SSブログ

黄色い鳥 [埼玉県]

在庫の中から黄色い冬鳥さん達です。

3月中旬に写したものですが、
何故かこの日は黄色が目につきました。

ハンノキにやってきたマヒワさん、

 

 

20羽位の群れで

 

下に落ちた実もせっせと食べてました。

 

アオジさんは

 

道の真ん中に陣取り、こちらが避けて歩くほど。

 

キクちゃんも目立つ場所に移動してくれましたが、

 

 

 

せわしないのは相変わらず^^;

 

落ちた実をついばんだり
目立つ場所に出て来ると渡去間近なんだとか・・・。

また秋に、可愛い姿を見せてもらいたいです。
スズメ目

nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 18

私が三人目

アオジは今でも見かけますがマヒワとキクちゃんは全く見かけなくなりました(^^)
by 私が三人目 (2013-03-30 05:18) 

ナビパ

冬の黄色い鳥さんたちはたくさん楽しませてくれましたね。秋までお別れですが今度は夏鳥たちが楽しみです。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-30 09:14) 

Mitch

この子たちとはしばらく会えませんね~
by Mitch (2013-03-30 18:56) 

あお

私が三人目さん
 キクちゃんはあの調子で
 ちょこまかと飛んで行くんでしょうか^^
by あお (2013-03-31 00:50) 

あお

ナビパさん
 夏の黄色い子達はどの辺りまで
 来てるんでしょうね~
 綺麗な声を聴かせてもらうのが楽しみです
by あお (2013-03-31 00:51) 

あお

Mitchさん
 せっかく写しやすくなったのに・・・^^;
 秋には手強くなって帰ってくるんでしょうね
by あお (2013-03-31 00:52) 

えれあ

アオジさんも黄色で綺麗な子も居るのに、カメラマンには人気が無いですね。
by えれあ (2013-03-31 18:54) 

あお

えれあさん
 沢山いるとそうなっちゃいますね~
 渡り直後は話題になってますが・・・
by あお (2013-04-01 01:56) 

poiyo-2010

他に身近に見る黄色い鳥を考えてみました。
これの仲間に入るなら、カワラヒワでしょうか。
キクちゃん、このところ見かけなくなりました。
色分けで載せるのもおもしろいですね~。
赤なら…?青なら…?挫折です(笑)
by poiyo-2010 (2013-04-01 08:58) 

スミッチ

キクちゃん今シーズンは写真が撮れてうれしかったです。冬鳥はしばらくお別れですね
シギチの渡りが楽しみです
by スミッチ (2013-04-01 12:25) 

あお

poiyo-2010さん
 そういえばカワラヒワって最近見かけません
 早々と山に帰ってしまったんでしょうか
 キクちゃん、やっと少しだけ仲良くなって
 くれたんですよ^^
 青い子は会えずじまいでしたが・・・
by あお (2013-04-02 01:04) 

あお

スミッチさん
 私も可愛い姿、楽しませてもらえました
 秋にまた会えるといいですね!
 シギチももうすぐ、一年早いです^^;
by あお (2013-04-02 01:26) 

セイミー

マヒワはコゲラみたいに木の実にぶら下がった
姿が面白いですね
by セイミー (2013-04-02 21:08) 

響

マヒワの群れはパッと見
スズメかと思ってスルーしちゃいそうです。
最後のキクイタダキは見事に浮遊してますね(笑)
by (2013-04-02 22:12) 

こじろう

あおさんの家の辺りでは,カワラヒワって居なくなっちゃうのか!!
夏鳥と言えば,友人が近所の川でツバメを見たと言ってるんだ。
なんだか肌寒いのに,もう,そんな時期なんだろうか・・・。
by こじろう (2013-04-02 22:21) 

あお

セイミーさん
 もう実に食べる種があんまりないようで
 ぶら下がってくれなかったんですが・・・
 夢中で食べる姿は可愛いですよね
by あお (2013-04-03 01:50) 

あお

響さん
 何かと思ってやっと写せたら
 スズメだったってことはよくありますが^^;
 キクちゃん、空中浮遊得意ですよね
by あお (2013-04-03 01:55) 

あお

こじろうさん
 カワラヒワって繁殖地に行っちゃうのか
 暖かくなると近所では見かけなくなります
 ツバメと入れ替わりですね^^
by あお (2013-04-03 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農耕地でアカゲラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。