SSブログ

チョウゲンボウ [埼玉県]

新潟でも探しているのですが
猛禽さんにはなかなか会えません。

かと思えば、県内の公園で
ひょっこり会えることもあったりで・・・、

 

電線の上がお気に入り。

 

下へ降りては虫を捉えてきたり

 

 

遠くへ飛んで行ってもまた戻ってきたりと

 

しばらく遊んでくれたのですが、

 

最後は自転車の親子連れが通過して
飛び去ってしまいました。

 

またね~
タカ目

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 18

sarry

ここは下が狩場なんでしょうね
多分 お気に入りのポイントの様に思いますね!
次に行った時も きっと居ますよ^^
by sarry (2012-12-05 15:29) 

yamagara22

チョウゲンボウの、食料は昆虫類が多いですね。
by yamagara22 (2012-12-05 19:05) 

なおこん

チョウゲンボウは雛も親も撮ったことあるんですがこんなに動きのある画像はダメでした
元気ですね~~
猛禽なのに目が大きくて真っ黒だから可愛いんですよね
いいな~~~
止まりものばかりでちょっとめげています~~~
by なおこん (2012-12-05 20:47) 

ナビパ

先週に私もチョウゲンボウに会えましたが
カラスに追われている途中であっという間でした。カラスは強いです。
猛禽はやはり天空の覇者であって欲しいです。
by ナビパ (2012-12-05 22:14) 

Mitch

チョウゲンボウ、また遊んでもらえそうですネ!?
いいな~ッ!!
by Mitch (2012-12-05 22:49) 

あお

sarryさん
 下は草地なのでしばらく虫を狙えます^^
 近所のオオタカは抜けちゃいましたが
 小さな鳥さんには安住の地になりました
by あお (2012-12-06 01:47) 

あお

yamagara22さん
 昆虫には悪いけど安心して見られます
 妙なモノ捕まえてきたら写せません^^;
by あお (2012-12-06 01:48) 

あお

なおこんさん
 成鳥でも可愛い顔してますから
 雛ちゃんの可愛さは格別でしょうね~
 私も会ってみたいです!
 動き物は運任せ・・・と言うか、活発過ぎて
 写せないことも多いので良し悪しです^^;
by あお (2012-12-06 01:49) 

あお

ナビパさん
 数が多いので強気なんでしょうが
 どこのカラスも猛禽を目の敵にしてますね
 カラスが騒ぐので見つけられることもあるとはいえ
 やっぱり迷惑な話ですよね・・・
by あお (2012-12-06 01:51) 

あお

Mitchさん
 この時は無欲の勝利でしょうか
 自転車で逃げられちゃうんなら
 自分ももっと近づけばよかったかなと^^;
by あお (2012-12-06 01:52) 

私が三人目

チョウゲンボウは好きな鳥さんのひとつです。 意外と街中で見かけることが多いです(^^)
by 私が三人目 (2012-12-06 13:33) 

響

大好きなチョウゲンボウをありがとうございます。
やっぱり可愛いな~!

by (2012-12-06 21:03) 

セイミー

チョウゲンボウは郊外の街中まで来るんですね
一度出会ってみたです

by セイミー (2012-12-06 21:38) 

あお

私が三人目さん
 目が真ん丸で可愛いらしいですね
 豆粒のような姿は何度か見ているのですが
 初めてまともに会えました^^
by あお (2012-12-07 01:09) 

あお

響さん
 ほにょ顔でしたっけ?
 もっと可愛く撮りたかったんですけど~
 仲良くならないとダメですね^^;
by あお (2012-12-07 01:10) 

あお

セイミーさん
 最近は、人工物で営巣したりと
 都会派になってきたようですよ
 お近くにもきっといると思います^^
by あお (2012-12-07 01:11) 

こじろう

チョウゲンボウかぁ~♪
今年は,まだ近所で猛禽を見かけたって言う噂を聞かないなぁ。
カラスが多いから,逃げちゃうのかもしれないな・・・。
by こじろう (2012-12-07 22:03) 

あお

こじろうさん
 カラスもあまり多いと困りますねが
 家の近所では以前ほど見かけなくなりました
 何でも適正数がいいですよね
by あお (2012-12-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

矢瀬のカワガラス彩湖周辺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。