SSブログ

コチドリ [埼玉県]

雨も多いしなかなか探鳥に行けないので
少しは涼しそうな画像をと在庫の中から・・・、

雪山?

 

・・・っぽく見えますが、

 

正解は資材置き場のシートの上にとまった
コチドリさんでした。

 

いつもは田んぼや河原にいることが多いのに
高い所から仲間を呼んでいたようで
いつの間にか2羽になっていました。

こちらも少し前の写真ですが
水浴びスズちゃん。。。

 

スカッと晴れて欲しいですね。
チドリ目 スズメ目

nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 20

響

ネタバラシが無かったら
真っ白な雷鳥でも出てきそうな風景です。
コチドリは目がまんまるで可愛いですね。

by (2012-07-04 03:20) 

ナビパ

コチドリは警戒心が強いですが
高い位置にいるのは珍しいですね。
天候がぐずつきなかなか探鳥にいけませんね。
by ナビパ (2012-07-04 06:37) 

わたっち

雪の上かと思いました(笑)。
by わたっち (2012-07-04 09:54) 

sarry

雪の上にコチドリなんて って
本当に思っちゃいました^^;
晴れれば気温が上がり、この時期は
探鳥は辛いですね~
by sarry (2012-07-04 10:37) 

私が三人目

何でこんなところにっと完全に騙されました(^^)
by 私が三人目 (2012-07-04 10:56) 

smik

雪山!!って、ほんと、びっくりしましたよ。
今日は暑かったから、涼しげな鳥さんの写真、気持ちいいです。

by smik (2012-07-04 21:13) 

Mitch

説明されても雪山に見えてしまいます。^^
by Mitch (2012-07-04 21:58) 

あお

響さん
 雷鳥も隠れててくれたら楽しいんですが・・・^^
 コチドリって声も可愛いですよね
 横断歩道渡るたび思い出してしまいます
by あお (2012-07-05 02:32) 

あお

ナビパさん
 こんな場所食べ物も無いでしょうに
 何してたのかしらと・・・
 ワンコちゃん達のお散歩も大変になりましたね
by あお (2012-07-05 02:34) 

あお

わたっちさん
 雪も冬鳥も恋しくなってます
 高山だと登れないし・・・
by あお (2012-07-05 02:37) 

あお

sarryさん
 夏羽で雪山は無いですね^^;
 湿度が低ければまだしもなんですが
 ジメジメの低気圧は耐えられません
 鳥さん達は元気で羨ましい・・・
by あお (2012-07-05 02:38) 

あお

私が三人目さん
 野鳥さんも見つけづらくなってきましたが
 こうやってアピールしてくれると助かります^^
by あお (2012-07-05 02:39) 

あお

smikさん
 暑いと職場のエアコンが辛かったり・・・
 節電口実に消しまくってます^^
by あお (2012-07-05 02:40) 

あお

Mitchさん
 最近のブルーシートはブルーじゃないんですね
 ブルーだったら海の上、ということで^^;
by あお (2012-07-05 02:43) 

yamagara22

コチドリは、眼が可愛いですね。
by yamagara22 (2012-07-05 05:59) 

こじろう

一体どこの雪山へでかけたんだろう?って思っちゃったじゃないか♪

そう言えば,植木鉢の水受け皿に溜まった雨水を捨てずにいたら,雀たちが何羽も行水していて,お互いびっくり!
by こじろう (2012-07-05 23:13) 

あお

yamagara22さん
 あのアイリングは夏だけみたいですね
 冬に会ったらイカルチドリとの区別が難しそう・・・
by あお (2012-07-06 01:18) 

あお

こじろうさん
 南半球に行くしかないでしょうか~
 うちのベランダでは何も植わっていない植木鉢で
 土浴びしてることがあるようで
 早朝から賑やかな声が聞こえてくる日は
 周りに土が散乱してます^^;
by あお (2012-07-06 01:20) 

セイミー

コチドリも初めて 目玉が特徴で分かりますね
by セイミー (2012-07-06 11:03) 

あお

セイミーさん
 こぼれんばかりの大きな目ですよね
 身体は小さくても声はものすごく大きいので
 近くにいればすぐにわかります
by あお (2012-07-06 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アオバズク森の中で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。