SSブログ

木登りフクロウ [埼玉県]

昨年可愛い姿を見せてくれたフクロウのヒナ、
あまりに沢山のギャラリーがいたので
今年は来てくれないかと心配していましたが、
行ってみたところ・・・

 

すでに巣立ってました^^;
昨年より3週間も早い営巣だったとか。

最初は上の写真のようにまったり動かず、
こちらが飽きてきた頃に木登りを始めました。

 

 

 

 

 

成長するに従ってどんどん高い所に行って
見えなくなってしまうので
この日が最後のチャンスだったかも^^;

 
 見晴らしはいかがでしょう

今年も3羽巣立ったそうです。

ロープが張り巡らせており近づくことは出来ませんでしたが
フクロウ親子にとっても周りの草花にとっても
よい環境だったと思います。

来年もお待ちしています^^
フクロウ目


☆ ☆ おまけ ☆ ☆

昨日の金輪日食、
楽しまれた方、沢山いらっしゃると思います。

私は日食写真は無理でしたので
玄関先に押し寄せたリングの木漏れ日でも・・・。

 

こちらも神秘的でしたよ。
見上げたり見下ろしたり、忙しい5分間でした。
nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 17

yamagara22

フクロウの雛は可愛いですよね。
by yamagara22 (2012-05-23 15:58) 

sarry

毎年来てくれる事を祈りたいですね!
親は見えなかったんですか?
by sarry (2012-05-23 16:41) 

smik

ふわふわ? 
許されるなら、ちょっとさわってみたいです。
海の中では、こんなふわふわにはお目にかかれないです。
by smik (2012-05-23 21:32) 

ナビパ

一生懸命に登っている姿が微笑ましいですね。^^
金環日食ならぬ木漏れ日金環が綺麗ですね。
niceです。^^b
by ナビパ (2012-05-23 21:56) 

Mitch

上手に登るんですね~ッ!!
落ちたりすることはないんですか??
by Mitch (2012-05-23 23:16) 

あお

yamagara22さん
 頼りなげで愛おしくなります^^
 今頃は元気に飛びまわってるといいのですが・・・
by あお (2012-05-24 00:41) 

あお

sarryさん
 母フクロウが斜め下で見守っていたのですが
 木が邪魔して写せませんでした
 この子はたぶん、末っ子ですね^^
by あお (2012-05-24 00:43) 

あお

smikさん
 まだ産毛だらけでふわふわなはず
 海の中ってふわふわというよりゆらゆら?
 うちのコリ達は意外と硬くて、ころころです^^
by あお (2012-05-24 00:45) 

あお

ナビパさん
 バランスを取りながら、あっという間に
 見えなくなってしまいました^^;
 隙間からやっと写せたのが最後の1枚です
 木漏れ日金環、理屈は判っていても
 不思議ですよね~
by あお (2012-05-24 00:47) 

あお

Mitchさん
 巣立ち直後は落ちたりもしたようですよ
 恐らく1日中カメラマンが見張っていたでしょうから
 猛禽に襲われる心配はないと思います^^
by あお (2012-05-24 00:49) 

響

ヨタヨタ登るシーンはどきどきしますね。
リングのこもれびは不思議だ~。

by (2012-05-24 03:29) 

私が三人目

フクロウかわいいですね。 未だに見たことがないです・・・こう書いたら明日にでも会えるかも(^^)
by 私が三人目 (2012-05-24 11:28) 

わたっち

巣立ち雛、見られて良かったですね。CMさんが多いと、フクロウも落ち着かないでしょうね~。
by わたっち (2012-05-24 19:26) 

あお

響さん
 小さなクチバシで幹を摑みながら登ってました^^
 木漏れ日はリングになったり三日月になったりで
 面白かったですよ
by あお (2012-05-25 01:40) 

あお

私が三人目さん
 夜中にお山に行けば会えると思いますよ
 でも写真は難しいかも・・・
 どこかで営巣してるといいですね^^
by あお (2012-05-25 01:42) 

あお

わたっちさん
 間に合ってよかったです^^
 人が多いからすぐに隠れてしまうのでしょうか
 そちらのほうが伸び伸びしてていいですよね
by あお (2012-05-25 01:45) 

えれあ

モコモコで可愛いですね。
元気に育って欲しいですね。
by えれあ (2012-05-26 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エナガの巣・コゲラの巣ツバメの巣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。