SSブログ

ササゴイ [埼玉県]

今年もササゴイさんに会ってきました。

 

ゴイサギと似てますが、目が黄色く(ゴイサギは赤)
翼に笹の葉模様があります。

たまにスーパーサイヤ人になったり・・・^^;

 
 セキレイさんと

離れた場所にもう1羽、
活発に動き回っていたので
繁殖シーズンは夜行性ではなさそうです。

 

 

 

 

2羽で仲良く漁でもするかと待っていたのですが

 

釣り人がやって来て・・・、

 

飛んで行ってしまいました。
コウノトリ目

タグ:ササゴイ
nice!(22)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 24

poiyo-2010

こんばんは。
すっかりご無沙汰してました。
やっと時間もとれるようになりました。
ササゴイのスーパーサイヤ鳥?
笑っちゃいます(^u^)
でも、素敵!
しばらく休んでる間に、こちらでは鳥の姿も少なくなりました。


by poiyo-2010 (2012-06-06 00:34) 

NO NAME

こんばんは。
by NO NAME (2012-06-06 00:57) 

私が三人目

スーパーサイヤ人、ナイスです(^^)
by 私が三人目 (2012-06-06 06:11) 

sarry

ササゴイ入ったんですね~
見に行けるかな~^^; この時期
付き合いゴルフが多くて・・・・
絶対ゴイサギと間違えてスルーしそうです^^;
by sarry (2012-06-06 10:52) 

ナビパ

ホントだ!髪型がスーパーサイヤ人に。。。
うちのスーパーサイヤ犬とどっちが強いかな。。。
きっとササゴイさんでしょうね。(笑)
このササゴイさんはいろいろ見せてくれますね。^^
by ナビパ (2012-06-06 13:40) 

わたっち

キセキレイとの2ショット、良いですね~(微笑)。
by わたっち (2012-06-06 19:35) 

セイミー

ササゴイ は初めて見ました
俗にいえば高貴な鷺ですね

by セイミー (2012-06-06 20:39) 

さとし

綺麗な鳥に、綺麗な写真。
いいですねぇ~。
by さとし (2012-06-06 21:54) 

あお

poiyo-2010さん
 お久しぶりです
 無理せず少しずつ復活してくださいね^^
 こちらでも青葉が繁って探鳥も大変です
 ササゴイはユニークでカッコイイですよね
by あお (2012-06-07 02:03) 

あお

NO NAMEさん
 こんばんは
 これからもよろしくお願いします
by あお (2012-06-07 02:04) 

あお

私が三人目さん
 強そうでしょう^^
 これから子育て、頑張って欲しいです
by あお (2012-06-07 02:05) 

あお

sarryさん
 そういう時はゴルフのお仲間に
 コアジサシの写真を見せて・・・
 って、わけには行きませんよね^^;
 暑くなる前にいろいろ楽しんできてください
by あお (2012-06-07 02:07) 

あお

ナビパさん
 強さは互角でしょうか~
 猿が加われば鬼退治にも行けそうですよ^^
 釣り人が来なければもっと見られたのにと
 ちょっと残念でした
by あお (2012-06-07 02:09) 

あお

わたっちさん
 セキレイさんは何が近づいても動じませんね^^
 くっついて歩いてるようでした
by あお (2012-06-07 02:10) 

あお

セイミーさん
 位を持ってるくらいですから^^
 でもちゃんと漁をする働き者です
by あお (2012-06-07 02:11) 

あお

さとしさん
 野鳥は繁殖期になるとお洒落で綺麗ですね
 写真はいつまでたっても未熟ですが・・・^^;
by あお (2012-06-07 02:14) 

smik

きれいですねぇ。
水辺でなんとも楽しそう。
わたしも遊びに行きたくなってきました。
by smik (2012-06-07 22:34) 

あお

smikさん
 魚の多い堰なので鳥や人が集まってくるんですが
 毎年迷わず渡ってきてくれて嬉しくなります
 私は道に迷ってばかりなのに・・・^^;
by あお (2012-06-08 02:15) 

yamagara22

ササゴイ、綺麗ですね。まだ大きく撮った事がありません。
by yamagara22 (2012-06-08 18:59) 

あお

yamagara22さん
 隠れて写してたらどんどん近づいてきてくれて
 面白い子でした
 お魚ゲットの瞬間も見たかったんですが・・・
by あお (2012-06-09 02:17) 

えれあ

ササゴイさんらしいポーズが色々と撮れていて良いですね。最後から2枚目のポーズが撮りたいです。
by えれあ (2012-06-10 20:12) 

あお

えれあさん
 魅せてくれるササゴイさんでした^^
 お魚ゲットの瞬間も狙いたいんですが・・・
by あお (2012-06-11 01:10) 

こじろう

サイヤ人っ!!
例えが素晴らしいなぁ~♪

この間見たゴイちゃんが,カラスを威嚇する時に同じような頭になってたけど,案の定ピンボケだったからなぁ・・・。


by こじろう (2012-06-11 21:46) 

あお

こじろうさん
 強いんだかひょうきんなんだか・・・
 威嚇する時は自分を大きく見せるために
 羽を逆立てますよね
 うちのインコも喧嘩する時よくやってます^^;
by あお (2012-06-12 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

賑やかな葦原モズ幼鳥など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。