SSブログ

いつもの林で [ご近所]

遠出が出来ないので
近くの雑木林のお馴染みメンバーです。

いつも可愛い姿を見せてくれるコゲラさんは

 

珍しく下のほうで物色中。

 

アオゲラさんは上のほうでコツコツ・・・。

 

ルリちゃんやジョビさんの姿は見えませんでしたが、
アオジさんや

 

ツグミさんは残っていてくれました。

 

慣れてくる頃には北帰行ですね。

こちらはいつまでたっても慣れてくれないノスリさん。

 

こんな姿しか写せません^^;

今年は冬鳥の到来が遅くて心配しましたが
数は少なくてもいつものメンバーが来てくれました。
来年もまた元気な姿を見せてもらいたいです^^
キツツキ目 スズメ目 タカ目

nice!(29)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 20

レイリー

コゲラがずいぶんと珍しい場所に居ますね~
この冬は本当に鳥に会うことだけでも苦戦させられました・・・
来期は期待したいです (^^
by レイリー (2012-03-17 01:57) 

ナビパ

ノスリさんまで近くにいるんですね。
撮影は難しそうです。
アオゲラさんは森林公園にいるのですが
今年はなかなか出逢えずじまいです。
by ナビパ (2012-03-17 08:20) 

こうちゃん

ホント、数が少なくて
淋しい冬でしたけど、いつもの
メンバーにあえてよかったですね。
by こうちゃん (2012-03-17 09:08) 

セイミー

近くの林の探鳥でも視線は枝先の野鳥を捉えていますね 私は地上に降りてきた鳥ばかりです

by セイミー (2012-03-17 10:03) 

poiyo-2010

コゲラ可愛い~!!
赤い飾りがあるから♂なんですね。
コゲラはよく見かけますが、頭の赤い飾りを撮れません(-_-;)こんなのを撮りたいなあ。
ツグミは今年はもう会えそうにありません。
by poiyo-2010 (2012-03-17 11:08) 

私が三人目

最初のコゲラ、ほかの鳥さんかと思いました(^^)
by 私が三人目 (2012-03-17 13:29) 

スミッチ

1枚目コゲラこんなところにも留まるのですね
2枚目赤いところがよく分かりますね
そういえば今年はコゲラに会えてないです
by スミッチ (2012-03-17 17:22) 

イッシー

 ちょっとお邪魔します。野鳥撮影はむつかしいですね。目線があうと、すぐに逃げられて。
by イッシー (2012-03-17 20:54) 

あお

レイリーさん
 巣材集めには早いと思うので
 虫でも追ってたんでしょうか?
 冬鳥さん達、来年は数を増やして来てくれると
 いいですね
by あお (2012-03-18 01:44) 

あお

ナビパさん
 オオタカもいるし、ここちょっと穴場なんですよ^^
 たまにワンコのお散歩してる人と
 すれ違うくらいでカメラマンもいないし・・・
 開発されないといいんですが
by あお (2012-03-18 01:46) 

あお

こうちゃん
 元気な姿を見られてホッとしました^^
 ゆっくり渡って早めに戻ってきて欲しいです
by あお (2012-03-18 01:50) 

あお

セイミーさん
 一箇所で狙ってたほうがいい写真が撮れ
 るんでしょうが、あちこち気になってしまって・・・
 性格でしょうか^^;
by あお (2012-03-18 01:52) 

あお

poiyoさん
 上のほうにいたら赤い羽まで見えませんものね
 とぼけた表情が可愛いかったです^^
 留鳥でも葉が繁ると声だけの鳥になっちゃうので
 今のうちに遊んでもらわないと^^
 そちらは渡りのルートになっていていいですね
by あお (2012-03-18 01:55) 

あお

私が三人目さん
 下から見上げるのとでは感じも違いますよね
 背中の模様もよく見えました^^
by あお (2012-03-18 01:59) 

あお

スミッチさん
 こちらでは結構数を増やしてるようで
 住宅地に入ってきてコツコツしてることもあります
 居ついてはくれませんが・・・
by あお (2012-03-18 02:01) 

あお

イッシーさん
 私も逃げられてばかりです
 なるべく遠くから自分の気配を消して・・・
 と思ってるんですが
 なかなか上手くいきません^^;
by あお (2012-03-18 02:03) 

yamagara22

2枚目のコゲラ、綺麗に撮れてますね。
by yamagara22 (2012-03-20 17:02) 

響

何時も見上げないと見れないコゲラが
このアングルで見れるって良いですね。

by (2012-03-20 22:35) 

あお

yamagara22さん
 赤い羽が見えるとちょっと得した気分です^^
 口元も可愛いですよね
by あお (2012-03-20 23:30) 

あお

響さん
 葦原にいると違う鳥さんみたいでした
 何してたのか気になります^^
by あお (2012-03-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うちの鳥クイナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。