SSブログ

山鳥原で [新潟県]

久しぶりに新潟での探鳥です。

山鳥原公園内のトレッキングコース、
名前はいいし、
遠くからキビタキやウグイスの声は聞こえてくるのですが
広すぎて野鳥の姿を見つけるのはかなり困難でした。

 

沢を下ったところでやっと出会えた

 

コガラさん、

 

珍しく単独行動です(営巣中?)

 

すぐにいなくなってしまいましたが

 

ボウズは免れました^^

駐車場まで戻ると、この子が

 

何かくわえて近づいてきてくれましたよ。
物欲しそうに見えたんでしょうか^^;


予約投稿してお盆は千葉の実家に出掛けますので
コメント欄はクローズさせていただきます。

カモメとトビと、運がよければイソヒヨとシギチに
遊んでもらってきます。
スズメ目

nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

トラックバック 0

スマホ画像窓から探鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。