SSブログ

ヤマガラの食事 [ご近所]

いつもの雑木林です。

最近よく会うヤマガラさん、
満足そうな顔してお食事中です。

 

獲物は?

 

 

バッタのようでした。

わかりづらいのでアップを追加しておきます。

 

寒くなって動きが鈍くなってくる虫達は
貴重なタンパク源ですね。

そして今回も・・・、

リベンジならずのアカゲラさんと

 

協力的なコゲラさん。

 

メジロさんも大サービス。

 

アカゲラさんも見習って欲しいです^^;
スズメ目 キツツキ目

nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 22

yamagara22

最近、アカゲラ残念ながら見ていません。ヤマガラ可愛い。
by yamagara22 (2012-10-27 06:47) 

sarry

自分もアカゲラ見て無い・・・
と言うか 何か合わないのか撮影できない
見る事は見れてもなんです・・・^^;
相性かな(笑
by sarry (2012-10-27 10:26) 

ナビパ

メジロさんの大サービスは嬉しいですね。
とても綺麗に撮られていてハッキリした表情が良いすね。
次回はアカゲラさんもきっと大サービスを。。。d(^_^o)
by ナビパ (2012-10-27 10:56) 

セイミー

ヤマガラは実モノだけ食べると思ったら昆虫も
ですね
by セイミー (2012-10-27 12:28) 

えれあ

私の行く公園でもアカゲラさんは多くの人のチャレンジを退けています。私は不思議と今年は相性が良いです。
by えれあ (2012-10-27 18:39) 

Mitch

メジロの目がとてもきれいに撮れていますネ!?
by Mitch (2012-10-27 20:44) 

poiyo-2010

ヤマガラさんの足は大きくて、しっかり木の実を掴んでますね。
時々コゲラと同じように木をつついてます。
コゲラに教えてもらったんでしょうか?
メジロ、大サービスでしたね。
by poiyo-2010 (2012-10-27 22:57) 

あお

yamagara22さん
 いるのに撮れないアカゲラさんは
 なんとももどかしい存在です^^;
by あお (2012-10-28 02:19) 

あお

sarryさん
 私も相性悪いです
 諦めきれないのでまた行ってみます
 本当はオオタカ狙いなんですけどね~
 こちらはぜんぜんで・・・
by あお (2012-10-28 02:20) 

あお

ナビパさん
 この子はいい子でしたよ~
 周りでチョロチョロしてたのが
 いきなり出てきて挨拶してくれました^^
by あお (2012-10-28 02:21) 

あお

セイミーさん
 固い木の実でも上手に食べてますが
 たまにはフレッシュなものを・・・
 ということでしょうか
by あお (2012-10-28 02:22) 

あお

えれあさん
 羨ましいです!
 木の葉が落ちて見つけやすくなる頃には
 愛想よくなってくれてるといいんですが・・・
by あお (2012-10-28 02:23) 

あお

Mitchさん
 キャッチアイも入りました
 珍しいこともあるもんです^^;
by あお (2012-10-28 02:24) 

あお

poiyo-2010さん
 食べてるのはバッタの類のようです
 わかりづらいのでアップも追加しておきました
 コゲラとも混群でいるようなので
 真似してるのかもしれませんね^^
by あお (2012-10-28 02:25) 

私が三人目

ヤマガラがバッタ捕まえてるのは初めて見ました(^^)
by 私が三人目 (2012-10-28 06:14) 

なおこん

アカゲラさん そういえば今年は会っていません~~いいですね
暫く公園にも行っていないので可愛いヤマガラさんに会いに行こうかな
本当にキュートですよね  バッタを食べるのは・・知りませんでした~~
by なおこん (2012-10-28 17:07) 

poiyo-2010

あはは、バッタでしたか^_^;
バッタを食べる姿も可愛いです。
やはりぜんまい仕掛けでしょうか(笑)
by poiyo-2010 (2012-10-28 21:45) 

あお

私が三人目さん
 きっとご馳走なんでしょうね
 まずそうですけど・・・^^;
by あお (2012-10-29 01:43) 

あお

なおこんさん
 去年は同じ時期にチョウチョを捕まえた
 シジュウカラを見ましたよ
 今のうちに栄養つけて元気に冬越しして
 もらいたいです
 アカゲラは会えたというだけで・・・^^;
by あお (2012-10-29 01:45) 

あお

poiyo-2010さん
 この子はコゲラよりも
 モズの真似をしたかったんでしょうか
 ひょっとして早贄を頂いちゃったのかも?
by あお (2012-10-29 01:46) 

sky

メジロさん、近くて良いですね^^
アカゲラ見てみたいです。
寒くなると、虫もなかなか捕まえられなく
なるんでしょうかね?
最近は蟷螂を妙に沢山見かけます。
by sky (2012-10-30 22:45) 

あお

skyさん
 カマキリですね
 難しい漢字なので、skyさんの周りには
 コウモリ(蝙蝠)が飛び交ってるのかと
 思ってしまいました^^;
 寒くなると落ち葉をごそごそやって探してます
 そうなると鳥も見つけやすいんですが・・・
by あお (2012-10-31 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インコオフご近所鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。