SSブログ

福島潟の水鳥たち [新潟県]

福島潟の水鳥達、
沢山いて整理がつかなかったのですが

 
 ダイサギ、アマサギ、ゴイサギ etc...

今年何度も出会えたヨシゴイさんは
ここでも元気に飛びまわってました。

 

アオサギさんがこんな格好してると

 

何が出てくるのかドキドキしてしまいます。

以前は大きなカエルでしたが
今回は・・・

 

フツーに魚でした^^;

 
 大漁なり

可愛いバンファミリーも

 

 

仲良く泳いで行きました。

 

ガン、カモ、ハクチョウで賑わう頃に
また行けたらと思っています。
コウノトリ目 ツル目

nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

私が三人目

私は水鳥が一番身近に感じられます(^^)
by 私が三人目 (2012-09-01 07:29) 

ナビパ

鷺系のまる飲みはいつみても豪快ですね。@@
バンファミリーがほのぼの良い光景です。
バンをまた写しに行きたくなりました。
by ナビパ (2012-09-01 09:40) 

yamagara22

バンの雛、可愛いですね。
by yamagara22 (2012-09-01 15:21) 

Mitch

アオサギの魚はでかいですね~ッ!!
のどがつまらないんでしょうか??
by Mitch (2012-09-01 18:22) 

なおこん

バンの子供ってマックロクロスケですよね
コロコロ転がるように走るので本当にかわいい
アオさま 凄い大きな魚を捕らえましたが 飲み込んじゃうんですね。。
それにしても沢山鳥がいて良いですね~~~
by なおこん (2012-09-01 22:05) 

poiyo-2010

アオサギ、こんな大きな魚をひとのみ?
これもまたすごいです(笑)
えらがひっかかったりしないのでしょうか。
いろんなサギがいて、面白いですね。
by poiyo-2010 (2012-09-02 00:36) 

sarry

ヨシゴイの飛翔姿綺麗ですね~ nice!
アオサギの魚もデカ過ぎませんか(笑
by sarry (2012-09-02 16:19) 

こじろう

青い子・・・顎が外れそうだなぁ~。
これだけ大物なら,暫くは休憩できそうだなっ。
by こじろう (2012-09-02 21:27) 

響

アオサギの餌・・・・デカッ!
こんなに狩が上手い生き物だったの?

by (2012-09-03 00:01) 

あお

私が三人目さん
 鳥の少ない季節でもいてくれますものね~
 私にとっても身近な存在です^^
by あお (2012-09-03 02:44) 

あお

ナビパさん
 味わって食べられないのは気の毒ですが・・・
 ファミリーで過ごせるのはほんのわずか
 ですから貴重な時間ですね
by あお (2012-09-03 02:46) 

あお

yamagara22さん
 怖いもの知らずのヒナのほうが堂々としてて
 可愛いかったです^^
by あお (2012-09-03 02:48) 

あお

Mitchさん
 クチバシに収まるサイズならOKみたいですよ
 時間のない時は羨ましいです^^;
by あお (2012-09-03 02:51) 

あお

なおこんさん
 赤いクチバシがなかったら黒い毛糸玉ですね
 走るところは見たことないんですが
 なるほど、よく転がりそう^^
 サギの仲間は沢山いました
 この前日はアマサギ232羽、ダイサギ262羽
 だったとか・・・!
by あお (2012-09-03 02:54) 

あお

poiyo-2010さん
 何でも消化しちゃうんでしょうね
 丈夫な胃袋、羨ましいです^^
 渡る子もいれば居座る子もいたり・・・
 大きさも色も性格も様々で退屈しません^^
by あお (2012-09-03 02:57) 

あお

sarryさん
 一度に飲み込める大きさって
 クチバシの長さに比例するような・・・
 そう思うと猛禽さん達って意外と上品?
by あお (2012-09-03 02:59) 

あお

こじろうさん
 きっと体が重くて動けないかも~
 青い子もやる時はやってくれます^^
by あお (2012-09-03 03:00) 

あお

響さん
 鵜の代わりに仕込めば毎日魚料理に
 ありつけそうですよ
 船も引っ張ってくれそうだし^^
by あお (2012-09-03 03:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島潟水辺の貴婦人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。