SSブログ

モズ幼鳥など [埼玉県]

可愛いモズの幼鳥さんに出会いました。

 
 ギヂギヂギヂギヂ・・・

 
 ギヂギヂギヂギヂ・・・

誰も来てくれないので飛んでっちゃいましたが、

 

カメラで追っていったらその先に

 

親鳥さんが潜んでました^^

他にもにぎやかな幼鳥さん達。

 

 

 

林の中は青葉が繁って探鳥も超困難になりました。
彼らだって鳴いてくれないと判りません^^;
スズメ目

nice!(24)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 16

私が三人目

成鳥も幼鳥も区別が難しいです。 特に林の中などではわからなくて帰ってみて少し違うかなって感じです(^^)
by 私が三人目 (2012-06-09 06:12) 

ナビパ

モズさんの親鳥が見守っていてくれる姿がいいですね。
自宅前にガビチョウが来るのですが
煩く囀っていて・・・^^;
by ナビパ (2012-06-09 10:27) 

Mitch

生い茂った葉っぱの中よく見つかりましたネ!!
by Mitch (2012-06-09 18:48) 

響

ほんとまだあどけない顔してるモズですね。
可愛い。
ガビも外来種だけど可愛いですよね。

by (2012-06-09 20:18) 

セイミー

モズをこんなに観察できる所があるのですね
私は年に1~2度だけですよ
by セイミー (2012-06-09 21:25) 

あお

私が三人目さん
 追っかけまわして餌ねだってくれてれば
 すぐわかるんですけどね~
 親も子も可愛いですし・・・^^
by あお (2012-06-10 01:17) 

あお

ナビパさん
 餌もってきてくれないってことは
 そろそろ独り立ちしなさいということでしょうか
 ガビチョウもたまに聴くにはいいですが
 家の前だとうるさいでしょうね^^;
by あお (2012-06-10 01:20) 

あお

Mitchさん
 鳴くか飛ぶかしてくれないとお手上げです^^;
 幼鳥さんはよく鳴いてくれますので
by あお (2012-06-10 01:22) 

あお

響さん
 声もギチギチではなくてギヂギヂって濁ってて
 可愛いかったですよ^^
 ガビチョウさん、集団でいましたが
 あまり増えて害鳥扱いされるのも気の毒です
by あお (2012-06-10 01:24) 

あお

セイミーさん
 家のほうの公園も野鳥が減り
 人が多くなりましたので
 田舎のほうにプチ遠征してきました^^;
by あお (2012-06-10 01:26) 

sarry

小鳥達はベビーラッシュで 見分けるのが
困難状態ですよね~^^;
もう生い茂った木の中なんかに入られたら
諦めてます
by sarry (2012-06-10 10:59) 

えれあ

色々な幼鳥に会えて楽しい季節ですね。

by えれあ (2012-06-10 20:14) 

あお

sarryさん
 ヒタキや猛禽さんは成鳥でも?だし
 声でわかるのも多くないから
 取り合えず写してあとで確認しています
 なぁんだ、ということも多いです^^;
by あお (2012-06-11 01:04) 

あお

えれあさん
 お馴染みさんでも幼鳥は特別ですよね^^
 ヤマガラちゃんにはなかなか会えません・・・
by あお (2012-06-11 01:07) 

yamagara22

幼鳥は皆可愛いですね。
by yamagara22 (2012-06-12 20:59) 

あお

yamagara22さん
 この時期ならではの楽しみですね
 しばらく幼鳥さんシリーズ続きます^^
by あお (2012-06-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ササゴイカイツブリ親子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。