SSブログ

農耕地で [埼玉県]

今年は縁の無かったコミミさん、
万が一、渡りの途中にでも立ち寄らないかと
昨年のフィールドへ行ってみたのですが、
護岸工事が続行中で
当分は寄りついてくれそうにありません。

というわけで他の鳥さん達を・・・。
(暗くて画像悪いですが)

横断中のキジさん(メス)とか、

 

夏羽になったコチドリさんとか、

 

 

ヒバリさんは高らかに縄張り宣言中♪

 

写せなかったけどツバメの姿も見かけました。

チョウゲンボウさんもやってきて

 

何か見つけた?

 

 

桜にはヒヨちゃんだけ、

 

ウソさんは・・・、
咲くと興味が無いようで

 

他の新芽に行ってしまいました^^;
キジ目 スズメ目 タカ目

nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 22

Mitch

チョウゲンボウ、カッコいいですね~
3枚目の写真、早そうですネ!?
by Mitch (2013-03-26 23:30) 

あお

Mitchさん
 ホバったり急降下して
 何か捕らえたのかもしれませんが・・・
 暗くて確認出来ませんでした^^;
by あお (2013-03-27 01:33) 

ナビパ

降下するチョウゲンボウかっこ良いですね。
鳥たちも少しづつさみしくなってくる時期なんですね。花が咲いちゃうとウソさん興味なしですか^^;
by ナビパ (2013-03-27 06:01) 

私が三人目

キジは今の時期活動的なのでしょうかね。 友達からの目撃情報が多いです(^^)
by 私が三人目 (2013-03-27 06:26) 

響

キジの歩くスタイルが面白いです。
意地悪して追いかけたくなります。
by (2013-03-27 19:56) 

poiyo-2010

こんばんは。
私はまだ満足にキジの写真を撮れないんですよ。
何度か見てるのですが、未だに…
先日は、キジって思ってあわてたのはキジバトでした(笑)
今日見たサクラの木には、ホント、ヒヨドリしかとまってくれませんでした。
by poiyo-2010 (2013-03-27 22:24) 

あお

ナビパさん
 2回トライしてましたが
 何か捕まえることが出来たんでしょうか
 桜にはヒヨちゃんしか来てくれませんでした
 私も人酔いしそうで苦手です^^;
by あお (2013-03-28 01:10) 

あお

私が三人目さん
 今までに見たのも決まって春先でした
 繁殖シーズンでウロウロしてるのかも?
by あお (2013-03-28 01:11) 

あお

響さん
 セクハラになっちゃいますよ~
 追っかけるのはオスだけにしてください^^
by あお (2013-03-28 01:12) 

あお

poiyo-2010さん
 私もメスはめったに会えないし撮れません
 隠れてばかりですものね~
 キジバトはいろんな鳥に見えてきて
 枝にとまってるとツミかと思ったり^^;
 桜がらみの綺麗な写真、
 写してみたいです・・・
by あお (2013-03-28 01:16) 

yamagara22

コチドリ撮れて良かったですね。今年はまだ見ていません。
by yamagara22 (2013-03-28 05:38) 

あお

yamagara22さん
 近くにツグミもいました
 夏・冬、情報交換しているようでした^^
by あお (2013-03-28 22:51) 

わたっち

随分と濃い一日でしたね(微笑)。
by わたっち (2013-03-28 23:47) 

セイミー

キジは子供の頃ケンケンとか鳴いて裏山から飛んできたのを覚えています 今でもいるところがあるのですね

by セイミー (2013-03-29 00:01) 

あお

わたっちさん
 たけちゃんかみーちゃんが
 寄り道してくれないかと思ったんですけどね^^;
by あお (2013-03-29 02:02) 

あお

セイミーさん
 オスも一緒だとよかったんですが・・・
 この辺りの農耕地で繁殖してるようで
 近づくと農家の方でも怒られるとか^^
by あお (2013-03-29 02:03) 

なおこん

私も今季はコミミちゃんに会えませんでした
菜の花の上を飛ぶコミミちゃんを期待していましたが娘の入院やらで絶好の機会を逃しました
来年かなぁ~~
こちらは川の中州にキジが出ますが私がいるときは出てこないんです
ホロ打ちしているんだとか。。。雌はなかなか出会えません
桜メジロ・・期待しましたがヒヨちゃんばっかりです
雀でもいいのですがなかなかですね~~

by なおこん (2013-03-31 11:32) 

えれあ

少しづつですが鳥さんも春夏っぽく成っていますね。


by えれあ (2013-03-31 18:52) 

あお

なおこんさん
 お忙しかったですものね
 お互い、また来年期待しましょう^^
 私も年度末で忙しく、花見も探鳥も
 駆け足になってしまいます
 のんびり出来る頃には青葉が繁って
 見つからなくなっちゃうんですよね~
 キジさん、これから出る頻度があがってきそう
 チャンスかも?
by あお (2013-04-01 02:12) 

あお

えれあさん
 入れ替わりの時期ですね
 旅鳥も期待出来るでしょうか
by あお (2013-04-01 02:13) 

こじろう

桜にヒヨちゃんと雀。
定番だけど,ちょっと地味だな。

3月の頭にはうるさいほど集まっていたメジロ。
肝心な時には姿を見せてくれないのは,メジロゼリー切れだから?
by こじろう (2013-04-02 22:46) 

あお

こじろうさん
 花がらみのメジロって毎年撮り損ねてます
 美味しい蜜は最初の頃だけなんでしょうか
 意外とグルメなんですね
 ヒヨちゃんやスズは庶民的というか・・・^^
by あお (2013-04-03 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷上のオシドリ黄色い鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。