SSブログ

オオルリ三昧 [新潟県]

連休3日目、やっとお日様が出てきてくれたので
去年の同じ時期に、沢山のオオルリさんに
出会った場所へ行ってみました。

今年も期待を裏切ることなく・・・、

 

 

 

 

 

 

 

婚活中なのか、枝を移動しながらしきりに囀っていました。

肝心のメスはなかなか見つかりませんでしたが
多分この子ではないかと・・・?

 

手当たり次第写してしまったので
写真の整理が大変です^^;
スズメ目

タグ:オオルリ
nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 22

yamagara22

綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2012-05-12 04:39) 

私が三人目

オオルリが沢山ですか。 うらやましい次第です。 先日からサンコウチョウが出た場所でねばってますがその気配もないです(^^)
by 私が三人目 (2012-05-12 06:10) 

セイミー

飛んでるオオルリまで撮られて・・ 羨ましいですね
by セイミー (2012-05-12 08:08) 

響

あぁ、見たこと無い鳥だぁ!
いいな~!
ジェット機みたに飛んでる瞬間はナイスです。

by (2012-05-12 09:20) 

ナビパ

オオルリさんはじっくり拝見すると綺麗な鳥さんですね。背中の色合いが微妙に変化して容姿だけでなく美しいです。
飛出しも素敵です。^^b
by ナビパ (2012-05-12 09:32) 

sarry

オオルリの声が響き渡ってるんでしょうね~
なんとも贅沢な・・・^^
尾を上げてる姿がなんか不思議ですね
by sarry (2012-05-12 10:36) 

あお

yamagara22さん
 やっぱりお天気の日はいいですね
 気持ちよさそうに囀ってましたし^^
by あお (2012-05-13 00:57) 

あお

私が三人目さん
 サンコウチョウ、会えたらいいですね^^
 去年、いるらしいと聞いた場所で待ってたんですが
 蚊に刺されただけで終わってしまいました
 ジャングルみたいな場所でした
by あお (2012-05-13 00:59) 

あお

セイミーさん
 ここは木がまばらなので見つけやすいし
 移動するのも見えていいんですが
 家から遠いのが難点です
by あお (2012-05-13 01:02) 

あお

響さん
 ちょっと見、ツバメみたいですよね
 夏鳥順調に来ているようなので
 きっと会えると思いますよ
by あお (2012-05-13 01:03) 

あお

ナビパさん
 ルリビもですが、青い鳥って光によって
 ずいぶんと色が変わるものですね
 飛び出し沢山写したわりにはピンボケばかりで^^;
by あお (2012-05-13 01:07) 

あお

sarryさん
 カメラマンもいなくて目の前で独り占め状態、
 ごくたまーには贅沢な日もないことには・・・^^;
 尾を上げてたのはトイレタイムでしょうか
by あお (2012-05-13 01:09) 

poiyo-2010

オオルリ、きれいに撮れてますね。
しかも♀まで!!
なかなか目立たないので、メスは見逃しそう。
by poiyo-2010 (2012-05-13 08:43) 

Mitch

これだけのオオルリを独占状態だなんて、うらやましいもありますが、新潟まで出張った甲斐がありましたネ!!
by Mitch (2012-05-13 18:31) 

あお

poiyo-2010さん
 自信無いですがメスで当たりでしょうか
 オスと並んでいてくれないと
 ほんと、わからないです^^;
by あお (2012-05-13 22:28) 

あお

Mitchさん
 去年は同じ場所に夏にも行ってみたんですが
 姿は見られませんでした
 ここでペアになってあちこち散らばって
 いくのかもしれませんね
by あお (2012-05-13 22:30) 

スミッチ

オオルリ、きれいな色ですね。飛んでるところもとれていいですね。ま、私は今日も地味なシギチを撮ってましたが
沢山出会うととりあえず写真を撮ってしまいますよね。そうするとやはりあとで写真の整理が大変になりますよね。いつのまにかHDの容量も減ってたりして
by スミッチ (2012-05-13 22:56) 

あお

スミッチさん
 めったに会えないと思うとついつい・・・
 取り合えず外付けのHDに放り込んでますが
 消すのが大変です^^;
 海無し県に住んでいるのでシギチは貴重ですよ
 一番綺麗な時期ではないでしょうか
by あお (2012-05-14 01:58) 

moroq

解ります。
夏鳥さんに会うとたくさんシャッター切っちゃいますよね。似た様なカットでも削除出来ないんです。これが。。。
by moroq (2012-05-14 22:08) 

sky

こんなに撮れたら
手当たりしだいになりますね~
いいですね^^
by sky (2012-05-15 00:28) 

あお

moroqさん
 もったいなくて消せないんですよね^^;
 同じようなカットでも目がわかるのは少なくて
 沢山写しておいてよかったです
by あお (2012-05-15 01:06) 

あお

skyさん
 ここでキャンプすると楽しそうですよ
 沢山見せてもらっても、きっとまた
 蚊に刺されながら探すと思います^^;
by あお (2012-05-15 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の新潟ノジコなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。