SSブログ

親子連れ [埼玉県]

沼で見かけたカイツブリの親子です。

 

ピィピィピィピィ♪ と
この日はこの子が一番騒いでました。

 

眉毛がユニーク^^

 

 

ご飯をもらってやっと静かになりました。

 

沼から目を上げるとこんな親子連れも・・・。

 

お母さん達、まだまだ大変です。
カイツブリ目 スズメ目

nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 22

poiyo-2010

親子連れって、癒されますよね。
カイツブリの子供、見てみたいです。
いつも見るスズメもやはり癒されます。
↓のセイタカシギ、座っているのは初めて見ました。
座ると何だかわかりませんね(^_^;)
by poiyo-2010 (2012-09-08 00:16) 

あお

poiyo-2010さん
 そちらは雨が多くて、カイツブリも
 大変だったのではないでしょうか
 繁殖場所となると限られてしまうので
 こんなシーンが見られると嬉しくなります
 セイタカさん、みんなで座ってられたら
 見過ごしてしまいそう^^;
by あお (2012-09-08 01:35) 

私が三人目

カイツブリも可愛いけど雀も可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2012-09-08 06:03) 

ナビパ

まだ羽根が揃わない幼鳥さんたちは本当にユニークで可愛いですね。
長い時間幹撮影していても飽きませんよね。
スズメさんたちもまた大変そうです。^^b
by ナビパ (2012-09-08 09:23) 

yamagara22

雛に給餌する姿は、凄く可愛いですね。
by yamagara22 (2012-09-08 09:53) 

響

眉毛にウケる!
漫画のキャラみたいだ。

by (2012-09-08 17:32) 

Mitch

子育て中の親は、どちらも大変ですね~!!
by Mitch (2012-09-08 18:10) 

えれあ

数的には少なくなって来ましたけど、給餌している親子を見かけますね。子供が鳴いたりプルプルしたりと可愛いですよね。
by えれあ (2012-09-08 18:43) 

あお

私が三人目さん
 ご飯をもらおうと一生懸命鳴いてました
 可愛いですよね~^^
by あお (2012-09-09 01:41) 

あお

ナビパさん
 こんなシーンに出くわすとしばらく動けません
 息をひそめて見守ってましたが
 鳥さんあまりいなくても退屈しませんでした
by あお (2012-09-09 01:42) 

あお

yamagara22さん
 雛は甘え上手ですね^^
 沢山食べて早く大きくなってほしいです
by あお (2012-09-09 01:43) 

あお

響さん
 こんな顔のワンコは見たことあります
 あ、私が描いたんじゃないですよ^^;
by あお (2012-09-09 01:44) 

あお

Mitchさん
 大声で鳴くわいきなり飛び出すわで
 親鳥さんも気が抜けないでしょうね^^;
by あお (2012-09-09 01:45) 

あお

えれあさん
 雛鳴きは耳にしてたんですが
 給餌シーンはなかなか見られませんでした
 ブルブルは可愛いですよね^^
by あお (2012-09-09 01:46) 

なおこん

この沼はカラス、ライギョ、青大将などの天敵が多くてカイツブリも生き残っていくのは大変なんだそうですよ
でも可愛いですね
今年はなかなかひなちゃんには会えません~~
スズメの親子も愛情いっぱいですね
by なおこん (2012-09-09 18:53) 

こじろう

カイツブリの親子は本当に可愛いよなぁ~♪
あ,ところで腹這いの件だけど,仲間発見!と思って書いただけなんだ。(^^;
by こじろう (2012-09-10 23:22) 

あお

なおこんさん
 ライギョがいるなんてすごい!
 天敵も天災も、自然界の中では
 仕方ないですものね~
 それでもカイツブリが居ついてくれるんだから
 環境がいいんだと思います
 ヒナちゃん、大きいのと小さいのと
 少なくとも2羽はいたと思います
by あお (2012-09-11 01:59) 

あお

こじろうさん
 虫が沢山いるので躊躇してしまいますが
 鳥さん目線になるには
 腹這いも必要ですよね^^;
 
by あお (2012-09-11 02:03) 

セイミー

カワセミ撮りでよくカイツブリの親子に出会いますが正直に言ってあまり美鳥ではないですね

by セイミー (2012-09-11 22:23) 

あお

セイミーさん
 ここにもカワちゃんいましたが
 同じ場所に棲んでることが多いですね
 美鳥でなくてもふわふわしたお尻と
 点目が好きです^^
by あお (2012-09-12 02:21) 

tsune

かに道楽の写真見たよ。
パソコンがんばって。
by tsune (2012-09-12 17:34) 

あお

tsuneさん
 ありがとうございます^^
 今のところ順調です
by あお (2012-09-15 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水辺の貴婦人ニューパソ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。