SSブログ

クリスマスカラー [飼育鳥]

クリスマスは終わってしまいましたが
クリスマスカラーの鳥さん達です。

コザクラインコの

 
 なつみちゃん(♀)

 
 ふぶきちゃん(♂)

先日友人宅で遊んでもらいました。
に見えてきませんか?^^;

ツーショットが撮りたかったけど

 

これ以上の接近はダメらしいので
(うちも同じですが・・・)

 

ひとりふた役です^^;

遊んでくれてありがとうございました。
オウム目

nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 14

私が三人目

可愛いですね。 噛みつきませんか(^^)
by 私が三人目 (2012-12-26 16:20) 

なおこん

名前も可愛いし穏やかな顔がたまりません
妹の飼っていた小桜を預かったことがありますが。。怖かったです
長女は頭に止まられ足を回して髪の毛をくちゃくちゃにされました
こんな可愛い子たちだったら世話したいです~~
ふぶきちゃんパステルカラーで綺麗ですね

by なおこん (2012-12-26 19:24) 

ナビパ

カラフルで綺麗ですね。鳥さんたちも縦社会なのかな。。。?あははっniceなカットです。d(^_^o)
by ナビパ (2012-12-26 19:25) 

Mitch

鏡の中の姿を見て、縄張り争い(威嚇)をしたりしないのでしょうか??
by Mitch (2012-12-26 19:58) 

こじろう

インコ可愛いなぁ~♪
昔飼ってたインコの1羽は鏡(偽鏡)が大好きでなぁ~。
でも,ある日鏡に穴が開いてて驚いた。

意外と凶暴なんだ,って気が付いた瞬間だった・・・。
by こじろう (2012-12-26 21:58) 

poiyo-2010

先日動物園に行って、インコをたくさん見ました。
可愛いですよね~。いろんな種類がいるんですね。
昔は、メジロとかジュウシマツを兄が飼っていたような…ニワトリもいました(笑)
by poiyo-2010 (2012-12-26 23:42) 

あお

私が三人目さん
 噛むのが彼らのお仕事ですから~
 可愛いので何されてもOKです^^
by あお (2012-12-27 01:26) 

あお

なおこんさん
 怖かったですか^^;
 姿に似合わず凶暴なところもあったり・・・
 性格も色合いもまちまちで人気の鳥さんです
 コザクラ男子はへたれが多いですけどね
 妹さんのところの子は女子だったのでは?
by あお (2012-12-27 01:28) 

あお

ナビパさん
 群れる子達は縦社会が多いようですが
 先住が強いとは限らないかも^^
by あお (2012-12-27 01:31) 

あお

Mitchさん
 自分にラブラブな子も多いですよ
 うちのセキセイは鏡に求愛給餌してました^^;
by あお (2012-12-27 01:33) 

あお

こじろうさん
 鏡ラブだったんですね^^
 うちのインコもですが破壊が趣味の子多そうです
 あの大きなクチバシは50キロでは
 きかないでしょうね
by あお (2012-12-27 01:35) 

あお

poiyo-2010さん
 うちにもいましたよ
 ニワトリ、ジュウシマツ、セキセイ、コザクラ・・・
 親戚の家にはメジロもいました
 インコは可愛いだけでなく賢いので
 一緒に暮らすとかなり楽しいです^^
by あお (2012-12-27 01:37) 

sky

子供の頃に鳥を手にとまらせて遊んだ
記憶があります。
お写真を拝見していて、あのちょっと
引っかかれたような、手の感覚を
思い出しました^^
by sky (2012-12-27 15:31) 

あお

skyさん
 野鳥さんのような逞しさとは縁遠いですが
 飼い鳥はまた別の可愛さです
 ちょっと引っかかれただけなら上出来です!
 ぎゅ~っとつかまれて
 悲鳴あげたこともあったりで^^;
by あお (2012-12-28 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カラ軍団のヒガラオジロビタキなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。