SSブログ

縁起物? [埼玉県]

久し振りのA公園、
到着するなり子が上空を旋回していたのですが、

 

向こうもこちらを見ていたようで
カメラを向けたとたん、ぐんぐん上昇・・・
あっという間に豆粒になっちゃいました^^;

こんなに遠くても

  (300mm等倍)

風切の斑が粗く確認出来るので
ハイタカさんでしょうか?

猛禽が見られると少し得した気分になりますが
小鳥達の出はいまひとつで・・・、

 
 ツグミさん

 
 シロハラさん

 
 奥はアオジさん

 
 ウグイスさん

だいぶ経ってからウソさん(亜種アカウソ)が出てきてくれました。

 

桜の花芽に夢中です。

 

ウソって学問の神様(天神様)のお使いとして
受験のお守りにもなっているらしいのですが・・・、
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/saiji/usokae.htm

これでは、

 

サクラサカナイかも?
タカ目 スズメ目

nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 20

セイミー

ウソは亀戸天神でしたか お札のようですね
by セイミー (2013-02-05 23:14) 

poiyo-2010

こちらもウソが多いです。
サクラの花芽は枝ごとにきれいに食べられて、今年はムラのある花になるでしょう。
ハイタカきれいですねえ。
まっ白!!
by poiyo-2010 (2013-02-06 00:31) 

あお

セイミーさん
 湯島天神のは木彫りで可愛いんですよ
 受験しなくても欲しいくらいですが
 すぐに売り切れてしまうようで・・・
by あお (2013-02-06 01:27) 

あお

poiyo-2010さん
 この時は5羽だけでしたが大勢で来られると
 たまったものではないでしょうね
 ハイタカで合ってますか?^^;
 カラスに追われてでもいたら
 大きさがわかるんですけど~
by あお (2013-02-06 01:28) 

sarry

風切の横班が見えないので
オオタカではないでしょうかね
私も猛禽を見られると気分が乗ります!
by sarry (2013-02-06 11:56) 

ナビパ

最初から猛禽に出逢うとテンション上がりますね。いろいろな鳥さんと逢えるとそれだけでも嬉しいですけどね。d(^_^
by ナビパ (2013-02-06 17:43) 

Mitch

地元の公園ではウソを見かけなくなったので、桜の花芽を食べつくしてしまったのではと、心配です^^;
by Mitch (2013-02-06 18:17) 

わたっち

ハイタカのようですね。それにしても、お腹、満腹かも?(笑)
by わたっち (2013-02-06 19:33) 

なおこん

猛禽はなかなかピンが合わず 気が付くと上空に行ってしまいますよね
しかし…貫禄ありますね
ウソ。。。桜の新芽を食べちゃうので嫌われますね
この鳥・・食いしん坊すぎます
by なおこん (2013-02-06 20:19) 

yamagara22

今年は、綺麗なサクラは見られないかも知れませんね。
by yamagara22 (2013-02-06 20:37) 

あお

sarryさん
 オオタカ・ハイタカは難しいですね~
 かなり遠くて不鮮明で露出もいい加減ですが
 写ってただけでも嬉しかったりして^^
by あお (2013-02-07 01:41) 

あお

ナビパさん
 慌ててカメラひっぱり出しました
 今年は冬鳥多いだけに猛禽さんに会える
 機会も多いんですが、腕が・・・^^;
by あお (2013-02-07 01:42) 

あお

Mitchさん
 ウソの当たり年はお花見期待出来ないかも?
 でも可愛いからいいです^^
by あお (2013-02-07 01:43) 

あお

わたっちさん
 わたっちさんのブログで勉強させてもらって
 ますが、なかなか覚えきれません^^;
 満腹でも高く飛べますね~
by あお (2013-02-07 01:44) 

あお

なおこんさん
 動きが速くて、設定変えてるうちに
 いなくなっちゃうことばかりなので
 フレームに入ってくれただけでも嬉しいです^^
 ウソも多いと害鳥扱いらしいですね
 神様のお使いなのに・・・
by あお (2013-02-07 01:45) 

あお

yamagara22さん
 ヒヨやメジロみたいに蜜を吸いにくれば
 いいのに・・・
 甘党ではないんでしょうか^^;
by あお (2013-02-07 01:46) 

こじろう

思うに,ウソってグルメなんじゃないかな?
新芽って,栄養があるし美味しいと思うんだ。
まぁ,だからと言って,桜が咲かないとさみしいけどなぁ・・・。
by こじろう (2013-02-07 22:28) 

あお

こじろうさん
 たしかに栄養満点ですよね
 タラの芽の天ぷらも美味しいし^^
 ウソが多い地域だと、まばらな桜になって
 しまうかもしれませんね~
by あお (2013-02-08 01:15) 

えれあ

我が家の近所のウソさんは雑草の様な物ばかり食べていますね。もうそろそろ桜に来るのかな。
by えれあ (2013-02-09 20:11) 

あお

えれあさん
 雑草で済ませてくれたらその方が
 いいですよね
 花芽が美味しくなるのを待ってるのかも^^
by あお (2013-02-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河原の小鳥達雪の翌日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。