SSブログ

冬鳥続々と・・・ [千葉県]

手賀沼で出会った他の鳥さんたちです。

コガモさんとか、

 

 

ユリちゃんとか、

 

今季初のジョビ子さんは

 

“ヒッヒッヒッ”と鳴いて縄張り主張してましたが
あまりに遠くて・・・。

 

証拠写真さえ写せませんでしたが
オオジュリンも見かけました。

冬鳥続々と来ているようで楽しみですね。

最後はいつもいるコブハクチョウ、
夕日に染まって眠そうです。

 

この日はジャパンバードフェスティバルが開催されていたのですが
野鳥さん達と遊び過ぎて会場に着いたのはもう終盤、
最後のじゃんけん大会には間に合いましたが
準備不足で(?)3回戦で負けてしまいました^^;
カモ目 チドリ目 スズメ目

nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 18

ナビパ

冬鳥たちで賑やかで見応えありそうですね。
ジャンケン大会はたくさんの鳥さんたちと出逢えたということでヨシとしましょう。^_^
by ナビパ (2012-11-10 11:05) 

私が三人目

通勤の列車の窓から革を見るとカモさんたちの姿が目立つようになってきました。 冬鳥も今から本番ですね(^^)
by 私が三人目 (2012-11-10 11:09) 

えれあ

ジャパンバードフェスティバルに行ったんですね。
毎年行こうか悩みますが、まだ行った事が無いです。
by えれあ (2012-11-10 18:08) 

Mitch

冬鳥、来ていますね~!!
これから楽しみです^^
by Mitch (2012-11-10 19:10) 

なおこん


ジャパンバードフェスティバルどんなかしら?
興味あるのですが遠くて~~
しかし色々鳥さんがいるんですね
じゃんけん大会・・惜しかったです
私はいつも妹に負けていて 食事の後片付けや用事等よせばいいのにじゃんけんして結局私がやる羽目に

by なおこん (2012-11-10 20:23) 

yamagara22

今年は、冬鳥が多いので楽しみですね。
by yamagara22 (2012-11-10 21:32) 

あお

ナビパさん
 ここは野鳥さん多くていい所ですよ~
 お散歩してるワンコさんも沢山見かけます
 ジャンケン、素直に出し過ぎました^^;
by あお (2012-11-11 01:49) 

あお

私が三人目さん
 山も色付き始めたし目移りしてしまいますね
 通勤、楽しくなりました?^^
by あお (2012-11-11 01:50) 

あお

えれあさん
 お近くですものね
 フェスティバルより周りの環境が羨ましくて
 引っ越して来たいなぁといつも思います
by あお (2012-11-11 01:51) 

あお

Mitchさん
 ルリちゃんにも会いたいです!
 早く来てくれないかしらと^^
by あお (2012-11-11 01:52) 

あお

なおこんさん
 去年は猫八さんのお話聞いたり
 フォトコン見る時間もあったんですが
 今年はちょこっとブースを回って
 インコのお土産ペレットいただいたり
 アウトレットの箱無し三脚買ってみたり・・・
 じゃんけん勝ち進めば
 もっといい三脚だったんですよ~
 来年は妹さんとご一緒したいです^^
by あお (2012-11-11 01:59) 

あお

yamagara22さん
 去年は待ちくたびれましたものね
 今年は沢山来てくれるといいですね^^
by あお (2012-11-11 02:00) 

poiyo-2010

今年はジョウビタキが多いですね。
特にメスはよく見かけます。
海はあってもユリちゃんは近くにはいないんです。
あのかわいらしい顔を簡単には見られません。
寒くなりました。風が強いので、つい出かけるのをためらってしまいます(笑)


by poiyo-2010 (2012-11-12 07:26) 

あお

poiyo-2010さん
 ユリちゃん、こちらでは都内の公園に行くと
 沢山見られる場所もあったりで・・・
 1羽で飛んでいるのはかえって貴重です^^
 そちらでは珍しい鳥さん達、沢山入って
 いるようでいいですね
 風邪ひかないようにお気をつけて!
by あお (2012-11-13 02:11) 

セイミー

冬鳥が続々ですか 今年はこちらにも見えるかしら
by セイミー (2012-11-13 20:00) 

あお

セイミーさん
 多分に希望的な予測ですが^^;
 去年よりは確実に早く来てるような気が・・・
by あお (2012-11-14 01:14) 

こじろう

ジャパンバードフェスティバル,行ったことがないけど,楽しそうだよなぁ~。
名古屋でもやってくれるといいのにな。
by こじろう (2012-11-14 18:52) 

あお

こじろうさん
 じっくり見られたら楽しいと思います
 が、、、他の誘惑も多くて^^;
 一日中剥製の展示を眺めてた年もあります
by あお (2012-11-15 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミサゴ狭山湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。