SSブログ

花ヒヨ [埼玉県]

花々が競うように咲き始めました。

近くの城址公園へお花見を兼ねて出掛けてみましたが、
モデルになってくれたのはヒヨちゃんだけ、

 

 

 

 

彼らはいつも楽しそうで
命がけで海を渡る鳥とは思えません。

まだ残っているツグミさんに遊んでもらったり

 
 だるまさんがころん・・・

 
 だ!

もう来ているツバメさんを眺めながら

 

去年は花見どころではありませんでしたが
今年はのんびり楽しむことが出来ました^^
スズメ目

nice!(27)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 28

ナビパ

今年は開花の遅れと昨年の自粛からか
花見客が多いように感じます。
燕さん気持ちよさそうに飛んでいますね。^^b
by ナビパ (2012-04-11 05:06) 

sera

ツバメの飛んでいる姿、、、!
大きいな鳥の飛んでいる姿に比べたら、
とても可愛い!!

by sera (2012-04-11 08:28) 

セイミー

ウン十年もツバメ見た記憶がないんですが目と感
が悪いんでしょうね
by セイミー (2012-04-11 11:56) 

レイリー

この季節はヒヨが多いですね~
うちの周りはまだムクドリも。。。
ツバメ、見事ですね!
by レイリー (2012-04-11 12:19) 

私が三人目

ヒヨちゃんもよく見ると綺麗ですよね。 少し煩いけど(^^)
by 私が三人目 (2012-04-11 12:39) 

Mitch

ヒヨドリのいがぐり頭は愛嬌がありますね。
by Mitch (2012-04-11 17:26) 

poiyo-2010

今年はヒヨドリの姿をはっきりと確認できないんですよ。
山からなかなか出て来ない。山に餌は豊富なようです。フツーのツグミも見ませんでした(笑)
by poiyo-2010 (2012-04-11 20:13) 

sky

ヒヨドリも結構大変な思いをして
飛んでくるんですね~
ちょっと煩くって他の鳥の声が聞こえなかったり
しますが(笑
by sky (2012-04-11 20:32) 

smik

花をついばむ姿、かわいいですね。
どんな味なんだろ。甘いのかな。
by smik (2012-04-11 22:05) 

幸

この前、自宅の庭でメジロ、ピヨ、シジュウカラと戯れてたら他で撮る気力が無くなりました (笑)

by (2012-04-12 00:46) 

あお

ナビパさん
 桜が咲くとどこも人がいっぱいで
 その頃から公園も賑やかに・・・
 寒い冬が終わって人も鳥も活き活きしてきますね
by あお (2012-04-12 01:42) 

あお

seraさん
 独特の風貌がいいですよね
 なかなか上達しませんが、今年もツバメで
 飛び物練習させてもらいます^^
by あお (2012-04-12 01:44) 

あお

セイミーさん
 都会はカラスが多いからでしょうか?
 唯一子育てを公開してくれる鳥さんだし
 来てくれないと寂しいですね
by あお (2012-04-12 01:48) 

あお

レイリーさん
 ムクドリも草の実をついばんだりと
 春を謳歌しているようでしたよ
 ツバメは2羽だけでしたが徐々に増えそうです
by あお (2012-04-12 01:50) 

あお

私が三人目さん
 美声ならばもっと人気者になれたでしょうか^^;
 人を恐れず慣れるわけでもなく
 飄々としてますね
by あお (2012-04-12 01:53) 

あお

Mitchさん
 いがぐり! 確かにそうですね~
 この時もクチバシの先を花粉で黄色くして
 ヘン顔してました^^;
by あお (2012-04-12 01:55) 

あお

poiyo-2010さん
 餌が豊富なのはいいことですが
 ヤツガシラやマミチャジナイがいて
 ヒヨドリ、ツグミがいないなんて・・・
 少しトレードして欲しいです^^
by あお (2012-04-12 02:00) 

あお

skyさん
 声量ありそうな体つきだし^^;
 テレビで渡る姿を見てから一目置くように
 なりました
 近所のヒヨたちは暢気そうですけどね~
by あお (2012-04-12 02:04) 

あお

smikさん
 きっと甘くて美味しいんでしょうね
 上手く吸えずに花ごと落としてしまうスズメより
 花には歓迎されてるようでした^^
by あお (2012-04-12 02:07) 

あお

幸さん
 彼らと戯れちゃったらキリが無いですから・・・
 庭に沢山来てくれたら楽しそうですね
 カワちゃんも呼べたらいいのに^^;
by あお (2012-04-12 02:14) 

こうちゃん

ヒヨもよく見ると綺麗な鳥ですよね、
うるさいですが。
by こうちゃん (2012-04-13 13:50) 

s_take

ヒヨドリは花が好きですね。
そのせいか、ヒヨドリ以外の鳥が花に止まってくれない気がします。
by s_take (2012-04-13 20:40) 

あお

こうちゃん
 花と一緒だと可愛いくも見えてきます^^
 うるさいのは性分なので仕方ないですよね
by あお (2012-04-14 00:32) 

あお

s_takeさん
 そんなに気が強い感じでもないんですが
 無頓着なんでしょうか
 鳥撮りにとってはKYさんかも^^;
by あお (2012-04-14 00:34) 

こじろう

ヒヨちゃんと桜。
毎年の定番なのに今年は桜の時期が短くて取り損ねちゃったな。
と言うか,近所のヒヨちゃん達は「バードケーキもどき」をお気に召されたようで,3時間おきに催促していたから,花(桜)より団子(小麦粉)だったのかもしれないな・・・。


blogの件で,ご心配をおかけして申し訳ないなぁ・・・。
もう1週間くらいしても改善されないようなら,問い合わせしてみるつもりだぞっ。
by こじろう (2012-04-15 22:24) 

あお

こじろうさん
 そりゃあ私も花より団子ですから^^;
 急に暖かくなったせいかこちらももう葉桜です
 野鳥さんには安心出来る新緑が待ってますね^^
 ソネブロ、時間帯にもよりますが
 混んでる時間だと不具合も多いみたいで・・・
 早く改善されるといいですね
by あお (2012-04-16 01:53) 

スミッチ

ツグミの動きが楽しいですね

by スミッチ (2012-04-16 22:16) 

あお

スミッチさん
 探鳥を始めるまでは、こんな楽しい動きを
 見過ごしていて・・・、ずいぶん損しました^^;
by あお (2012-04-17 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月の在庫からカワセミの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。