SSブログ

水辺の貴婦人 [埼玉県]

小雨混じりの日曜日、
セイタカシギに会いに行ってきました。

座っているとわかりませんが、

 

立てば見事な脚線美!

 

“水辺の貴婦人”とも言われています。
眠そうですけど・・・^^;

6羽並んでいましたが、
たまに羽繕いをするくらいで、

 

夕方になってやっと・・・、

 

 

 

貴婦人の舞いを見せてもらえました。
チドリ目

nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 22

スミッチ

セイタカシギの長い足いいですよね
by スミッチ (2012-09-04 23:46) 

あお

スミッチさん
 羨ましいです^^
 飛ぶ時は邪魔じゃないんでしょうか
by あお (2012-09-05 01:58) 

私が三人目

一度見てみたいと思ってます。 先輩が近くで撮影してたのでそのうち会えるかもしれません(^^)
by 私が三人目 (2012-09-05 05:43) 

なおこん

あおさん  ご主人とご一緒でしたか?
私も日曜日に行きましたが~~
腹ばいになって撮影なさっていた女性の方がいらしたのですが・・・違ったかしら?
こちらはメタボ夫婦です~~
水位が上がっていて セイタカシギさんも餌どりできませんよね~~
by なおこん (2012-09-05 11:40) 

ナビパ

うちのが短足ダックスなのでより長く感じます。
寝顔も可愛く舞う姿も優雅で綺麗ですね。
by ナビパ (2012-09-05 18:22) 

Mitch

脚が長すぎてエサを採り難くないんでしょうか?
スクワットを兼ねてお食事なんちゃって^^;
by Mitch (2012-09-05 19:16) 

わたっち

特徴を良く捉えた素晴らしいショットですね♪
by わたっち (2012-09-05 20:02) 

あお

私が三人目さん
 会えるといいですね
 識別が難しいシギチの中で
 唯一すぐにわかる鳥さんです^^
by あお (2012-09-06 03:26) 

あお

なおこんさん
 ニアミスでしたか~
 同じ鳥さん達には会ってるのに
 なおこんさんとはなかなか会えませんね
 夫と行きましたがほとんど別行動でした
 (夫はカワセミの追っかけを・・・)
 ブルーのキャップかぶってるので
 見つけたら声掛けてくださいね^^
by あお (2012-09-06 03:28) 

あお

ナビバさん
 プロポーション抜群ですよね
 ポーズとってくれたらいいんですけど
 ナミ&ビビちゃんのようにはいきません^^;
by あお (2012-09-06 03:29) 

あお

Mitchさん
 足が長いから採食範囲は広いでしょうけど
 スクワットはきつそう・・・^^;
 1本足で立つとフラミンゴみたいでした
by あお (2012-09-06 03:30) 

あお

わたっちさん
 お天気がよかったら、もっと動き回って
 くれたのかもしれませんね~
 飛ぶところも見たかったです
by あお (2012-09-06 03:31) 

yamagara22

セイタカシギは、良く座った姿を見ますね。
by yamagara22 (2012-09-06 05:30) 

sarry

足が長い所がちゃんと撮れてて良いですね
先日セイタカシギを撮りに行ったんですが
前日が豪雨で・・・田圃の水かさが増えてて
全然セイタカに見えない・・・^^; 参りました(笑
by sarry (2012-09-06 12:21) 

こじろう

座ってると,本当に何が何だか分からないなぁ・・・。
でも,綺麗な足さばきが見れてよかったなっ♪

ところで,あおさん,腹這いになってるのか?

by こじろう (2012-09-06 23:22) 

あお

yamagara22さん
 座ってクチバシまで隠されちゃうと
 ほとんどカモメ状態ですよね^^;
by あお (2012-09-07 02:35) 

あお

sarryさん
 なるほど、
 水かさがあると普通のシギに^^;
 そう思うと動いてくれなくても
 長い足を拝めただけでもよしとせねば・・・
 漁でもしてくれたらもっとよかったんですが
by あお (2012-09-07 02:37) 

あお

こじろうさん
 きれいな足、出し惜しみされました^^;
 外で腹這いはしませんよ~
 家のインコ写す時はほふく前進してますが
by あお (2012-09-07 02:39) 

セイミー

体の黒白がスッキリ 足が長~い まさに海辺の
貴婦人ですね
by セイミー (2012-09-07 18:37) 

あお

セイミーさん
 天気が悪くてモノクロっぽくなりましたが
 かえって赤い足が引き立ちました
 さすがは貴婦人です^^
by あお (2012-09-07 22:12) 

響

なに、この羨ましい足のバランス・・・・

by (2012-09-08 17:31) 

あお

響さん
 深い所も入っていけるし
 ビーチコにも役立ちそうです^^
by あお (2012-09-09 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島潟の水鳥たち親子連れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。