんな場所でじっとしてたら難しいですよね
 夜の狩りを狙ってみるとか・・・
by あお (2013-04-21 02:00) 

あお

なおこんさん
 3度目の正直でやっとです^^;
 新聞に載ったりして人も集まっちゃったし
 お疲れだったんでしょう・・・
 この時は周りに誰もいなかったので
 のんびりくつろいでましたよ
 アオバさんも楽しみですね
by あお (2013-04-21 02:02) 

あお

ナビパさん
 寝てても充分可愛いんですが
 一瞬でも目を開けてくれて嬉しかったです
 2年位前にそちらのほうにもファミリーで
 来てましたよね^^
by あお (2013-04-21 02:03) 

あお

セイミーさん
 私も花鳥園でフクロウ沢山見ましたが
 みんな可愛いですよね
 警戒した時に耳(羽角)立てるらしいです
by あお (2013-04-21 02:04) 

あお

Mitchさん
 目開けて、「あ、ヒトがいる」と思ったかも
 しれませんが全く相手にしてくれず・・・
 すぐにそっぽ向かれちゃいました^^;
by あお (2013-04-21 02:05) 

あお

poiyo-2010さん
 鳥じゃなかったらもののけ?
 トトロのモデルらしいですよ
 作者の宮﨑駿さんも県内に住んでるし
 トラちゃんに会ってるかも・・・
 来年までにキジの声マスターしときます^^
by あお (2013-04-21 02:07) 

えれあ

トラフズクさんは人を気にしないのですね。
人間を見ても寝ちゃうなんて。
by えれあ (2013-04-21 18:44) 

わたっち

一人で良く見つけましたね!(微笑)
by わたっち (2013-04-21 18:56) 

あお

えれあさん
 フクロウの仲間ってわりと人は平気なようで
 ツバメと同じで共存してるような感じがします
 うるさいと後ろ向いちゃうようですが・・・
by あお (2013-04-22 01:54) 

あお

わたっちさん
 フンがついてる木が何本かあったので
 その近くを1本1本調べて歩きました^^
by あお (2013-04-22 01:55) 

yamagara22

トラフズクが撮れたんですか。羨ましい。
by yamagara22 (2013-04-23 21:02) 

あお

yamagara22さん
 3回目でやっとこちら向いてくれましたが
 それでも運がいいほうかもしれません^^;
by あお (2013-04-24 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

民家園周辺やっと夏鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。