SSブログ

スマホ画像 [飼育鳥]

暑くて探鳥にも出掛けられず、
やっと購入したスマホと格闘する毎日です。
音楽CDを取り込むのに3日かかってしまいました^^;

モニターがツルピカで写真は妙にキレイに見えますが、

 

パソコンに落としてみると、

 

・・・普通でした。

NEXで写したもののほうが当然キレイ、

 

ちらかった部屋も隠せますしね~

でもやっぱり、300mmの迫力には負けます^^

 
 (1枚追加しました)


さて、明後日からやっと夏休み、
仕事もネットもしばらくお休みします。

皆様も猛暑に気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。
オウム目 C&B

nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 18

典

スマホ良かったですね。
元気にがんばってください。
by (2012-08-08 03:44) 

なおこん

可愛いインコちゃん
高校生の時はだるまインコを買っていましたが愛らしかったです
妹が子桜インコを買ったときにあずかりましたが・・これがとんでもない鳥 時々スイッチが入ると襲ってくるし 甲高い鳴き声はピッキング防止のセンサーが反応して鳴り出すしで・・
暑いので鳥さんもいませんね~~
花火大会からアオバズクも見つからないんですよ
もう少し涼しくなるといいですね~~
by なおこん (2012-08-08 12:47) 

Mitch

お休み、ゆっくりと楽しんでください。^^
by Mitch (2012-08-08 15:20) 

私が三人目

可愛いインコですね。 スマホは私には必要なさそうです(^^)
by 私が三人目 (2012-08-08 16:05) 

コザクラインコ

よい夏休みになりますように^^
by コザクラインコ (2012-08-08 16:45) 

あお

典さん
 ありがとうございます^^
 野鳥のさえずりCDも入れました
by あお (2012-08-09 02:10) 

あお

なおこんさん
 そそ、コザクラはスイッチ入ると止まらなく…^^;
 私も長年一緒に暮らしてましたよ
 今いるハネナガインコは
 低音でブツブツ言うのが得意です
 アオバズク、いなくなっちゃいましたか
 ササゴイさんもカワちゃんも
 しばらく姿を見せないでしょうね(寂)
by あお (2012-08-09 02:12) 

あお

Mitchさん
 ありがとうございます^^
 今年も海と山で探鳥できればと・・・
by あお (2012-08-09 02:13) 

あお

私が三人目さん
 私も電話とメールで充分だと思ってたんですが
 これが結構遊べるんですよ~
 いいおもちゃです^^;
by あお (2012-08-09 02:14) 

あお

コザクラインコさん
 ありがとうございます^^
 のんびり充電してきますね
by あお (2012-08-09 02:15) 

ナビパ

そうそうツルピカで綺麗に見えてしまうんですよね。夏休みを満喫してください。
by ナビパ (2012-08-11 07:59) 

セイミー

生意気に私もスマホに替えました
でも コンデジや携帯で写真を撮ったことがないんです
by セイミー (2012-08-12 21:38) 

響

夏休みなんて羨ましい~~~!
どこかに遠征ですか?
by (2012-08-13 03:03) 

あお

ナビパさん
 反対に、スマホでこのブログを見ると
 写真キレイに見えますね~^^
 実際はそうでもないのに得した気分になります
by あお (2012-08-13 16:53) 

あお

セイミーさん
 一眼レフやデジイチ使い慣れてる方には
 物足りないですよね
 方向音痴の私としては地図が嬉しいです^^
by あお (2012-08-13 16:54) 

あお

響さん
 自営業は休みが直接収入減になるので
 いいような悪いような・・・
 新潟遠征した後は千葉に帰省です
by あお (2012-08-13 16:57) 

sarry

家も嫁さんがスマホにしたんですが
娘に聞きながら 習得中です(笑
写真画像は綺麗に見えますよね~
液晶が優秀なんでしょうね
by sarry (2012-08-16 11:11) 

あお

sarryさん
 私はマニュアル本買いましたよ
 立ち読みだけでは無理そうだったので^^;
 初めてPCに触れた時のような感覚です
 技術の進歩に驚くばかり・・・
by あお (2012-08-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猛禽さん達山鳥原で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。