SSブログ

食欲の春? [埼玉県]

暖かくなってきて
鳥さん達の食べ物も豊富になってきました。

こちらのアオサギさん、土の中をつついてたかと思ったら

 

こんなモノを、

 
 (勇気のある方、クリックでどうぞ^^)

丸呑みしてしまいましたよ。

 

この後2時間ほどじっと動かないでいましたが、

 

消化にも時間がかかりそうですね。

可愛いジョビコさんだって

 

狩りの時は真剣な顔つきに。

 

我が家のインコ達はベジタリアンでよかったです^^;
コウノトリ目 スズメ目

nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 26

わたっち

アオサギくん、超大物ゲットですね!(笑)
by わたっち (2012-03-23 23:53) 

あお

わたっちさん
 一部始終を見ちゃったものですから
 寝覚めが悪かったです^^;
by あお (2012-03-24 01:48) 

レイリー

すっごい!!
1匹でお腹いっぱいですね~
ドンドン食べて駆逐していただきたいです (^^;
by レイリー (2012-03-24 07:55) 

アレクリパパ

ビックリです。
これを飲み込んじゃうのですかねぇ。
by アレクリパパ (2012-03-24 10:51) 

ナビパ

多摩川でウナギのまる飲みも驚きましたが
アオサギさんのまる飲みも驚きました。@@
鳥さんたちは鉄の胃袋なんですね。^^;
by ナビパ (2012-03-24 11:07) 

sarry

でかいのが居るんですね~
モズを丸呑みした食用ガエルはビックリ
しましたが、自然界は怖いですね^^;
by sarry (2012-03-24 11:34) 

poiyo-2010

すごさ~!!(なまりは長崎弁で…)
こんな大きなものをまる飲み!!
アオサギやるもんですね(^^ゞ
一度見てみたいものです。
by poiyo-2010 (2012-03-24 20:57) 

smik

勇気を出して、クリックしました。
食べちゃうんだ~。でも、消化に時間かかるんだ~と、びっくりです。
海の世界でも、すごくかわいいおさかなが、実は肉食で、性格は獰猛なほうだと、後になって聞いたりします。
by smik (2012-03-24 21:28) 

sky

カエル好きにはちょっとかわいそうですが
自然界では仕方ないですね^^;
それにしても窒息しそうな大きさで
心配になりますね!
by sky (2012-03-24 22:04) 

あお

レイリーさん
 見ているこちらもお腹いっぱいというか
 食欲失せてしまいました・・・
 アオサギさん、ペットに1羽いかがでしょう^^
by あお (2012-03-25 02:04) 

あお

アレクリパパさん
 大きなクチバシのおかげでしょうか
 無理やり蓋してたような^^;
by あお (2012-03-25 02:06) 

あお

ナビパさん
 美食家のウミネコさんでしたよね^^
 ウナギはスルッといきそうですが
 カエルはちょっとてこずってたみたい
 でも最後は無理やり丸呑みですからすごいです
by あお (2012-03-25 02:09) 

あお

sarryさん
 そんなことがあるんですか!
 日頃の恨みかも^^;
 シジュウカラ位の大きさだとクモに食べられる
 こともあるとか、想像したくも無いですが・・・
by あお (2012-03-25 02:12) 

あお

poiyo-2010さん
 大きなクチバシの理由がわかりました
 偶然見ちゃいましたがすごいですよ
 猛禽の目をしてました
 「すごさ~!!」って、
 最近連発されてるのではないですか^^
by あお (2012-03-25 02:15) 

あお

smikさん
 クリックありがとうございます^^;
 じっと動かない鳥さんは食休み中なのかも?
 お魚の世界も厳しいですよね
 ショップのアロワナの水槽に金魚が混じってると
 切なくなります・・・
by あお (2012-03-25 02:20) 

あお

skyさん
 あ、カエル好きでしたか^^;
 私も小さいのなら平気なんですが
 沼などに行くと足元に大きいのがいたりで
 踏みそうになることも・・・
 確かに窒息しそう、顎もはずれそうですね
by あお (2012-03-25 02:23) 

こじろう

はははっ!

3枚目の写真で見えた物で予想はついたけど,かなりの大物だな。
以前撮ったアオサギVSしっぽ生えたアレの事を思い出してしまったぞ。

みんな,狩りの時は眼つきが違うよなぁ~。
特に,アオサギが獲物を丸呑みする時の目は,いつ見てもなんとも言えない気分にさせられるな。
by こじろう (2012-03-25 09:15) 

s_take

すごい大物ですね。
カエルにとっては冬眠から覚めた瞬間が危険なんですかね。
by s_take (2012-03-25 13:39) 

セイミー

クリックしたらビックリです

by セイミー (2012-03-25 21:45) 

こうちゃん

さすがアオサギさんですね。
なんでも丸呑みですね。
by こうちゃん (2012-03-25 22:14) 

あお

こじろうさん
 カエルのこじろうさんには申し訳なかったような^^;
 しっぽのついたアレ・・・><;
 水辺ではダイサギが魚狙ってましたが
 アオサギはこっち系がお好みなんでしょうか
 食後眠そうになるのは私と同じです
by あお (2012-03-26 02:18) 

あお

s_takeさん
 寝込みを襲われたらたまったものでは無いかと・・・
 この季節、ほじくってる鳥さん多いですね
by あお (2012-03-26 02:20) 

あお

セイミーさん
 キモさを無理やり共有させてしまいました
 スミマセン・・・^^;
by あお (2012-03-26 02:22) 

あお

こうちゃん
 色合いからしてワカちゃんですよね
 将来大物になりそうです^^
by あお (2012-03-26 02:24) 

スミッチ

チドリとかもゴカイのようなものをデローン伸ばして食べてたりして、なんだかなあと思うときもありますよね
しかしカエル大物ですね
by スミッチ (2012-03-26 23:06) 

あお

スミッチさん
 そうそう、あのデローンもかなりキモイですよね
 食べる物によってクチバシの形が変化したという
 進化論、妙にうなずけます
 カエルも工夫しないと・・・^^;
by あお (2012-03-27 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クイナ彩湖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。