SSブログ

アオバファミリー [埼玉県]

まだまだと思っていたアオバズク・・・、
早々に巣立ってしまったと聞いて慌てて見に行きました。

まずは1羽、あいかわらず判りにくい所に陣取ってます。

 

「あっちに行くとよく見えるよ」と教えて頂き
三脚が立ち並ぶ場所へ。

いたいた!

 

少し下にもう1羽、末っ子でしょうか。

 
 ずり落ちそう^^;

 

子供達は全部で3羽のようです。

別の場所から角度を変えて、

 

どこ見てるんでしょうね~^^

 

最後は5羽家族の集合写真です。
左下にいる1羽、わかりますか?

 

暑さも吹き飛ぶほどの可愛さでしたが
最寄駅で買った凍結ボトルはすぐに融けてしまうほど・・・。

真夏の探鳥、皆様もお気をつけ下さい。
フクロウ目

nice!(25)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 28

白子川

とてもよく撮れていますね。
by 白子川 (2012-07-21 02:13) 

私が三人目

いっぱいいますね。 わつぃも見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2012-07-21 11:17) 

ナビパ

平和に寛いでいる姿が良いですね。
ほんわかとしてくる光景です。^^
逆さに首を傾げている姿がめちゃ可愛いなって思います。^^b
by ナビパ (2012-07-21 13:24) 

Mitch

一家団欒といったところでしょうか?
良い写真が撮れて羨ましいです。^^
by Mitch (2012-07-21 18:30) 

えれあ

沢山居て良いですね。
フクロウと比べると以外と大人ですね。
by えれあ (2012-07-21 19:10) 

なおこん

あおさん  ようこそ!!
雛三羽撮れておめでとうございます
数日前から上の方に行ってしまい なかなかファインダーに撮れない状態です
カメラマンも少なくなってきました
今年の巣立ちが早すぎましたがお別れも早いのかしら?
夏の一大イベントが早期に終了しちゃうと・・寂しいです
by なおこん (2012-07-21 20:45) 

sky

いっぱい居てかわいらしいですね~
ほのぼのですね^^
by sky (2012-07-21 20:55) 

コザクラインコ

ウフフ。たくさんいると可愛さ倍増ですね^^
首が120度くらいまわる仕草は
幼鳥ならではのポーズでしょうか
by コザクラインコ (2012-07-21 22:41) 

sarry

旅立ち前に見れて良かったですね!
暫くは狩りの練習でしょうけど
突然居なくなりますから 見れるうちに
見ておかないとね! nice!です
by sarry (2012-07-21 22:55) 

セイミー

いろいろと鳥の情報網がありのようですね
by セイミー (2012-07-21 22:59) 

kinda

うわ〜たくさん!すごいですね。
by kinda (2012-07-21 23:05) 

masalin

こんばんは~!
流石、うまく撮れていますね~
とてもかわいらしい!
by masalin (2012-07-21 23:33) 

あお

白子川さん
 ありがとございます^^
 アオバズクのおかげです
by あお (2012-07-22 02:04) 

あお

私が三人目さん
 暑い中行った甲斐がありました
 ばらける前に出会えてよかったです^^
by あお (2012-07-22 02:05) 

あお

ナビパさん
 寛ぎ過ぎて動いてくれず・・・
 たまにはこっち見て~って感じでしたが^^;
 フクロウの首はよく回りますね
by あお (2012-07-22 02:06) 

あお

Mitchさん
 ファミリーで寛ぐ様子は癒されます
 実物はもっと可愛いかったんですよ^^
by あお (2012-07-22 02:07) 

あお

えれあさん
 フクロウみたいにフワフワではなくて
 しっかりアオバズクの顔してましたが
 あどけなさは残ってました^^
by あお (2012-07-22 02:08) 

あお

なおこんさん
 今年は6月中に2回行ったんですが
 最初は後ずさりしないと収まらない位低い場所に
 いたのに、どんどん高くなっちゃいますね~
 なおこんさんの情報のお陰でヒナちゃん達
 見られました
 ありがとうございました!
 来年もよろしくです^^
by あお (2012-07-22 02:11) 

あお

skyさん
 去年は親鳥しか見られなかったので
 今年こそはと^^
 それにしても暑かったです~
by あお (2012-07-22 02:13) 

あお

コザクラインコさん
 そちらももうすぐ巣立ちでしょうか
 楽しみですね
 私は1時間でギブアップでしたよ^^;
by あお (2012-07-22 02:14) 

あお

sarryさん
 フクロウもでしたけど、近くで見られるのは
 ほんのわずかな期間ですよね
 それにしても人には慣れてて
 大砲くらいじゃビクともしないですね
 ワンコのお散歩でも来て欲しかった位です^^;
by あお (2012-07-22 02:16) 

あお

セイミーさん
 巣立ち情報はなおこんさんに教えていただきました
 セイミーさんのブログも貴重な情報源ですよ^^
by あお (2012-07-22 02:17) 

あお

kindaさん
 巣立ち後1週間位のようですが
 この頃まではまとまってるので壮観です^^
by あお (2012-07-22 02:18) 

あお

masalinさん
 実際はもっと綺麗で可愛いかったんですよ~
 といっても肉眼では難しくて
 双眼鏡で覗くのが一番でしょうか^^
by あお (2012-07-22 02:20) 

poiyo-2010

アオバズクファミリー、カワイイですね~
きっとカメラマンさんがたくさんいたんでしょうね。
こんな光景なら、私も仲間に入れてって感じです。

by poiyo-2010 (2012-07-23 00:32) 

あお

poiyo-2010さん
 家族で並んでる光景は格別です^^
 気合の入ったカメラマン氏は早朝からずーっと
 観察されてたようですが、これからは近くにいても
 見つけるだけで大変になるんだとか
by あお (2012-07-23 01:47) 

セイミー

家族の5羽の集合写真がよく撮れましたね
カワセミても5羽孵っても視界には入るけど
ファインダーには入りきれません
by セイミー (2012-07-23 21:24) 

あお

セイミーさん
 単独行動する鳥の集合写真は今だけですよね
 私はカワセミカップルでさえめったにお目に
 かかれません・・・
 カワセミ家族だなんて神業です^^;
by あお (2012-07-24 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イワツバメ盛夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。