SSブログ

冬鳥散歩 [埼玉県]

トラツグミがいた公園で、
他にも沢山の鳥さん達に会うことが出来ました。

シャイなアカハラさんと

 

強気なシロハラさんの紅白そろい踏みとか、

 

チラ見のアトリさんとか、

 

ベニマシコさんとか。

 

 

手強いクイナさんと

  

ミソサザイさん(?)は、

 

いつかリベンジ出来ればと・・・。

ジョビさんはいつもフレンドリーなのですが、

 

そのわりにはいい写真が残ってないんですよね~。

特にオスは画像を小さくすると目がわからなくなってしまうので

 

たまにはアップで・・・。

 

青いルリちゃんにはついに会えませんでしたが

 

楽しい探鳥になりました。

下ばかり見て歩いてたら上から呼ばれましたよ。

 

留鳥もお忘れなく^^
スズメ目 ツル目

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 22

歩兵操典

可愛い鳥ですね。
by 歩兵操典 (2013-03-15 23:57) 

あお

歩兵操典さん
 沢山見られて楽しかったです^^
by あお (2013-03-16 01:46) 

sarry

結局アカハラに一度も遇わなかったな~
それにしても色々見れたんですね
羨ましい~
by sarry (2013-03-16 09:56) 

セイミー

いろいろ冬鳥が見つけられますね
わたしはルリ・シロハラ・クイナぐらいな冬でした
by セイミー (2013-03-16 09:56) 

ナビパ

鳥さんたちも性格が様々で楽しいですね。
冬鳥たちまだまだ楽しませてくれて飽きません。
たくさんの鳥さんたちと出逢えると嬉しくなります。d(^_^o)
by ナビパ (2013-03-16 10:19) 

私が三人目

アカハラは見たことないのですがシロハラはあちこちいっぱいいますよ(^^)
by 私が三人目 (2013-03-16 10:58) 

Mitch

地元ではジョウビもルリも見かけなくなりました^^;
まだ居るところに居るんですね~
by Mitch (2013-03-16 22:26) 

あお

sarryさん
 ここは毎年いろいろ入ります
 木が多いので猛禽写すのは難しいけど・・・
 クロジは今年も会えませんでした
by あお (2013-03-17 02:00) 

あお

セイミーさん
 家からは少し遠いけど自然豊かな公園です
 クイナ、綺麗に写したいです^^;
by あお (2013-03-17 02:02) 

あお

ナビパさん
 まだもう少し楽しめそうですね
 姿は似てても性格違い過ぎ^^;
 うちのインコ達でも実証済みですが・・・
by あお (2013-03-17 02:03) 

あお

私が三人目さん
 シロハラはこちらでも多かったです
 アカハラのほうが数が少ないのか
 隠れてばかりなのか・・・?
by あお (2013-03-17 02:04) 

あお

Mitchさん
 北のほうなので滞在期間も長いんでしょうか
 都内にいた鳥さん達の立ち寄り場所に
 なってるかもしれませんね^^
by あお (2013-03-17 02:05) 

yamagara22

アカハラ、ベニマシコ撮れていいですね。
by yamagara22 (2013-03-17 06:00) 

akanenosora

こんにちは。
色んな鳥さんが勢揃いで羨ましい鳥見をされているのですね。
今年は、アカハラには出合いがなかったです。
ジョビ雄君のアップでは、何か言いたげな顔ですね^^青いルリビタキ君にも何時出合えるのかしら、永遠の願望になるのかも知れません(@_@;)
by akanenosora (2013-03-17 13:51) 

えれあ

豊作ですね。これだけ会えれば大満足ですね。
ミソさんは強敵過ぎて野生の子は撮れたことがありません。
by えれあ (2013-03-17 18:10) 

あお

yamagara22さん
 ベニマシコ、今年は意外と会えたんですが
 きれいに撮るのは難しいですね~^^;
by あお (2013-03-18 00:10) 

あお

akanenosoraさん
 冬鳥も終盤になって
 少しサービスしてくれたみたいです
 いつもこうだったらいいんですけどね~
 青いルリちゃんは夏山で・・・
 って、そのほうが難易度高そうですね
 ジョビ君とは目が合ってしまいました^^
by あお (2013-03-18 00:12) 

あお

えれあさん
 ミソさん、ファインダー越しにははっきり
 見えたんですが・・・
 シャッター押したらボケました^^;
by あお (2013-03-18 00:13) 

こじろう

ジョビ君,見事な角刈りだな。

そう言えば,3日か4日前に,鶯を見かけたんだけど,「ホーホケキョ」とは鳴いてくれず,「きょ?」とだけないて,逃げられてしまったぞ・・・・・。
by こじろう (2013-03-18 06:02) 

あお

こじろうさん
 ジョビ君、なかなかイケメンでしょう^^
 私もよく逃げられてますけど
 「ぎょ?」というのは捨て台詞?
 「ホーホケキョ」は意中の鳥さん用に
 練習中かも
by あお (2013-03-18 23:17) 

poiyo-2010

そりゃあ、これだけの鳥に会えたら楽しいでしょう。
探鳥会に参加しましたが、雨女の本領発揮(・_・;)
途中雨で棄権。午前中に50種確認されました。一日ならどれだけ見られたんでしょうか~。
なのに写真は1枚も撮れず(笑)
by poiyo-2010 (2013-03-19 20:23) 

あお

poiyo-2010さん
 50種すごい!
 渡りの通り道ですものね
 こちらはもう少しすると鳥の声ばかりに
 なっちゃいます
 え? 雨だって写せると思うけど・・・
 もしかしてバッテリー切れ?
 また珍しい子楽しみにしてます^^
by あお (2013-03-20 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラツグミヒレンジャク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。