SSブログ

アトリなど [新潟県]

新潟の続きです。

ゴジュウカラ、コガラがいた林道で
この子達にも会いました。

逆光でわかりづらいけど、アトリさん(メス)

 

暗くてわかりづらいけど、アオジさん(メス)

 

さらにわかりづらい写真が続きます。

霧深い田代湖畔(標高1,300m)で出会った
茶色い鳥さん達、
間違ってたら教えてください。

群れて採食中のホオジロさん。

 

気温14℃、まん丸です。

 

アイリングが確認出来るのでノジコさん。

 

 

遥か遠くのノビタキさん(メス)

 

雨が降ってきたので早々に引き上げましたが
見逃してしまった鳥さんも沢山いそうです。

帰りに寄った赤谷湖では
マガモやヒドリガモの姿も見られました。

冬鳥もぼちぼち・・・ですね^^
スズメ目

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 22

スミッチ

気温14℃ですか、けっこう寒そうですね
まん丸な鳥さん、あったかそうですね
by スミッチ (2012-10-17 03:22) 

私が三人目

去年は冬鳥がさっぱりでしたので今年は楽しみにしています(^^)
by 私が三人目 (2012-10-17 05:56) 

yamagara22

アトリが見られて良かったですね。
by yamagara22 (2012-10-17 06:30) 

sarry

まん丸な鳥さん
冬を感じますね~ 14℃で日が出て無いと
寒いですよね~^^;
by sarry (2012-10-17 10:39) 

ナビパ

標高が高くて寒そうですが
小さな鳥さんたちが元気ですね。^_^
雨は残念でしたね。 ^^;
by ナビパ (2012-10-17 12:36) 

セイミー

3年前までは冬になるとアトリが群れをなして
飛び回っていたけど その後はバッタリ見えなくなりました
by セイミー (2012-10-17 12:54) 

Mitch

冬鳥は標高の高いところで、いつ里に降りようかと待機しているんでしょうネ!?
by Mitch (2012-10-17 17:22) 

こじろう

うぅ,寒そうだなぁ・・・。
もうすぐ,まんじゅう鳩とか,まんじゅう雀とかが大量発生する季節だなぁ。

当たり年になるといいんだけどなっ♪
by こじろう (2012-10-17 23:08) 

あお

スミッチさん
 息が白くなる寸前でした
 鳥さん達はダウン着込んでるからあったかで
 うらやましいです^^
by あお (2012-10-18 01:16) 

あお

私が三人目さん
 今年は順調だそうですよ
 カメラマン氏も増えてるようです^^
by あお (2012-10-18 01:17) 

あお

yamagara22さん
 初見だったので最初はカワラヒワかと^^;
 オスも見てみたかったです
by あお (2012-10-18 01:19) 

あお

sarryさん
 風もあったし寒かったですよ
 鳥さん達もガマンしてないで
 早く山を降りてくればいいのに・・・^^
by あお (2012-10-18 01:21) 

あお

ナビパさん
 この辺りの夏は本当に短いので
 雪よりはマシということで^^;
 お天気だったらもっと沢山見られたでしょうね
by あお (2012-10-18 01:22) 

あお

セイミーさん
 アトリって図鑑の最初に載ってるのに
 なかなか会えない鳥さんでした
 以前は沢山来てたんですね
by あお (2012-10-18 01:23) 

あお

Mitchさん
 里にもご馳走ありますよって宣伝しときました^^
 早く来てほしいですね
by あお (2012-10-18 01:24) 

あお

こじろうさん
 甘党なこじろうさん好みの鳥さんが
 増えるといいですね~
 去年のぶんまで沢山来て欲しいです
by あお (2012-10-18 01:27) 

なおこん

沢山鳥さんに会えましたね
アトリ  数年前に公園に来てくれましたが大木の陰からこっそり撮りました
小さいのでピンを合わせるのが難しかったです
本当にアオジは暗い藪の中が多いので難しいですよね~~
台風の風に乗ってまた変わった鳥さん来るといいです~~
by なおこん (2012-10-18 07:40) 

わたっち

アトリ、私もそろそろ撮りたいです(小汗)。
by わたっち (2012-10-18 19:01) 

sky

逆光のアトリ、綺麗に撮れてますね~
空も青くって、良い雰囲気ですね。
ホオジロの翼も面白くって
良い瞬間でしたね!
by sky (2012-10-18 21:18) 

あお

なおこんさん
 茶系は難しいですね~
 メスはほとんどわかりません
 全部スズメだと思ってた頃に比べたら
 少しは進歩したでしょうか^^;
 迷鳥さん達、本来のルートに戻れるといいですね
 方向音痴の私は心配です
by あお (2012-10-19 01:44) 

あお

わたっちさん
 アトリもオスなら覚えてたんですが
 メスは?でした^^;
by あお (2012-10-19 01:46) 

あお

skyさん
 本人達からは文句言われそうですが・・・
 コンディション悪くて手当たり次第写してたので
 削除が大変^^;
 動いてくれると楽しいですね
by あお (2012-10-19 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コガラの食事秋のキビタキなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。