SSブログ

雪の赤谷湖 [群馬県]

寒い寒いと言いながら、
さらに寒い新潟の雪山へ行ってきました。
探鳥は帰る日の朝にと思っていたのですが
あいにく吹雪いてたので山を降りた先の赤谷湖へ・・・。

 

ここも充分寒いですが遭難は免れます^^;

ハトのように見えても猛禽の可能性があるようなので
じっくり探したりもしてみたのですが、、、

いた!

 

と思ったら、

 
 ハトでした^^;

近所のキジバトさんに比べるとずいぶんと逞しそう。

湖に張った氷の上のセグロセキレイも

 

道端のハクセキレイも寒そうでした。

 

ヒヨちゃんも雪の中、

 

ヒヨちゃんのそばにはシロハラさんもいました。
今季初見です。

 

近所に来てくれないと思ったら
こんな所にとどまっていたようです。

厳しい自然の中でも元気な野鳥さん達を見ていると
こちらも元気になりますね。

さて、今日はバレンタインデーでしたが
夫はこんなの頂いてきましたよ。

 
 オニオオハシ&コバタン@ZOOLOGY

もったいなくて食べられません^^
ハト目 スズメ目

nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 18

sky

チョコレートすごいですね^^
確かにもったいないです!
それにしても本当に寒そうですね。
大雪で大変そうですが、
しっかり探鳥されていて、
すごい!
by sky (2012-02-15 00:42) 

ナビパ

雪山は厳しそうですね。
その中で探鳥もまた厳しそうです。
おぉ~このチョコは貴重ですね。
食べないで飾って眺めていたくなります。
by ナビパ (2012-02-15 05:54) 

こうちゃん

こういうチョコがあるんですか?
これは食べないでとっておきたいですね。
by こうちゃん (2012-02-15 09:45) 

私が三人目

この様なチョコ貰うと嬉しいでしょうね(^^)
by 私が三人目 (2012-02-15 13:24) 

わたっち

う~ん、僕もこのチョコもらっても、食べられません(苦笑)。
by わたっち (2012-02-15 20:30) 

響

寒そうですがたくましく生きる野鳥の姿が
ほほえましいです。
で、凄いチョコですね。
たしかに食べるのが勿体無いような気がします。

by (2012-02-15 23:36) 

moroq

都会のキジバトとは一味違うような気がする。
一瞬ツミに見えました。
by moroq (2012-02-15 23:43) 

あお

skyさん
 鳥飼いの野鳥好きだって宣伝してるから
 こういうチョコが来るんでしょうかね^^;
 もう探鳥がライフワークになってしまいました
 寒くても着込んでるから大丈夫です^^
by あお (2012-02-15 23:59) 

あお

ナビパさん
 小さな鳥さんでも元気に越冬してますから
 負けてはいられませんよね^^
 ハイ、飾ってありますよ~
 リアル過ぎて食べられません・・・
by あお (2012-02-16 00:01) 

あお

こうちゃん
 びっくりするほどいろんなチョコがありますよ
 流石に男性が物色する場では無いので
 ご存知ないでしょうが^^;
by あお (2012-02-16 00:03) 

あお

私が三人目さん
 来年は奥様にねだってくださいね~
 焼酎入りのもありますよ^^
by あお (2012-02-16 00:08) 

あお

わたっちさん
 ひよこや鳩サブレなら平気なんですけどね^^
 新潟には朱鷺の卵なんてお菓子もありました
by あお (2012-02-16 00:10) 

あお

響さん
 この辺りだとまだ食べ物ありそうですが
 雪山では自力で貯食出来るような鳥さんしか
 生きていけないようです
 逞しいですね
by あお (2012-02-16 00:13) 

あお

moroqさん
 私もてっきりツミかと^^;
 逞しいキジバトというのもらしくなくていいですね
 またいろいろ探してみます
by あお (2012-02-16 00:17) 

セイミー

雪景色の中からの探鳥は目と感覚が鋭くないと
無理でしょうね 私など木立の中の小鳥は見つけられません
by セイミー (2012-02-16 23:05) 

あお

セイミーさん
 ちょっとでも動いてくれるといいんですが
 動かないと難しいですよね
 必死で探しました^^;
by あお (2012-02-17 01:13) 

レイリー

寒そうですね~
今期は時間が作れず強行やってないので寒いの耐えられそうにないです。。。
このチョコは面白いですね~ (^^
by レイリー (2012-02-18 12:34) 

あお

レイリーさん
 なかなか冬鳥来てくれないので
 迎えに行ったのですが寒いだけでした^^;
 野生のオオハシやコバタンも見てみたいです
by あお (2012-02-20 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。